福留孝介選手が復帰するも初戦を飾れず・・・
2005年06月22日

福留孝介選手が復帰するも初戦を飾れず・・・

長かった4日間も終わり楽しみにしていた
タイガース戦でしたが、3−4で負け。

2点先行するまでは良かったんだけどなぁ。

前半、もう少しで崩せる井川投手に
あと1本が出なかったのが大きかった。

先発の野口投手も調子がイマイチでした。
初戦を任されたプレッシャーでしょうか?
ただ、おどおどしている感じが無かったので
次回は期待できると思います。


それにしても、またまた矢野選手に
やられました。
誰が出したんだよ〜〜〜って
いつも思います。

矢野選手にとっては良かったんでしょうから
喜ぶべきなんでしょうね。。。。
posted by ドラゴンズブルー at 06:54 | Comment(5) | TrackBack(10) | 福留孝介選手
この記事へのコメント
なんだかんだで、井川投手を
7回まで持たせてしまったのが
いけませんね。
今夜は勝ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2005年06月22日 09:50
福留は去年と同じく夏場にエンジンかかってきそうですね〜
でも下柳はもう勘弁です・・・
昨日の野口&岡本は許せる範囲なので
打線、打ってください〜
野口は気持ちが優しいので大阪での
阪神戦はダメなんでしょうか?
Posted by 夢野球作 at 2005年06月22日 11:42
矢野選手は打ちすぎ(苦笑
捕手に打たれるとチームが乗ってしまうので
何とか今日は抑えてほしいですね。
逆に今日はシゲが打ってチームを乗せてほしい。

Posted by dai at 2005年06月22日 13:26
昨日の野口はインコースの真っ直ぐをしっかり投げられていましたから、
問題は精神面ではなかったと思います。
シーツのイマイチのフォークを長打されてから、
フォークが投げづらくなってしまったのが、厳しくなった要因でしょうか。
スライダーも横に変化していましたし。
Posted by Copland at 2005年06月22日 16:12
>Toshikichi さん

今日も追加点が取れていないです。
早くなんとか憲伸の援護をして欲しいです。

>夢野球作さん

ウッズにもそろそろエンジンが掛かって欲しいですね。
野口は次はやってくれると思いますよ。
とにかく打線ですね。
早く追加点が欲しい。

>daiさん

そうですね、シゲが打てば良いんですよね。
意外性の男を見せて欲しいです。
それとも満塁じゃないとダメかなぁ。

>Coplandさん

シーツは合っていましたね。
あとは不運なヒットもありました。
次は必ずやってくれると思います。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年06月22日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4525951

この記事へのトラックバック

くそ〜。。
Excerpt: 今日から再びセ同士の戦いが始まり、 中日は阪神との首位攻防戦!   先制は中日! 2回に大西選手のタイムリー3塁打で先制! 1−0 3回には福留選手のタイムリーヒットで追加点! ..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-06-22 08:46

左のエース野口、無失点イニング20でストップ!
Excerpt: 交流戦が終わり、やっとセ・リーグ公式戦となりました。が、今日は阪神相手に、負けてしまいました。先発野口は、無失点イニング20でストップしてしまいました。次は、右のエース憲伸に期待しましょう。
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-06-22 08:54

6/21 阪神戦 野口!負け!
Excerpt: サニーです。 コンバンハ。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。 阪神との 3連戦です。驚かせてくれます! ドラゴンズ、今日の先発ピッチャーは、野口そして、3番..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-06-22 10:07

リーグ戦再開!首位攻防初戦は逆転負け。
Excerpt: ペナントレースが再開しました。 1回ウラ、先頭の赤星は初球を叩き、 打球はサードへのライナー! それをしっかり掴んだのは、立浪和義。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-06-22 10:19

プロ野球マンガ21「萌えよドラゴンズ」
Excerpt: いつもくだらないですが今回は更にくだらない。 下品・下劣・バカ・・・そんな言葉がお好きならご覧ください! 注意:ご覧になる前に以下の中日の各選手の応援歌を確認してください。 谷繁/ゲームを創..
Weblog: 【ドグラマグランド】夢野球作の狂人マンガ
Tracked: 2005-06-22 11:00

4位転落も目前なのぉッ
Excerpt:  ヤクルトが勝って0.5ゲーム差に迫り   。浜も勝って 1ゲーム差につけてきて      今日の勝ち負けによっては     ′挙に 4位 転落もありなんだネ    ヤクルトが勝つと.53..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-06-22 12:46

6月21日 D3??4T (●)
Excerpt: ドラゴンズは21日、阪神タイガース7回戦を行い1点リードの五回。矢野のソロだけに
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-06-22 13:27

ペナント再開:中-神7回戦(D4勝3敗)
Excerpt: 最後惜しいところまで行ったが敗戦。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-06-22 14:20

対阪神7回戦
Excerpt: また、矢野か…
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-06-22 16:09

“中日あと一歩及ばず阪神に敗れる”6月21日試合結果
Excerpt:  ○阪神4−3中日●  6月21日18時大阪ドームで阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸ではなく、ベテラン山本昌広でもなく、2連勝中の野口茂樹だ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-22 20:32
×

