朝倉健太が大空くんに捧げる無失点勝利
2007年06月20日

朝倉健太が大空くんに捧げる無失点勝利

ドラゴンズはバファローズに1−0と
辛勝しました。


先発の朝倉健太投手は好投しても勝ち運に
恵まれていませんでした。
8回を無失点に抑えて久しぶりに勝ち星を
ゲットしました。


最愛の大空くんが生まれてから初めての
勝利に喜びもひとしおでしょう。
これで自分で勝ち取ったウイニングボールを
プレゼントできますね。


この勝ちを次につなげてセ・リーグ相手に
勝ち続けて欲しいです。

打線は相変わらずの梅雨入りです。
そんな中、谷繁元信選手がやってくれました。
このタイムリーの1点が勝利につながり
ホッとしています。


堂上剛裕選手がプロ初スタメンを飾りました。
結果は残せませんでしたが、気にしないで
ガンガンいってほしいです。


今日は館長の故郷である金沢への凱旋です。
大応援団が来てくれるでしょう。
プロ初ヒットを期待しています。

posted by ドラゴンズブルー at 07:05 | Comment(3) | TrackBack(4) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
本当に辛勝ですねぇ〜〜(^^ゞ
1-0は、最高の勝ち方ですが
もっと、ファンを楽にしてほしいです。

健太が勝てましたねぇ。
個人的には、9回も行ってほしかったです。
だって、ケン(ゾー)の演出が怖いから(笑
ただ1ヶ月ぶりの白星。ホッとしましたね。
ソラくんも大喜び間違いなしです!!

シゲシゲの投手炸裂弾から始まって
先制タイムリーと、打てば強いです。
しばらく打ってほしいですね。

ちょい似(笑)澤井が良い繋ぎですね。
ココに来て、やっと打たなきゃヤバイ雰囲気から
開放されてリラックスして望んでくれそうです。
(ハムは重圧に敗れましたが(^^ゞ)

PS1
カミソリ何か怖くない!!(爆)
ちょい似澤井頑張って!!

剛裕は、かなり凹んでますね。
何か、ベンチが重くしてないか不安ですが
明るく行ってほしいです。
打たなきゃヤバイではなく、もう少し
気楽に打席に入ってほしいです。
そうすれば1本出ますよ!きっと!!

今日は、小笠原が落ち着いて投げてくれれば
ありがたいですね。

PS2
来週で、まぁちゃんに会えなくなるのが
ちょっと寂しい今日この頃(^^ゞ
DKNY(ドントノックニューヨーク)で
引っ張るなぁ〜〜(笑
キャラは、ゴーストバスターズのキャラに
似てますが・・・・。
似てるのは澤井だけで十分(爆)
それにしてもドレスは反則!!
某教授もうっとりでしょうか(笑
Posted by dai at 2007年06月20日 12:52
朝倉投手、ようやくパパ1勝。
ナゴヤへのいいお土産になりました。

打線の方は、相変わらず。
堂上剛裕選手、今夜はわかりませんが、
ぜひともプロ初安打、出てほしいです!
Posted by Toshikichi at 2007年06月20日 13:38
>daiさん

投手にとっては最高の勝ち方でしょうけど
ファンはヒヤヒヤものでした。
打線は省エネでしょうか?

健太は大空くんへのプレゼントが長引いて
いたから完封で決めて欲しかったです。
まぁケンゾーが演出したかったのでしょう。

シゲシゲが打ってくれると楽ですね。
今日もがんばってもらいましょう。

ちょい似くんは打席で余裕出てきました。
下でいくら打っても上で慣れさせないと
ダメってことです。
こいつだけは育てると思った選手は
我慢してもらいたい。

PS1
カミソリ贈られたら怖いですよ〜〜(笑

剛裕は前回の処遇がショックだったんでしょう。
たったの1打席で降格でしたから。
今日は出してもられるかなぁ。


PS2
まぁちゃんは7月からのドラマの話は
無いですよね。
ホマキは続けて出演するのに残念です。
映画で忙しいのでしょうか?

DKNYは相当気に入っているのでしょう。
あの指輪が来週ポイントになりそう。
さて、どうなるやら。

daiさんもウットリしたってことですね(笑
やっぱりね〜〜(爆

>Toshikichiさん
長かったですね。
健太も家に帰るのが楽しみでしょう。
次回も勝ってもらいましょう。

打線は点になっています。
早く線になって投手を楽にしてもらいたい。
そろそろ爆発しないかなぁ。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月20日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【観戦試合】朝倉健太、岩瀬仁紀完封リレーでオリックスに勝利!
Excerpt: ○中日1x―0オリックス●(谷繁元信先制タイムリー) 2007年6月19日(火)富山市民球場(富山アルペンスタジアム)で中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-06-20 10:18

6月19日 D1−0Bs(○)
Excerpt:  中日が4回に挙げた1点を守り切って1−0でオリックスを破った。先発朝倉は8回4
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-06-20 12:55

朝倉ようやく勝った、難産竜1点を守りきる!
Excerpt: セ・パ交流戦も残り4試合。 ドラゴンズは、今夜から富山、金沢と 北陸でのオリックスとの2連戦。 富山市民球場アルペンスタジアムでの初戦、 ここ4試合で完封負けが2つと深刻な打線を 再び組み替え、1番に..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-06-20 14:15

【竜専】 朝倉一ヶ月ぶりの勝利!
Excerpt: 朝倉、我慢報われた。4勝目。 対オリッ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-06-20 22:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。