立浪和義のタイムリーで交流戦勝ち越し
2007年06月21日

立浪和義のタイムリーで交流戦勝ち越し

ドラゴンズはバファローズに5−2で
勝って交流戦勝ち越しを決めました。


同点にされた6回裏ランナー2塁で
代打立浪和義選手登場です。
期待に応えて勝ち越しタイムリー。


欲を言えば打球が抜けて久しぶりに
ツーベースが見たかったかな。
早く脚を治してもらって出番を増やして
もらいたいです。


立浪和義選手の後輩である福留孝介選手も
やってくれました。
ダメ押しとなる場外2ラン。
金沢のドラゴンズファンも大喜びでした。

先発の小笠原投手はもったいなかったです。
打たれる気がしない安定感を感じたいた
途端に崩れちゃいました。
勝ち星を意識しすぎたのかなぁ。


交流戦もホークス戦のみとなりました。
気持ちよく勝って欲しいですね。

posted by ドラゴンズブルー at 07:04 | Comment(3) | TrackBack(4) | 立浪和義選手
この記事へのコメント
数年前の立浪さんなら、あそこに飛んだ場合は
ダブルだったんですけど、足が良くないみたいです。
でも勝負強いのは健在ですね。

孝介も、やっと働いてくれましたね。
やっぱり4番のプレッシャーがあったのかな?

小笠原は・・・・・。
勝ちたくないのか判りませんが失点病は
いけませんね。
勝てるチャンスがあっただけに、
本当にもったいないです。次回の課題ですね。

ケンゾーの演出には、慣れましたか?
自分は、だいぶ慣れてきました(苦笑

オチョオチョが決まりましたね。
それにしても格安・・・・。
ドラ戦、打たないでくれたらビョンの分を
少しお裾分けしますか(笑

PS
一晩寝ながら考えたら、やっぱり
カミソリ送付は怖いですね(^^ゞ
ちょい似発言は遠慮しましょうか(爆
Posted by dai at 2007年06月21日 12:33
さすが立浪選手、年の功ですね。
といっても、目尻のしわではなく、
経験がモノをいうタイムリーでした。
やはり代打の切り札がよく似合います。
リーグ戦でも頑張ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年06月21日 13:45
>daiさん

今は打球が抜けないと無理ですね。
もうちょっとだったのに・・・。
早くよくなって元気な走塁も見たいです。

孝介のホームランは貴重な場面で出たので
素晴らしかったです。
これからもガンガンお願いしたい。

小笠原は残念としか言葉が無いです。
勝てなくなるのはちょっとしたことですね。
次は脱却してもらいたい。

ケンゾーの演出に慣れたんですか?
私はまだまだです。修行が足りませぬ。

オチョオチョ、激安大バーゲンですよ。
打たないでくれたなら出来高ならぬ
出来なさ制でおすそ分けしたいです。

ps
夢にカミソリが出てきたのでしょうか?
ちょい似だけなら分からないから今後も
使っていきましょう(笑


>Toshikichiさん

同級生コンビ、立浪&タイロンのおかげです。
ここぞと言う時に立浪さんがいるのと
いないのとでは違います。
慣れているリーグ戦ではファンを歓喜の
渦に巻き込んで欲しいです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月21日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

代打立浪和義勝ち越し打!福留孝介ダメ押し場外弾で中日がオリックスに北陸で連勝!
Excerpt: ○中日5x―2オリックス●(中日今季最多貯金10) 2007年6月20日(水)石川県立野球場(石川県金沢市)で中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ、プロ野球セ・パ交流戦4回戦が行われた。中日の先..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-06-21 09:40

6月20日 D5−2Bs(○)
Excerpt:  中日が中盤に得点を加算して、5−2でオリックスを振り切った。中日は6回2−2の
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-06-21 12:31

何試合ぶりかな、5点とって勝った
Excerpt: 5対2でオリックスに連勝しました。井端が4安打、福留に場外ホームラン、文句のない勝ちっぷりでした。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-06-21 12:33

切り札立浪決めた、役者竜オリに連勝貯金10!
Excerpt: 富山で辛勝し、1勝2敗で迎えた 金沢・石川県立野球場でのオリックスとの最終戦。 この日もドラゴンズは、スタメンを大幅シャッフル。 1番・英智、2番に澤井、さらにクリーンアップは 井端、福留、森野、谷繁..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-06-21 14:04
×

