中里篤史がホークス相手にプロ入り初完封!
2007年06月24日

中里篤史がホークス相手にプロ入り初完封!

中里篤史投手がプロ入り初完封して
ドラゴンズはホークスに4−0で勝利。
相手の先発はエース斉藤和巳投手でした。


中里篤史投手はケガから復帰して9回を
投げるくらいになってくれたのはうれしい。
夏場が楽しみになってきました。


と言ってもナゴヤ球場での話です。
ナゴヤドームのホークス戦は4−6で
ドラゴンズは逆転負けを食らいました。


負けゲームの中、光ったのがプロ入り
初スタメンの柳田殖生選手です。
2打席目でプロ入り初ホームランを
放ちました。


今日も使ってもらえたら、どんどん
アピールしてもらいたいですね。



先発の川上投手は球数も少なくて4−0の
まま完封してくれるかと思っていました。


が、6回突然崩れてしまいました。
一気に6点取られ逆転されました。
勝てた試合と思っていただけにショックが
大きいです。


今日は中田投手に前回のリベンジを
してもらいましょう。
posted by ドラゴンズブルー at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(4) | 中里篤史投手
この記事へのコメント
逆転された事に激怒して中継の途中に
飲みに行っちゃいましたm(__)m
その為、更新しませんでした。

今年の憲伸は、打たれだすと
止められない、止まらないの
「かっぱえびせん」状態。
完封してくれると思ったのですが・・・。
次回は、しっかり投げてもらいましょう。

柳田が、あそこまで活躍するとは
ちょっと以外でした。
チャンスは掴みましたね。

あっちゃんも、そろそろって感じで
上の投手陣もウカウカ出来ませんね。

今日は勝って気分良く交流戦を
締めてほしいですね。
日曜日は、意地でも勝ってね(願望)
Posted by dai at 2007年06月24日 12:26
中里投手、プロ初完封。
ファームは吉見投手も山井投手も
いいので、先発右腕争いが楽しみです。
(左は川井投手)

柳田選手も初ものずくし。
おめでとうというところ。

きょうもNHK総合で中継があります。
中田投手、3度目の登場です。
中継すると負けにならぬよう、
ナゴドでの連勝を伸ばしてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年06月24日 13:20
>daiさん

飲みに行っていたんですか?
安心しましたぁ(笑

どこかで止めてくれると思ったのですが
まさか1イニング6失点とは・・・。
「かっぱえびせん」は止めてもらいたいですね。
リーグ戦はビシッと試合を作って欲しいです。

柳田はチャンスを掴みましたよね。
放さないように頑張ってもらいましょう。

あっちゃん、川井くんが救世主になって
夏場の首位追い上げを楽しみたいです。

まぁちゃんに癒してもらわないといけない
試合展開で凹んでいます。


>Toshikichiさん

投手は楽しみな選手が多いですね。
野手は経験不足が一番だと思っているので
どんどん使ってもらいたいです。

柳田選手は苦労している分、がんばって
レギュラーを勝ち取って欲しいです。

連勝はダメでした。
次回に期待します。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年06月24日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【竜専】 大黒柱崩壊。背信投球。
Excerpt: 「なにもないです」 by川上 対ソフト..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-06-24 07:20

川上憲伸、6回突然乱調でソフトバンクに逆転負け
Excerpt: ●中日4―6ソフトバンク○(中日敗れ首位読売と4ゲーム差) 2007年6月23日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発はエー..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-06-24 09:40

エースがプッツンしたら負け
Excerpt: エースが自分のミスからプッツン、4対6で完敗しました。柳田が初めてプロ選手として実績を残しました。こちらは※ウッズ4三振※
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-06-24 10:36

柳田プロ1号吹っ飛ぶ、急乱憲伸一挙6失点KO。
Excerpt: セ・パ交流戦もいよいよ最終カード。 ここまで12勝9敗1分けと、勝ち越しを決めている ドラゴンズは、地元・ナゴヤドームで 福岡ソフトバンクを迎えて、きょうから2連戦。 その初戦、川上憲伸と杉内というエ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-06-24 14:06
×

