福留孝介の球宴選出ありがと弾で連敗脱出
2007年07月04日

福留孝介の球宴選出ありがと弾で連敗脱出

ドラゴンズはカープに6−2で勝って4連敗を
脱出することができました。


何時以来か分からないくらい長かったです。
勝つことは難しいですね。


福留孝介選手の先制2ランが大きかったです。
4回表まで両チーム0点が続いていたので
良いタイミングで飛び出しました。


昨年はファン投票で選出されながらもケガで
出られなかったぶん、今年は暴れて欲しいです。
その前に公式戦で大暴れ頼みます。

先発の朝倉健太投手は走者を出しながらも
なんとか抑えていました。
味方打線も効率的に点を取ってくれていたので
もっと長く投げてもらいたいですけど。


まぁ勝ち星を重ねていけば勝負所で
がんばってくれるでしょう。


今日も勝って連勝といきたいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:06 | Comment(3) | TrackBack(5) | 福留孝介選手
この記事へのコメント
ドラゴンズの久々の勝利、うれしいですね。
富山、金沢以来ですから
今回の福井と北陸つながりで
よかったのかもしれません。

福留選手、見事な先制弾。
7月は上昇気流を描いてほしいです!
Posted by Toshikichi at 2007年07月04日 14:05
やっと勝てましたね!!!
ここまで勝てないと呪われてるんじゃないかと
思ってました。
とくに井端は又、蛇に取り付かれていたとか?
でも井端が繋いでくれると打線が
機能しますね。

健太は、隔年くんの分まで頑張らないと
いけないのに・・・・。
それにしても落合さんは健太だと
スパッと代えますね。

孝介も昨夜の打撃で変わってほしいです。
チームを引っ張ってもらわないとダメなので
きっかけにしてほしいです。

ブルペンコーチが抹消ですね(^u^)
居るのに投げさせないという矛盾だったので
この間の失点で決断できたかも知れません。


PS
日曜日が本当に弱いのでどうしますかね?
取り合えずガッキーに癒してもらいますかね。

PS2
明日から関東では、ドラゴン桜の再放映で
まぁちゃんが見れます!!
ただ朝なので見れないのが現実ですが(涙)
Posted by dai at 2007年07月04日 21:21
>Toshikichiさん

喜び方は忘れるほど長かったです。
でも、うれしかったです。
北陸シリーズは全勝ってことですね。
地方の苦手な方もいますが、やっぱり
年に1度しか見ることが出来ない人もいるので
勝って欲しいです。

孝介らしい活躍を今後は期待したいです。

>daiさん

えっ、井端って蛇に取り付かれたことが
あるんですか?
総監督に頼めば一発で取り払ってくれると
思うのですが(笑
個人的には井端が2番だと打線が機能して
好きですね。

隔年くんって誰だろう?気になる(笑
健太には気を遣わなくても良いからでしょうね。
早く躊躇したくなるようなエースを目指して
もらいましょう。

孝介がガンガン引っ張ってくれないと
連勝街道には乗れません。
ベンチは立浪さんにまかせて、グラウンドでは
俺にまかせろくらい矢って欲しい。

ブルペンコーチがダブったから抹消でしょうか。
不思議がひとつ減りました。

ps
ガッキー見てるのですか?
daiさんも好きですね(笑

PS2
いいなぁ、ドラゴン桜ですか?
ケンゾーも出ていたんですよね。
daiさんのことだから録画してでも見るのでは?
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月05日 07:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46608179

この記事へのトラックバック

中日福井で広島に快勝!連敗ストップ
Excerpt: ○中日6x−2広島●(中日連敗ストップで首位巨人と4ゲーム差) 2007年7月3日(火)福井県営球場で中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-07-04 09:29

福井の地でリフレッシュ、連敗脱出
Excerpt: やっぱり勝つと気持ちいですね☆ こんにちは、ねぴです。 ドラゴンズは交流戦後は秋...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2007-07-04 10:10

雨の福井で快勝、連敗ストップ
Excerpt: 中盤で先制リードして追い上げられた終盤に相手ミスにつけ込んで突き放して6対2で快勝しました。福留、井上にホームランが出て、井端が3安打でした。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-07-04 12:10

福留井端森野球宴御礼、朝倉5勝連敗止めた。
Excerpt: 秋田で勝てずに交流戦から4連敗。 悪い流れが続くドラゴンズは、 今夜から最下位・広島との3連戦。 福井県営球場で行われた初戦。 先発マウンドには朝倉健太が上がります。 もっか地方球場6連勝中と相性の良..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-07-04 14:28

7月3日 D6−2C(○)
Excerpt:  中日が先制、中押し、ダメ押しの理想的な得点パターンで広島に6−2と快勝、連敗を
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-07-04 21:22
×

