井上一樹の3安打5打点の活躍で乱打戦を制す
2007年07月06日

井上一樹の3安打5打点の活躍で乱打戦を制す

ドラゴンズはカープに11−10と乱打戦を
ヒヤヒヤ勝利です。


両チームあわせて30安打、21得点。
観戦した方は楽しかったのでしょうか?
年に数回あるかないかの試合でしたね。


そんな中、我らが選手会長井上一樹選手が
やってくれました。
1点差を追う8回裏に逆転の2点タイムリー。


春先に苦労しただけにうれしいです。
開幕1軍に登録されなかった井上一樹選手に
立浪選手が手紙を送った話は有名です。


先日もテレビで見たのですが、井上選手は
その手紙を丁寧に丁寧に折りたたんで財布の
中にしまっているんです。
ふたりの思いに感動しましたね。


これからもドラゴンズのために頑張って欲しいです。

先発の中田投手はどうしちゃったのかな。
1年を通してローテを守ったことが無いので
疲労が溜まっているのか、イマイチでした。


夏場に快進撃するためには中田投手の力が
必要です。
自分に合った調整法で早く復活して欲しいです。


今日からタイガース戦です。
相手を復活させないためにも叩きたいですね。

タグ:井上一樹
posted by ドラゴンズブルー at 07:07 | Comment(3) | TrackBack(3) | 井上一樹選手
この記事へのコメント
一樹が意地見せましたね!!
落合さんも足を向けて寝れないでしょう!!
苦労してる選手が打つと本当に嬉しいです。
恐怖の7番打者復活ですね。

立浪さんの同僚への思いは強いですね。
一樹にしてもノリにしても、みんな
助けられてます。
あっち方面の立浪さんの行動については
井端に、監視してもらえればと(笑

中田くんも球威が戻らないと厳しいですね。
140`そこそこしか出ないので
ちょっと夏バテかな?

ケンゾー毎度のスリリングな投球は
いかがですかぁ〜〜(苦笑
馴れましたか?

PS
当サイト「山おんな」で盛り上がっております。
どういうこと〜〜(笑)
見れば良かったと・・・・。

自分には、まぁちゃんがいますので(笑
あれだけ主張していたのに録画忘れた(涙)
それにしてもフレッツの
「い〜ろ い〜ろ 聞いて!」byまぁちゃん
が見れるなんて羨ましいです。
Posted by dai at 2007年07月06日 13:26
4時間を超すロングゲーム。
あのまま負けていたら、
疲れだけが残りましたが、
井上選手会長、しっかり決めてくれて
本当にうれしかったです。
ただお立ち台が途中でカットされたのが痛かったです。
用件はもっと短めに(笑
Posted by Toshikichi at 2007年07月06日 14:40
>daiさん

個人的にもスカッとしました。
一樹も以前のヤマタケみたいにベンチを
指差せばよかったのに(笑

daiさんにも見せたかったですよ。
財布に入れて肌身離さず持っていて
何回も読み返したのだと思います。
立浪さんを中心にドラゴンズは鉄の絆です。
将来、監督になるのが楽しみです。
まだまだ現役にこだわってもらいたいですけど。

中田くん、洗車のし過ぎで夏バテかも?
チラドラから元気をもらいましょう(笑

ケンゾーの演出好きには困ったものです。
やっぱり疲れが溜まっているのでしょうね。

ps
あの盛り上がりはdaiさんの人柄でしょうね(笑
ドラゴンズファンなら誰もが山おんなと聞いて
daiさんを思い出すのだと・・・

新しいフレッツもよく見ますね。
さすがNTTです、宣伝費が潤沢です。
ドラマがない分CMにて癒されています。


>Toshikichiさん

勝ったからよかったですが、体力を消耗する
試合ですね。
タイガース戦を前に力を温存する戦いに
してもらいたかったです。

選手会長は話が長いですからね。
その点だけはいろんな人が指摘しています(笑

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月06日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

井上一樹が試合を決める逆転タイムリーで中日が乱打戦を制す
Excerpt: ○中日11x−10広島●(中日連勝で首位読売と4ゲーム差) 2007年7月5日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、広島の先発..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-07-06 08:52

7月5日 D11−10C(○)
Excerpt:  中日が乱打戦を制した。3点を追う3回に打者9人攻撃で4点を取り逆転、4回にも中
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-07-06 13:24

11-10、乱戦竜、井上決めて鯉制す。
Excerpt: 岐阜での試合を雨で流し、仕切り直しとなった ナゴヤドームでの広島との2戦目。 交流戦後初の本拠地でのゲームは、 広島先発・フェルナンデスのナックルボールのごとく、 二転三転揺れる展開となりました。 両..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-07-06 14:57
×

