川上憲伸の好投で前日のお返し0封勝ち
2007年07月08日

川上憲伸の好投で前日のお返し0封勝ち

ドラゴンズはタイガースに3−0で勝ち
前夜のお返しをしました。


先発の川上憲伸投手がエースらしく試合を
作ってくれました。
このまま完封してくれるかと思っていました。


が、8回にアクシデントが起きました。
川上憲伸投手に打球が直撃!
頑丈な川上憲伸投手が立ち上がれなかったので
相当の衝撃だったのでしょう。


胸に当たってからアゴを球が襲ったようです。
アッパーカットと同じです。
骨折はしていなかったみたいですがゾッとします。


次回も川上憲伸投手のことですから登板してくると
思いますが、無理はしないでもらいたいです。

アクシデントの後を岡本投手が2アウトを
取ったところで早くも岩瀬投手が登場。
この日の登板で500試合登板。
凄いことですよね。


自ら祝うかのように4者連続奪三振。
さすが、ドラゴンズの守護神です。


打線はタイロン選手のホームランまでは
よかったですが3点目が遠かったです。
取れるときに取れるようになって欲しい。


今日も勝って気持ちよく遠征に行きましょう。

posted by ドラゴンズブルー at 07:10 | Comment(3) | TrackBack(5) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
さすがの憲伸投手もアッパーカットは
きつかったようで(汗
ただ大事に至らずよかったです。
それにしても守護神、お見事でした。
毎回あれでは大変でしょうから、
次は三者凡退だけを期待します(笑
Posted by Toshikichi at 2007年07月08日 12:12
憲伸は、ドラゴンズブルーさんに隔年くんとか
言われたからビシッと投げましたね(w
ただ8回のアッパーカットは痛そうでした。
骨折とかじゃなくて、本当に良かったです。
次回までに治るか?って、とこですね。

ケンゾー愛する憲伸のためなら
鬼にでもなるぞ!と、いった感じ。
あそこまで相手を痛め付けないでも
普通にアウトにしてくれれば
いいんですけど(笑

おかもっちゃんも不運な当たりで
ランナーを出しましたが完璧!!

やっと、タイロンが打ってくれましたね。
今日も、アナタのバットに掛かってます。
と、いったところですね。

今日は、昌さん次第ですね。
昌さんで勝てるとチームが乗っていけるんですけどね。
ダメなら川井くんが待機中!!

魔の日曜日、打破したいですね。

PS
今日は、ガッキーかな(笑
Posted by dai at 2007年07月08日 12:44
>Toshikichiさん

ドンドンって2回も当たれば何が起こったの
って感じで目の前に星がチラチラだったかも。
頑丈な憲伸ですから、心配しました。
たいしたこと無くて良かったです。

次は三者凡退ですかぁ?
Toshikichiさんみたいな上司は怖いです(笑

>daiさん
隔年くんはまずかったかなぁ。
でもdaiさんに教わったんですがw
次回もOKぽいです。

ケンゾーはタイガースには無敵ですね。
赤いユニフォームを見るとオタオタしますが。

おかもっちゃんも緊急登板でよくやりました。
今年は頼りになります。

タイロンのバットが今日も火を噴くことを
期待しておりまする。

今日ダメなら川井くんと交代ですかね。
昌さんのがけっぷち魂見せてもらいましょう。

日曜日、マジで勝って欲しい。

ps
daiさんも好きねぇ(笑

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月08日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47075255

この記事へのトラックバック

【竜専】 Turning Point
Excerpt: 「好事魔多し」 対阪神 8回戦
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-07-08 07:58

川上憲伸アクシデントで降板、岡本−岩瀬でトラに完封勝利!
Excerpt: ○中日3x−0阪神●(中日勝利で首位巨人と3ゲーム差) 2007年7月7日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-07-08 09:21

500登板の岩瀬がKKKKでシメて勝った
Excerpt: ウッズがホームラン、川上が力投、500登板を飾った岩瀬は4者連続三振で記録に花を添えました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-07-08 10:28

憲伸のためにも、渾身岩瀬完璧500試合登板!
Excerpt: 完封負けを喫し、ナゴヤドームでの 阪神3連戦の初戦を落としてしまったドラゴンズ。 午後3時からのデーゲームで迎えた2戦目。 先発には、2連敗中のエース・川上憲伸。 前回登板は、苦手の地方球場でKOされ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-07-08 12:37

7月7日 D3−0T(○)
Excerpt:  中日がエースと守護神の好投と、主砲の一発で3−0と阪神に完封勝ちした。中日は4
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-07-08 12:41
×

