山本昌が先制してもらうも粘れず・・・
2007年07月09日

山本昌が先制してもらうも粘れず・・・

ドラゴンズはタイガースに3−6と
逆転負けでした。


先発は山本昌投手でした。
今回こそ勝ってもらいたいと応援。
3回には打線が2点先制しました。


これで乗っていけるぞと思った途端に
4回表に同点2ラン。
点を取ってくれた次の回は抑えないと
試合の流れが悪くなります。


勝ち星に恵まれない投手って1勝が
ほんと難しい。
ファンは応援し続けるので自力で立ち直って
勇姿をみせてもらいたい。


ガンバレ、山本昌投手

2点先制までは良かったのですが
その後のチャンスを上手く活かせなかったです。
ジャン投手はKOしないとダメでしょう。


細かいミスが目立つので連勝ができないです。
なんとかリズムを取り戻してもらいたい。



<サンドラネタ>

水野裕子さんの90km企画第2弾

まずは前回の投球を谷繁選手にビデオで
見てもらいました。
いやぁ、ニヤケテいました(笑


実は前回の収録前に山田久志さんに直々に
アドバイスをもらっていました。
ところが本番ですっかり忘れていた
水野裕子さんでした。


今回はその教えを守って投げたところ
前回を1km上回る75kmが出ました。


今回の分も谷繁選手に見せると

「15kmって大きいよ。
 135kmのピッチャーが150kmって
 なかなか投げられないからね」

と85kmにおまけしてもらうことに
なりました。


それでも10kmのスピードアップです。
水野裕子さんを発奮させるためか
若狭アナはとんでもないことを提案。


「もし85kmを出せなかったら
 僕と結婚してください!」


おいおい、どさくさに紛れて何を
言ってんだぁ(笑


納得いかない顔でOKする水野裕子さん。
果たして85km超えなるか?


女性に優しい山田久志さんが一言


「あとひとつ直せば85出るよ!
 90だって出せるよ」


と心強いお言葉。


占部アナも


「結婚は絶対に阻止しましょう」


私も強く同意です(笑






タグ:山本昌
posted by ドラゴンズブルー at 07:21 | Comment(3) | TrackBack(4) | 山本昌投手
この記事へのコメント
山田さんが水野さんに指導なんですね。
これで85キロ出たらすごいですね。
若狭アナとサンドラ婚にならぬよう、
しっかりがんばってほしいです(汗
Posted by Toshikichi at 2007年07月09日 13:22
昌さん失点病でしたね。
もうラジコン没収とか、そういうレベルでは
なくなった模様で・・・・。
とにかく、頑張ってほしいです!!

昌さんの変わりは、小林でした(^^ゞ
川井くんは、もうちょっと先ですね。

昨日は、全てにおいて?が多かったですが
中でも一樹には、バントのサインを
もう出さないでほしいです。
(出来ないので(^^ゞ)

山Qさんは優しいですね。
水野さんも頑張って出してほしいです。
それにしても、シゲシゲはニヤケてましたか(w
そのニヤケ顔が想像出来るだけに
何とも言いがたいです(笑

PS
ガッキーは、嫌いじゃないですよ(笑
それにしても日曜日は何で勝てないのでしょうか?
癒しに頼るのは、辛くなってきました(苦笑
Posted by dai at 2007年07月09日 16:07
>Toshikichiさん

やっぱり元プロは投球フォームを一目見ただけで
こうすれば変わるって分かるんですね。
特に山田さんの指導は凄いですから。
もともと運動能力がある水野さんですから
期待に応えてくれると思います。

サンドラ婚なんて絶対に阻止です。
若狭アナは合コンしまっくているらしいし。

>daiさん

そうですね、ラジコンやクワガタどころではなく
ローテの危機です。
しっかり足腰鍛えて出直してもらいましょう。

コバでしたか?
川井くんに期待したのですが・・・。
それにしても佐藤亮とか長峰ってどうなったの?

一樹のバントは???ですね。

>(出来ないので(^^ゞ)
ワロタw

女性には優しいですよ。
結婚なんてダメですから根性で出してもらい
ましょう。

シゲシゲのニヤケ顔、想像できますか(笑
daiさんの想像通りです(爆

ps
癒しよりも喜び爆発したいです。
ホント頼むよ。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月09日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日トラに逆転負け!山本昌トンネル抜け出せずまた2軍落ちが決定!
Excerpt: ●中日3−6阪神○(ヤクルトがGを3タテしてくれたのに…) 2007年7月8日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は山本昌、阪神の先発はジ..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-07-09 09:04

クルスの実戦テストで負けた
Excerpt: クルスが通用するか試して捨てた試合になってました。読売がハナっから大敗だったから出来たのですが、この1敗がひびかなければよいのですが。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-07-09 12:27

勝てない昌またまた2軍落ち、ナゴドで虎に負け越し。
Excerpt: 完封リレーで阪神に雪辱。 そして迎えるナゴヤドームでの第3戦。 先発は、中6日でベテランの山本昌が。 前回の秋田では「魔の6回」に突如崩れ降板。 勝ち星に見放されている感がありますが、 今回は24イニ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-07-09 13:50

7月8日 D3−6T(●)
Excerpt:  中日が2点のリードを守れず6−3で逆転負けした。中日は3回に井端、福留の連打で
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-07-09 16:04
×

