朝倉健太が要所を締めてドラゴンズ快勝
2007年07月11日

朝倉健太が要所を締めてドラゴンズ快勝

ドラゴンズはベイスターズに4−1で
勝利しました。
眼下に迫ってきていたので初戦を
取れたのは大きいですね。


先発の朝倉健太投手は地方大好き!
この日も初回にピンチを迎えましたが
ゲッツーで切り抜けました。


その後も要所を抑えて6勝目をゲット。
ようやく勝ち星が先攻しました。
この調子でどんどん勝ってもらいたい。


完投して欲しかったけれど次回に期待します。


チャンスを嫌な感じでつぶしかけていたので
井上選手のタイムリーは大きかったですね。
あそこで点が取れなかったら寺原投手も
リズムをつかんでいたかもしれません。


朝倉健太投手までタイムリーを打つとは
思いませんでした。


3ランじゃなくて残念でしたが森野選手にも
久しぶりにホームランが出ました。
実力からすると10本はちょっと物足りない。
今後もっと打って欲しいですね。


今日も天気が微妙ですが先制点を取って
優位に試合を進めてもらいたいです。

タグ:朝倉健太
posted by ドラゴンズブルー at 07:22 | Comment(3) | TrackBack(5) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
朝倉投手、よかったですね。
初回のピンチをゲッツーで凌げたのが
大きかったと思います。
悪条件のなか、落ち着いた投球。
井上選手らの援護も効果的でした。

今夜も同じような天候ですよね。
風邪だけには気をつけてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年07月11日 11:48
健太。良かったですね。
マウンド状態が最悪でしたがガマンして
よく投げてくれました。
勝ち出したので波に乗れそうです。
さぞ森さんも喜んでいることでしょう!
ただ次回は最後まで投げ抜いてほしいです。

一樹の一打が大きかったです。
ノリがあんな感じなので((^^ゞ)
7番に一樹がいると頼もしいです。

今日は、雨が心配ですが土肥投手なので
1番英智が、そろそろ見たいです。
ビョンも頑張ってほしいのですが・・・。


PS
シゲシゲの水野さんに対するニヤケ面を
YouTubeで発見し堪能しました。
やっぱ想像通りのお顔でしたwwwww
Posted by dai at 2007年07月11日 12:33
>Toshikichiさん

立ち上がりを抑えることができたのが
大きかったですよね。
投手って、つくづくリズムが大事と思いました。
逆に打者は相手のリズムをいかに乱すか。
走者がさらに追い討ちをって感じでしょうか。

序盤の援護は良かったです。
ただダメ押しも欲しかったです。

今日は天気どうなんでしょう?


>daiさん

健太が我慢できるようになると楽になりますね。
健太や中田くんがぐいぐい引っ張っていって
もらいたいです。
森さんは喜びの表現が下手だからなぁ。

ノリはあんな感じですね。
その点一樹はタイガース戦のリベンジに燃え
やってくれました。
頼りになります。

土肥投手もなかなか打ち崩せませんよね。
なんとか序盤に攻略してもらいましょう。
ビョンはまた下降気味でしょうか。

ps
ニヤケ面見つけましたか(笑
アップする人いるんですね。
daiさんもそれを見てニヤケたのでしょうか?
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月11日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

朝倉健太好投で横浜に勝利!地方球場8連勝!
Excerpt: ●横浜1−4中日○(首位巨人と2ゲーム差) 2007年7月10日(火)神奈川県平塚市の平塚球場で横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、横浜の先発..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-07-11 09:47

【竜専】 9連戦の初戦を飾る。
Excerpt: 全開!「朝倉劇場」 対横浜 10回戦
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-07-11 10:46

9連戦の初戦を快勝、朝倉6勝目
Excerpt: 地方球場のプリンス朝倉が5安打1失点で地方8連勝にのばしました。4対1で横浜に快勝して9連戦を好スタートきれました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-07-11 12:19

朝倉本領発揮の6勝目、泥中竜首位と2差!
Excerpt: ドラゴンズは、今夜からオールスター前最後の9連戦。 まずはいつの間にか1.5ゲーム差と迫っていた 3位・横浜との3連戦でその幕を開きます。 初戦の舞台となったのは、神奈川・平塚球場。 先発マウンドには..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-07-11 12:22

7月10日 D4−1YB(○)
Excerpt:  中日朝倉が8回5安打1失点の好投で6勝目を挙げた。今季初完封が見えてきた8回に
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-07-11 12:34
×

