福留孝介のレーザービームで首位奪還!
2007年07月16日

福留孝介のレーザービームで首位奪還!

ドラゴンズはタイガースに6−3で
勝ちました。
昼間、ジャイアンツがカープに敗れたので
ドラゴンズが首位に返り咲きました。


お互いミスが出た試合でした。
そんな中締めてくれたのが福留孝介選手です。
1塁ランナーを見事3塁で刺してくれました。
無理にホームへ投げる外野手もいますが
福留孝介選手は冷静でしたね。


他の野手も自分のできる範囲でキッチリと
守ってもらいたいものです。
投手が頑張って、守りきって勝つドラゴンズ
らしさを早く取り戻して欲しいです。


先発の川上投手はよくなかったです。
ただ要所を締めるというか粘りはありました。
球威も出てきたので、今年は後半戦に
エースの活躍をしてくれる予感がします。


通算99勝になったので次の100勝目は
完封で自ら祝ってもらいましょう。


打線は相手のミスにつけこんで得点を
重ねました。
ミスが出たほうが負けですが、そのチャンスを
モノにできないのも負けです。
今回は上手くモノにできました。


オールスターまで残り3試合です。
全勝して勢いをつけたいですね。
タグ:福留孝介
posted by ドラゴンズブルー at 06:57 | Comment(3) | TrackBack(5) | 福留孝介選手
この記事へのコメント
3日ぶりのゲームでしたが、
打線が良い感じで繋がってよかったです。
序盤の大量点が効きましたね。
そして福留選手のレーザービーム。
その判断力、すばらしいの一言です。

とりあえずは首位奪回。
数日天下にならぬよう、
残り3戦しっかり戦ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年07月16日 11:09
うさぎさんチームには申し訳ないですが
この位置はドラゴンズがお似合いです(^_^)

憲伸も粘りましたね。
今年はヒットを多く打たれますが
ホームに返さなければOKですので
最小失点に抑えたことで勝ちました。
毎年オールスター明けからバテますが
今年こそは後半戦も頑張ってほしいです。

ケンゾーも完璧でしたね。
やっぱ隔ちゃんの時は違います!!

おかもっちゃんも出てきましたね。
ベイ戦は何だったの?って感じですが
さすがでした。

孝介のあの守備がなかったら、
もっと点が入っていたかも。
そう考えるとあのプレーは大きかったです。

Tはランナーいる所でもっと打て!!!!

PS
まぶたに目を書かれた男は、
まぁちゃんに、「好きです」を連呼させた天罰(^^ゞ
それが、あゆの逆鱗にふれたのかな?

PS2
浴衣に注目し過ぎて野球を見るのを
忘れないで下さいね(笑
Posted by dai at 2007年07月16日 12:31
>Toshikichiさん

そうですね、試合が空いた割には
繋がりました。
ドラゴンズって休み明けは意外と調子が
出るのに時間がかかるチームになってますから。

孝介のプレーがターニングポイントの
ひとつでした。
素晴らしいプレーに感動です。

首位といってもゲーム差無しですから
オールスター明けでしょうね。

>daiさん

そっか、ドラゴンズは定位置に戻っただけですか。

後半戦に憲伸が強ければ楽ですね。
今まで失速していましたから。
今年は期待したいです。

ケンゾーは目つきが違います。
そして虎さんには無敵です。

おかもっちゃん、心配して損したよ。
これからも頼むよ。

孝介の判断ミスがあったら憲伸も
どうなっていたやら。
大きかったです。

Tってタイロンのことですよね(笑
daiさんが言うと・・・

ps
まぶた小僧はあゆの逆鱗ですか。
ちょっとニヤケ過ぎでしたからね。
シゲシゲを思い出します(笑

ps
もちろん野球に専念しますよ!
自信ないけど・・・
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月16日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47966733

この記事へのトラックバック

5月27日以来の首位!
Excerpt: 2日続けて雨で試合が流れたドラゴンズは今日は甲子園でタイガース戦。 先発は川上で4連勝中のタイガースは上園でした。 その川上は毎回ヒットを打たれる苦しい展開。 しかし2回にウッズが先制の23..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-07-16 08:30

川上憲伸トラを倒して中日首位奪回!
Excerpt: ●阪神3−6中日○(中日5月27日以来の首位) 2007年7月15日(日)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-07-16 09:41

阪神に快勝、首位を取り戻した
Excerpt: 阪神に6対3で勝って、ゲーム差なしの首位に立ちました。川上が8勝目で100勝に王手をかけ、岩瀬が5連続の24セーブをあげました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-07-16 10:52

ウッズ復調弾、憲伸8勝、ドラゴンズ首位奪回!
Excerpt: 台風一過となった甲子園球場。 2日連続で中止となっていた阪神との10回戦が この日は無事に行われました。 4連勝中の阪神を相手に先発は、中7日で スライド登板となったエース・川上憲伸。 この試合に勝て..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-07-16 11:27

7月15日 D6−3T(○)
Excerpt:  中日が序盤の大量リードを守って快勝。巨人が敗れたため5月27日以来の首位に返り
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-07-16 12:32
×

