朝倉健太がナゴドで勝ってドラゴンズ首位復帰
2007年07月18日

朝倉健太がナゴドで勝ってドラゴンズ首位復帰

ドラゴンズはスワローズに3−2で
勝って前夜のお返しができました。


先発の朝倉健太投手は初回に失点して
しまいました。
その後は要所を抑えて味方の反撃を
待ちます。


8回を2失点と試合を作ってくれました。
これで7勝目ゲットです。
後半頑張って15勝はしてもらいたいです。


前夜と同じ1点差で9回を迎えたところで
抑えの切り札・岩瀬投手登場です。
前夜のお返しをしたいところです。


先頭バッターに打たれて嫌な感じがしました。
が、その後は落ち着いて抑えてくれました。
岩瀬投手は連続して失敗しません!
さすがですね。


打線は福留選手の穴を藤井、英智両選手が
攻守にわたって埋めてくれました。
チャンスをモノにできるようアピールしよう。


今日は勝ってオールスターを迎えましょう。

タグ:朝倉健太
posted by ドラゴンズブルー at 06:59 | Comment(3) | TrackBack(4) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
一昨日はケンゾー炎上しちゃいましたが
昨夜は、大丈夫でした(^_^)
かる〜〜くヒヤヒヤしましてけどね(w

健太も乗ってきましたね。
これで勝ち進んでくれそうです。
そらくんも大喜びですね!!

藤井も頑張ってますね。
チャンスは大事に活かさないと
出れなくなりますからね。
これでしばらくチャンスが貰えそうです。

シゲシゲのハイソックス姿(笑
今日も、これで行くのでしょうか?

勝って首位ターンで行きたいところ。
小笠原に期待しましょう!!

PS
多忙で頭がボーっとしてます。
某教授のように求刑にならないように
気を付けないと・・・・・(爆
Posted by dai at 2007年07月18日 13:07
朝倉投手、安定していましたね。
地方だけでなくホームでも
十分に力を発揮して4連勝。
後半戦もさらに勝ち続けてほしいです。

英智、藤井両選手もいい動き。
相手の恐れる攻め、やはり
ドラゴンズはこうでないといけませんね。
Posted by Toshikichi at 2007年07月18日 13:29
>daiさん

ケンゾーも浴衣に目が眩んだかと。
さすがに昨夜は二度同じ失敗をしたら
嫁さんに叱られるから必死でしたね。
演出はありましたが。

健太もようやく大空くんの近くで
勝つことができました。
どんどん勝ってミルク代を稼ぎましょう。

藤井は他の打席がちょっと不満ですけどね。
もっと思い切りよくいってもらいたい。
それでもダメなら練習あるのみ。

まぁシゲシゲのルーズソックスを見るくらいなら
オールドスタイルも許せます(笑
足がちょっと早く見えます。

今日は勝って気持ちよく休みたいです。

ps
夏は刺激が強いので思わずフラフラって
ことにならないよう気をつけてくださいね(笑


>Toshikichiさん

健太らしく要所は抑えてくれました。
欲を言えば次は完投して欲しいです。
もうちょっと点がないとキツイですね。

レギュラーとは差がありますが、かなり
力をつけてきましたね。
あとは試合に出場するのが一番。
チャンスを欲を出してがんばってもらいたい。

スピード感のある試合はドラゴンズらしくて
良いですね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月18日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

朝倉健太の好投を岩瀬仁紀が昨日の面目躍如ヤクルトに勝利で首位奪還!
Excerpt: ○中日3x−2ヤクルト●(中日一夜で首位に返り咲き) 2007年7月17日(月)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦13回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクル..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-07-18 09:47

朝倉4連勝、一夜で首位に返り咲く
Excerpt: 3対2で今夜は逃げ切り勝ちしました。読売の敗戦で一夜で首位に返り咲きました。朝倉は7勝目、岩瀬が25セーブ目。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-07-18 12:28

7月17日 D3−2S(○)
Excerpt:  中日は2−2で迎えた7回1死二、三塁で、ウッズの内野ゴロの間に三塁走者英智が好
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-07-18 13:08

朝倉安定7勝、岩瀬雪辱、渋勝竜首位返り咲き!
Excerpt: 守護神・岩瀬がまさかの5失点KOで、 1日で首位から陥落してしまったドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの東京ヤクルトとの第2戦。 地方球場で3連勝してきた朝倉健太が、 約2カ月ぶりの本拠地・ナゴヤドー..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-07-18 13:47
×

