ドラゴンズは快勝で今季も首位ターン
2007年07月19日

ドラゴンズは快勝で今季も首位ターン

ドラゴンズはスワローズに8−2と
快勝しました。
これで昨年に続いてオールスター前の
時点で首位ターンです。


この試合も3−2という展開があったので
重い試合かなぁと・・・。
ところが違いました。


6回に2本目となるタイロン選手の
ホームランが飛び出しました。
その後7回に1点、8回に3点と
得点を重ねました。


岩瀬投手が投げない楽な展開で勝つことが
できました。
応援するのも楽でしたね。

苦しい時に出てきてくれた小笠原投手が
前半最後の先発でした。
自身最高の6勝目をゲットしました。
後半戦も頼みますよ。


この日はローテの中田投手も中継ぎで登場。
オールスターで活躍して勢いをつけて
きてもらいたいです。


やっぱり首位ターンは気持ち良いですね。
後半戦も楽しみです。


posted by ドラゴンズブルー at 06:48 | Comment(4) | TrackBack(3) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
久々の快勝で首位ターン。
岩瀬投手も休ませられましたし、
ほんと良かったと思います。

ウッズ選手の左へ右へもお見事。
やはり主砲が打ってくれると
流れがこちらにやってきます。

後半戦はいきなりナゴドの阪神戦。
昨季のような福留選手の
復帰連続お立ち台を期待したいです!
Posted by Toshikichi at 2007年07月19日 13:33
>Toshikichiさん

楽な展開でよかったですね。
岩瀬投手を使わずに勝ったのは久しぶり
みたいです。

ウッズ選手にホームランが出ると打線が
動きますね。
やっぱり4番が打たないとダメっちゅうこと
です。
後半はガンガン打ってもらいましょう

さすがToshikichiさん、記憶力良いです
ね。
オールスターを辞退しての活躍にブーブー
言っている人がいましたね。
スタメンに出られるようになって欲しいものです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月19日 16:54
遅くなりましたm(__)m

首位と言う言葉。いつ聞いても嬉しいです。
ドラゴンズにはお似合いの言葉です。

やっと「T」←(笑)が大爆発でした。
タイロンが打つと楽な展開になります。
後半戦は昨年の終盤のような活躍を
期待しましょう!!

小笠原は昨年のカバと同様で前半は
活躍してくれました。
あとは体力が後半戦も持ってくれれば
二桁いけそうですね。

自分的にシゲのルーズソックスは見たくないですよ(w
怖いもの見たさはありますけど(笑

そういえば、おかもっちゃんはどこか
ケガでもしているのですかね?出てきません。
ちなみにスーさんも・・・・。
スーさんは、デニーの変わりにブルペンコーチになったのかな?

自分も後半戦ダッシュに孝介希望します。


PS
美咲ちゃんのセーラー服姿に、まさか萌えじゃないですよね!
Posted by dai at 2007年07月20日 02:40
>daiさん

ドラゴンズにとっては定位置ですかね。
全体的に差が縮まってきているので
後半戦はダッシュしたいです。

daiさん期待のTがやってくれましたね(笑
やはりTの刺激は男心をくすぐります。
朝青龍と遊んでいないで後半戦は大爆発
してもらいましょう。

そういえばカバちゃん復帰しません。
小笠原は後半もやってくれるでしょう。
チャンスはそんなにありませんから。
二桁勝ってローテも勝ち取るくらいの
気迫を楽しみにしています。

daiさんだけはシゲシゲルーズを期待している
かと思いました。
シゲシゲチラドラはどうでしょうか(笑

おかもっちゃん、疲れが溜まっているらしい。
本当のところは秘密主義でわかりませんけど。

スーさんにブルペンコーチやらせたら
怖いですよ。
なんてったって木刀持っていますからね。
スケ番スーなんちって。

孝介が爆発しないとドラゴンズは乗れません。
まだ痛いみたいなので心配です。

ps
昨夜はブレイドを見ちゃいました。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月20日 07:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48419800

この記事へのトラックバック

タイロン・ウッズ連発でグライシンガーを攻略ヤクルトに快勝!
Excerpt: ○中日8x−2ヤクルト●(中日連勝で首位ターン) 2007年7月18日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、ヤクルトの..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-07-19 09:56

中日45勝35敗2分け、主砲連発で首位ターン!
Excerpt: 3月30日に開幕したペナントレース。 前半戦もいよいよ最後のゲームとなりました。 ナゴヤドームでの東京ヤクルトとの3戦目。 前夜再び首位に返り咲いたドラゴンズとしては 勝って首位で、前半戦を折り返した..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-07-19 13:55

7月18日 D8−2S(○)
Excerpt:  中日タイロン・ウッズ内野手(37)が、24、25号を連発するなど3打点の活躍で
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-07-20 02:42
×

