エース対決!勝利の女神は川上憲伸投手に微笑む♪
2005年07月07日

エース対決!勝利の女神は川上憲伸投手に微笑む♪

川上、上原両投手の投げあいは見ごたえが
ありますね。
お互い絶好調ではない中、投球術で抑え、
どちらが勝っても良い試合でした。

結果は2−1でドラゴンズが
ジャイアンツに勝利しました。

川上ー岩瀬の黄金リレーは鉄壁ですね。
何度か「ヤバイ」と思わせる打球が
ありましたが、攻守や失速?でホッとしました。

観ている側はガンガン打つ試合が
良いと思います。
でも、ドラゴンズの形は昨日のようなゲームです。
今後も3点以内に抑えて欲しいですね。

新打線はまだまだ機能していませんが、
これから結果がでてくるはずです。

金曜日からはタイガース戦です。
昌さんが初戦を担うと思いますが
きっちり抑えてくれると信じています。

今日は気持ちをリフレッシュして
明日に備えてくださいね。

まだまだ、これからですよ♪

posted by ドラゴンズブルー at 06:59 | Comment(3) | TrackBack(5) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
実にしまった投手戦。
憲伸−岩瀬と直のリレーで1点を死守。
久々にドラゴンズらしかったです。
この勝ちが今度こそ浮上のきっかけに
なってほしいですね。
Posted by Toshikichi at 2005年07月07日 10:14
ドラらしい野球になってきました。
野球は投手ですから、抑えれば勝つ!!
明日からの阪神戦は気を引き締めて
戦ってほしいですね。

どうも土曜日は健太っぽいですね。
今度こそ健太頼むぞ!!
(ジャッキーだったとしても頼む!!)


Posted by dai at 2005年07月08日 01:22
>Toshikichiさん

まさにエース対決に相応しい投手戦でしたね。
ドラゴンズらしさを少しずつ増やしていけば
勝ち続ける日も近いですね。

>daiさん

ホントらしくなってきました。
タイガース戦もこの調子でいきたいですね。

個人的にはジャッキーにチャンスを
与えて欲しいです。
健太はもう少しフォームを固めてからでも
遅くない気がします。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年07月08日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エースがきっちり抑えて、主砲がきっちり打つ
Excerpt: 今日は理想的な形で勝利しました。 先発投手に白星が付いたのは久しぶり ぶり ブロッコリー!! 親父ギャグが飛び出すくらい最高(まだ若いけど・・・) これをきっかけに連勝街道といきましょう。
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-07-07 08:36

憲伸投げ勝った!エース対決を制す!
Excerpt: 「あとは1-0で勝てるようなピッチャーが 出てくれたら何とかなると思うよ。」 昨夜の敗戦のなかで話していた落合監督。 そのピッチャーが誰を指しているのか? それはもちろん、エース・川上憲伸。 今夜は、..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-07-07 10:26

さっ、トラ退治するぞ!!
Excerpt: 勝った〜♪ 川上が上原に投げ勝った〜♪ 同じ2−1決着でも、昨日の試合は明らかに「しまった試合」。 まっ、中日が2点目とった時点で「あ〜勝ったな」と思いましたよ。 巨人もよく1点返したと思..
Weblog: フロムワイ (from Y)
Tracked: 2005-07-07 13:30

1点差で勝ってイコー
Excerpt: 七夕の夜に 燃える想いを 明日からの2つのチームの接近のために
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-07-07 19:51

7月6日 D2??1G (○)
Excerpt:  ドラゴンズは6日、読売ジャイアンツ8回戦を行い、先発川上がきっちり試合をつくっ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-07-08 01:23
×

