堂上剛裕がプロ初安打、初打点、初得点!
2007年07月28日

堂上剛裕がプロ初安打、初打点、初得点!

ドラゴンズはスワローズに4−11と
大敗しました。
これで球宴明け、4連敗です。


まったく良いところがないですね。
そんな中、光ったのがプロ入り4年目の
堂上剛裕選手です。


代打で登場してプロ入り初安打のツーベース。
そして次の打席はタイムリースリーベース。
今までチャンスをもらって活かせていませんでしたが
この日は大活躍です。


初安打が出てホッとしていることでしょう。
今後に期待が持てますね。
ドラゴンズに勢いをもたらして欲しいです。


先発朝倉投手は得意の神宮球場でピリッと
しませんでした。
連敗中のチームを朝倉投手の快投で
救ってくれると思っていたのでショックです。


後を継いだピッチャーも打たれて11点も
失ったら勝てません。
早く投打のバランスを取り戻して欲しい。
今日こそ頼むぞ、ドラゴンズ。

タグ:堂上剛裕
posted by ドラゴンズブルー at 07:09 | Comment(5) | TrackBack(5) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
3連敗の東京ヤクルト相手なら
きっと勝ってくれると思いましたが、
逆にツバメ打線が元気になってしまいました。
ガイエル選手、まさかの2発。
おまけにリグス選手も帰ってきてるし…。
よりによってと思いました。

堂上剛裕選手の初安打、うれしかったです。
この調子をキープし、さらにアピール期待します!
Posted by Toshikichi at 2007年07月28日 11:42
剛裕が、やっと打ってくれました。
弟には負けられないという「直倫効果」ですかね。
若い選手が結果を出してくれると
スタメンを難なくはっている選手に
刺激を与えるので相乗効果に期待です。

そらパパでも止められませんでした。
健太もたまには悪い時があるので
責められませんね。

そうそう、スーさん出てきましたね(やっと)
打たれちゃったけど、しょうがないでしょう!

この悪い流れは、自分とハム太郎が止めます!

それにしても古田さん・・・・。
リグスをココで復帰させるのはイジメです。
そりゃ〜ないでしょう(^^ゞ

今日は、小笠原に頑張ってもらいましょう。

PS
自分もそうですが「おいで」と言われて
付いて行ったりしないように気を付けて下さいね(爆
Posted by dai at 2007年07月28日 12:43
>Toshikichiさん

3連敗同士だったんですね。
それで負けてちゃダメじゃん。
スワローズのバッティング練習に付き合った
感じでした。
リグスをぶつけてくるなんてイケズですよね。

ずっと結果が出ていなかったので堂上兄の
活躍はうれしいです。
若さの勢いでガンガンやってもらいたい。


>daiさん

直倫効果でしょうね。
兄弟で良い感じで刺激を与え合っています。
兄弟でクリーンナップの夢をかなえてもらいたい。

健太は期待していたのでガックリでした。
確かに毎回好投していたら20勝ですもんね。
次回に期待します。

スーさん、どうして投げなかったのでしょう。
ホント不思議です。これからは頼むよ。

daiさんの観戦で勝ってもらいましょう。

古田監督もナゴドで苛められているから
お返しでしょうか。

ps
今ならついていきそうです。
頼むよ、ドラゴンズ!

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月28日 18:31
苦しみながらの勝利。
ただ帰りの旅路が非常に気分が良かったです。
この勝利は何を隠そうワタシのおかげ?(爆)
つばめッ娘クラブという危険な甘い誘いに
気を取られなかったのも大きいです。
きっとシゲシゲも、その口だと思います(w
ナイスホームラン!!

ビョンビョン。セーフティバント・・・www
荒木がやりなさい!と、声を出してしまいました。

おかもっちゃんとケンゾーに心の隙間を
軽く遊ばれちゃいましたが・・・・。
抑えてくれたのでホッとしました。
飛来は良かったんですけどね(笑

タイロンは四球で避けられる事が多いので
もりりん頼んだよ!!
あんな感じのノリも続いてね!!

今日も勝利に貢献するべく神宮へ!
今日こそミクラスにカツを入れてきます。

PS
昨夜の始球式はこの人(↓)が浴衣で登場。
http://www.1242.com/diary/prince/
今日は誰かな(笑
Posted by dai at 2007年07月29日 12:33
>daiさん

daiさんがつばめッ娘クラブを観戦に行って
くれたおかげです(笑
それにしても長かったですね。
勝つのって難しいです。

シゲシゲもつばめッ娘クラブに良いところを
見せたかったのでしょう。
5月以来のホームランですから。

ビョンビョンは1番の時にはあまり
工夫しなかったのに不思議です。
少しは慣れてきたのかなぁ。

おかもっちゃんとケンゾーは観客を
楽しませますね。
ヒヤヒヤしながらも最後は勝てば文句も
出ませんから。

モリリンとノリに今夜も期待したいです。

連日のつばめッ娘クラブ観戦とは
さすがはdaiさんですね。

ps
ニッポン放送のアナは知らないですね。
浴衣で始球式ですか。良いですね。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月29日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49432260

この記事へのトラックバック

【竜専】 今日は屋外で虫干し
Excerpt: 「●●●●」 対ヤクルト 15回戦
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-07-28 07:33

ツバメキラー朝倉健太もKOで中日4連敗
Excerpt: ○ヤクルト11x−4中日●(堂上剛裕プロ初安打、初打点) 2007年7月27日(金)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクル..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-07-28 08:53

落合監督は3位キープに戦略転換した
Excerpt: 福留が欠場では相手自滅しか勝ち目はないと踏んだのか、8回のチャンスを立浪でツブシテからはギブアップ。4対11と惨敗で4連敗。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-07-28 09:44

堂上剛裕プロ初安打初打点も、泥沼竜嗚呼4連敗。
Excerpt: ナゴヤドームで阪神に初の3タテを喰らい、 首位を明け渡してしまったドラゴンズ。 泥沼にはまったチームはそのまま東京遠征し、 今夜からは神宮での対東京ヤクルト3連戦。 後半戦3連敗同士の対戦を制して、 ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-07-28 12:02

7月27日 D4−11S(●)
Excerpt:  中日がヤクルトに完敗。後半戦開幕から4連敗となった。先発朝倉は2回、川島の2点
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-07-28 12:43
×

