立浪和義選手のサヨナラホームラン&朝倉健太投手奮投
2005年07月10日

立浪和義選手のサヨナラホームラン&朝倉健太投手奮投

9回裏2−2同点で立浪選手登場。
絶対に塁に出てくれると信じていました。
出塁どころかホームランを打って
試合を決めてくれました。

さすがは、立浪選手です。

先発はドラゴンズファンが誰もが期待する
朝倉投手でした。
序盤はフラフラ、いつ崩れるかわかりません
でしたよ。
点を取られたらすぐに点を取られて、
重い雰囲気が漂っていました。

ところが・・・
4回からは朝倉投手らしさが出ました。
こういうピッチングをやれるんですよね。

朝倉投手、山井投手が普通にやってくれれば
ローテーションは楽に回るんですけどね。
次も期待していますよ、朝倉投手!!

今日も勝って勝ち越し頼みますよ。
posted by ドラゴンズブルー at 07:05 | Comment(4) | TrackBack(11) | 立浪和義選手
この記事へのコメント
立浪選手のサヨナラホームランには
感動しました。
正直延長戦もあるかなと
思っていたので決めてくれて
本当に良かったです。
この流れで勝ち越しを決めて欲しいですね。
Posted by Toshikichi at 2005年07月10日 09:59
奥ヒダツヨシです。
朝倉投手立ち上がりが不安定だったので、この試合は一体どうなるのかと心配しましたが良く立ち直って良いピッチングをして試合を作りサヨナラ勝ちに繋がったと思います。
サヨナラ勝ちの勢いで今日の試合も勝って欲しいです。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年07月10日 10:10
大御所が打ってくれると、勝つのですが
打たないと厳しい展開になりますね。
チームの責任を1人で取っているので
そろそろ孝介当たりに立浪さんの
代わりをしてほしいですね。

健太は良く頑張りました!!
次回は完封とかして森さんを叩けるように
頑張ってほしいですね(笑
Posted by dai at 2005年07月11日 01:39
>Toshikichiさん

立浪選手の対談を見ましたが、まだまだ
諦めていませんでした。
きっと調子を取り戻して、ポイントゲッター
として復活してくれますよ。

>奥ヒダツヨシさん

ドラゴンズらしい戦いになってきました。
あとは山井投手が復帰してくれれば
後半楽しみです。
がんばれ、ドラゴンズ!

> dai さん

森さんを叩くのはどうでしょうか(笑
来年の節分に投手陣全員からきっちり
お礼されると期待しています。

それにしても健太よくやった。
その調子で普通にやってちょうだい。
普通で凄いんですよ、健太は!

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年07月11日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4962375

この記事へのトラックバック

三つのホームランで三点・・・らしくない得点パターンでしたが・・・
Excerpt: 今日は三つのホームランで三点という中日らしくない得点パターンで勝ちました。先発朝倉はピリッとしませんでしたが、二失点というまずまずの結果を残しました。立浪もサヨナラホームランを打ち、これをきっ..
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-07-10 09:14

“やったぜ立浪サヨナラHR トラに勝利”7月9日試合結果
Excerpt:  ●中日0−3阪神○  7月9日15時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、阪神の先発は杉山で始まった。  試合は2対2で迎えた..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-07-10 10:08

それでも立浪、劇的サヨナラホームラン!
Excerpt: 阪神とのゲーム差が最大の8となったドラゴンズ。 これ以上離されないようにするためには 先発投手がゲームを作ることが必須条件です。 手薄なドラゴンズ先発陣。 谷間となる今日の先発に予備軍から再登録の 朝..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-07-10 10:12

D3X??2T(7.9)
Excerpt: 立浪のサヨナラホームランで競り勝ち。ナゴヤドームに戻ってから小差で競り合う形は出てきました(別名:
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-07-10 10:22

立浪が凄い理由
Excerpt: コーチ 「負けてまいましたねぇ、阪神・・・5連勝でストップかぁ・・・」 先生  「サヨナラホームランかなりショックやった・・・」 コーチ 「テレビの中継終わってもうてね」 先生  「ヤフーの一球一球更..
Weblog: 野球町の人
Tracked: 2005-07-10 10:54

立浪イッパツ!サヨナラ勝ち!
Excerpt: 立浪 4度目のサヨナラホームラン 岡本ハーラートップの9勝目
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-07-10 11:05

今日も中日がいただきます
Excerpt: 3回終了まで2−2。 点を取っては追いつかれる。 気分としてはあんまりよろしくなかったね〜。 しかしこの後の得点が最後の最後まで入らないとは、誰が予想しただろうか? とにもかくにも、朝倉よ..
Weblog: フロムワイ (from Y)
Tracked: 2005-07-10 11:34

立浪サヨナラホームラン:中-神11回戦(D6勝5敗)
Excerpt: サヨナラ勝ち。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-07-10 12:27

3年ぶり立浪サヨナラHR!!!
Excerpt: 今日の中日vs阪神の試合は、   1回裏、 福留選手がレフトへのホームランで先制!! (*^o)_/★  ≡≡≡≡≡≡☆ 1−0   しかし2回表、 併殺崩れの..
Weblog: Hi−Bo
Tracked: 2005-07-10 13:09

サヨナラHRだ立浪!そして岡本9勝目(笑)
Excerpt: 昨夜は山本昌で落とした阪神戦。 ここ最近、貧打に泣いてますが、今日は5月19日以来に朝倉が先発のマウンドに(!) 七回を2失点と、強い虎相手に9奪三振の力投。 この投球を今後も期待!..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-07-10 22:06

7月9日 D3x??2T (○)
Excerpt:  ドラゴンズは9日、阪神タイガース11回戦を行い序盤は一進一退の攻防が続いた。先
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-07-11 01:39
×

