堂上剛裕の初ホームランが決勝弾!
2007年07月30日

堂上剛裕の初ホームランが決勝弾!

ドラゴンズはスワローズに2−1と
雨も味方をしてくれて降雨コールド勝ち。


終わってみれば堂上剛裕選手の初ホームランが
貴重な勝ち越し弾となりました。
スタメンで起用された第一打席で期待に
応えてくれました。


親子弾は史上6組目だそうです。
館長がホームランを4本も打っているなんて
知らなかったです。


チャンスを絶対にモノにする気迫で打席では
がんばって欲しいです。


先発の中田投手は相変わらずの投球です。
抑えてくれるのですが、見ているほうは
疲れますね。


守っている野手のリズムを狂わせないような
投球を早くモノにしてもらいたい。
夏場の苦しい時には中田投手の力が
絶対に必要ですから。


次は広島でカープ戦です。
苦しい状況ですが頑張ってもらいたい。



<スポスタネタ>

今年も恒例となった法元ドラフトが
ありました。


地元東海地区の有望な高校生を
ドラゴンズの元敏腕スカウトだった
法元さんが選ぶ企画です。


5人選ばれましたが、甲子園出場組みを
紹介します。


ドラフト1位で選ばれた宇治山田商の
中井大介投手です。


地元ではホークスに入団した江川選手と
同じように1年生から注目されていました。
法元さんの話だと


投手として手首の使い方は朝倉投手、
体は川上投手に似ているそうです。


打者としてはライオンズの中島選手、
元スワローズのぶんぶん丸こと池山さんに
似た豪快なバッティングだそうです。


すでに各球団の注目が集まっています。
甲子園で活躍したらドラゴンズの獲得は
きびしいかも?


タグ:堂上剛裕
posted by ドラゴンズブルー at 07:01 | Comment(4) | TrackBack(5) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
堂上館長は4本も打っていたんですね。
そのシーンを見たことはないですが、
(ドラ番組で見せてほしい)
やはり良い投手は打撃も凄かったんだなと。
(昌さんは除く)

連勝で広島に行けて、よかったです。
水曜日の先発が気になりますが、
できるだけ白星を重ねてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年07月30日 13:45
>Toshikichiさん

館長って中継ぎのイメージがあるので
そんなに打席があったのかって思いました。
私も一度館長のホームラン見てみたいです。
どこかやってくれないかなぁ。

遠征の移動日前に勝てて良かったです。
水曜日の先発とアレックス選手の活躍が
ちょっと心配です。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月30日 18:01
2連勝に貢献できて良かったです!!
これは、つばめッ娘のおかげ?

三男坊は、四球を出し過ぎで困ったものです。
見ている身になって考えてほしいです(^^ゞ
ヒヤヒヤさせてくれるのは、ケンゾー1人で
十分なので・・・・(w

剛裕はこれで使ってもらえると思います。
(森岡はHR打ったけど使ってもらえませんが)
館長のパワーが遺伝してますね。
あと数年後に兄弟でクリーンナップを
はっているのが現実味を帯びてきました。

火曜日から茶色さんの所。
ドラ戦は闘志剥き出しでくるので注意ですね。
あとホワイトプランのCMに出演している
アレックスには打たれないように!!
(アレックスに激似じゃないですか)

もうドラフトネタの季節になりましたね。
東海地区の選手は出来るだけ獲得してほしいです。
中田翔くんとの兼ね合いかと思いますが。

PS
まぁちゃんは秋から連ドラ決定みたいです。
共演が、明石家らしいですが・・・。
何で、さんまやねんwww(関西弁)
Posted by dai at 2007年07月30日 19:58
>daiさん

えっ、daiさんのおかげかと思いましたが
つばめッ娘のおかげですか(笑

ケンちゃん3兄弟はそれぞれ悪い癖を
持っていますね。
三男坊も早く四球病を直してもらいたい。

剛裕は積極的に使って欲しい。
若手は伸びる時期があると思います。
その時に実戦で使ってもらえるかも
ポイントです。
そのチャンスを掴めるかどうかは本人しだいですが
使ってもらえないとダメですから。
左で言えば春田くんとクリーンナップを
高いレベルで競い合ってもらいたい。

茶色監督は目の敵にしていますから。
困ったもんです。
アレックスの弟でしょうかね。
他のチームの時に活躍してもらいたい。

ビックリしました。
もうドラフトかよ〜〜って。
ただ高校野球を観るときに情報が事前にあるのは
うれしいです。

中田翔くん、甲子園で見られなくなりました。
吉見弟ががんばったみたいですね。

ps
さんまさんだからちょっと怖いです。
さんまさんがまさみちゃんとの共演を熱望
したのがきっかけみたいです。

ドラマ出演はうれしいですけどね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年07月31日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49702120

この記事へのトラックバック

堂上(兄)、プロ入り初アーチ!
Excerpt: 昨日はヒヤヒヤしながらも逆転でようやく連敗をストップさせたドラゴンズ。 今日もヤクルトと対戦でした。 今日の先発は中田。 初回、先制点を貰った直後にラミレスにタイムリーを打たれ同点にされ..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-07-30 07:37

堂上剛裕プロ初本塁打!中日天も味方に6回降雨コールド勝ちでヤクルトに連勝
Excerpt: ●ヤクルト1−2中日○(6回表終了降雨コールドゲーム) 2007年7月29日(日)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤクルト..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-07-30 09:11

選挙は民主大勝、野球はドラゴンズ辛勝
Excerpt: 6回表終了後、2対1で降雨コールド勝ちとなりました。堂上剛のプロ初ホームランが決勝点になりました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-07-30 12:22

堂上兄1号、中田得した、雷雨竜コールドで連勝!
Excerpt: チーム一丸になっての逆転勝ちで ようやく後半戦初白星を挙げたドラゴンズ。 迎えた神宮での東京ヤクルト第3戦。 前夜のヒーロー・森野を欠くこととなった打線で、 代わりにスタメンに入った堂上剛裕がプロ第1..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-07-30 14:21

7月29日 D2−1xS(○)
Excerpt:  中日が天気を味方に連勝した。1−1で迎えた2回1死走者なしの場面で、7番堂上剛
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-07-30 19:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。