新井良太の決勝打で拙攻竜は辛勝
2007年08月01日

新井良太の決勝打で拙攻竜は辛勝

ドラゴンズはカープに4−3と辛くも
勝つことができました。


14安打で4点ですから試合途中は
イライラしました。


10回のチャンスに代打新井良太選手が
タイムリーを打ってくれた時はホッとしました。
地元広島で兄貴の前でのタイムリーに
うれしかったでしょうね。


今季は期待されながら出遅れています。
まだまだこれから活躍すれば目立てます。
新井良太選手の奮闘に期待したいです。

先発の山井投手は点を取った後の2回裏の
失点が痛かったですね。
他は良かっただけに残念です。


打線が山井投手を援護して欲しかったです。
ノーアウト満塁でクリーンナップで無得点では
悲しくなってきますね。


この日愛工大名電が3年連続で愛知県代表に
なりました。
大先輩の工藤投手も勝ちました。
山崎選手も祝砲はなかったですが2点タイムリー


我らが堂上剛裕選手は4打数4安打でした。
後輩の活躍に先輩が応えた感じでしょうか。
新井選手も刺激を受けているようです。
若手同士で刺激しあって伸びていって欲しいです。


posted by ドラゴンズブルー at 07:05 | Comment(3) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
満塁って言葉が大キライです。
だって点が取れませんからぁ〜〜(爆

剛裕4安打。良太決勝打。
使わなければ、結果を出せません!
剛裕は何かを掴んでくれましたかね。
良太は、ウッズやノリを蹴散らして
レギュラーを取れるような選手に
なってもらいたいです。
ココに来て若い芽が出てきたので
ベテランと上手く融合してほしいですね。
(それよかハムも頑張れ!!)

セブンは、2回だけNGでしたが
他の回は完璧でしたね。
ある意味、2回はマウンドで森さんと
話がしたかったのかな?
台所事情が苦しいので、山男には
頑張ってほしいです。

平井は1球勝利(w
こういう事があってもいいでしょう!!
ケンゾーは、そんなにヒヤヒヤしなかった(w

PS
実写版ハニーに萌え〜ですか(笑
そう言えば、実写版ドロンジョ様は
どうなったのでしょうか(爆
Posted by dai at 2007年08月01日 12:08
新井選手、地元・広島での殊勲打。
やはり縁というのがあるのでしょうか。
これを気にカープキラーになってほしいです。

山井投手は不可思議な投球。
立ち上がりに気をつけ、
次週のナゴドでは白星を掴んでほしいです。

PS 実写版ハニー、サトエリよりもいいです!
Posted by Toshikichi at 2007年08月01日 13:47
>daiさん

ノーアウト満塁で点が取れないと凹みますよね。
どんな手を使ってでも奪って欲しいです。

剛裕はスタメンで結果を出すんだから
凄いです。
初ヒットで打席で余裕が出たのでしょうか。

良太にそれくらいの気迫が欲しい。
ノリ、タイロン、それが何って感じで
俺を使え目線で首脳陣にアピールだ。

ハムは使ってもらえなかったですね。
チャンスは少なそうなので頑張ってもらいましょう。

セブンは本家も復活するみたいなので
頑張らないといけません。
でも打線でしょうね。
次は勝たせてあげてほしい。

平井は棚からボタモチでした。
たまには良いでしょう。
ケンゾーはカープには弱いけど何とか
してくれましたね。

ps
萌えというよりも○ロエ○でした(笑
daiさんもチェック済みかなあ?

過去はすぐに忘れてしまうので
そういえばドロンジョ様もいたね。
早く見たいけど、どうなったの?


>Toshikichiさん

良太は地元で活躍しますね。
カープファンは複雑でしょう。
シゲシゲの後継者は良太で決まりでしょうか。

山井投手は残念でした。
あの回だけですから。次回こそ白星を
奪って波に乗ってもらいたい。

ps
Toshikichiさんに激しく同意。
あのコスチュームはハニーらしい。
かなり期待しています(笑

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月01日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49901065

この記事へのトラックバック

延長10回新井良太勝ち越しタイムリー!中日3連勝で首位に返り咲く
Excerpt: ●広島3−4中日○(延長10回中日勝利) 2007年7月31日(火)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は山井大介、広島の先発は黒田で18時0..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-01 09:27

7月31日 D4−3C(○)
Excerpt:  中日が延長10回の接戦を制し、首位に浮上した。2−3で迎えた9回、3番李の遊撃
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-01 12:08

4対3で延長戦で広島を降した、3連勝で首位だッ!
Excerpt: 延長10回に新井良太の決勝タイムリーで広島に競り勝ちました。これで3連勝、首位を奪い返しました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-01 12:22

代打新井良太決勝打、舞若竜延長制し3連勝!
Excerpt: 連勝で東京を後にした2位・ドラゴンズは、 今夜からは広島市民球場でのカープとの3連戦。 その初戦、先発は予想通り山井と黒田。 リーグを代表するエースとの対戦に 苦戦が予想されましたが、終わってみれば ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-01 14:09
×

