吉見・田中の若手バッテリー勝利飾れず・・・
2007年08月02日

吉見・田中の若手バッテリー勝利飾れず・・・

ドラゴンズはカープに4−5とサヨナラ負けを
喫しました。


この日も粘りを見せて9回に同点にしたまでは
良かったですが、10回裏にサヨナラ打を打たれ
負けてしまいました。


先発は2年目の吉見投手、キャッチャーは
新人の田中捕手でした。
いきなり田中捕手のスタメンにはビックリしました。


点をもらった3回裏の失点が痛かったですね。
谷繁捕手の後継者を育てていかないといけないので
田中捕手を上手に育ててもらいたいです。

球宴明け後4連敗だったので4連勝したかった。
あと一歩が届かず残念な試合でした。


最後の粘りは若手に刺激されたのか立浪、井上
両ベテラン野手が維持を見せました。
若手とベテランが良い刺激を与えるとチームは
活性化します。


今後が楽しみになってきました。
今日勝って気持ちよく横浜に移動しましょう。

posted by ドラゴンズブルー at 06:53 | Comment(3) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
いつまでたってもチャンスで打てません(^^ゞ
どういうこと?って、感じでモヤモヤ指数が
80%ぐらいに達してきました。
チャンスで1本が出ないのはドラゴンズの
伝統芸ですかね(涙

吉見は、市民球場ならではのHRの
餌食になりました(涙
あとは1球1球を大事に投げてほしいです。
田中くんも良い経験でした。
シゲシゲの後釜育成が急務なので
この機会に吸収してほしいです。
で、シゲシゲの水野さんを見る有名な
ニヤケ面だけは吸収しないでね(爆

平井は最後の最後でポカしましたね。
らしいと言えばそうですが・・・。
でもこの人は広島戦に弱いなぁ〜。

ハム太郎は案の定降格・・・・・。
仙台行きのチケットが・・・・・。

PS1
ハニーですが、自分もToshikichiさんに
同意で1票追加でお願いします(笑

PS2
山Pに続いて、さんちゃんを階段攻撃の
対象にしちゃおうか検討中(爆
さすがにカミソリは送られてこないですよね。
Posted by dai at 2007年08月02日 12:40
立浪選手のヒットには感動しました。
藤井選手が走り、井上選手とエラーで同点。
本当ならそのまま勝ち越してほしかったですが。

吉見−田中の若竜バッテリー。
今後も続けてもらいたい。
次週もカープ戦ですからぜひとも雪辱
してほしいなと思います。
Posted by Toshikichi at 2007年08月02日 13:31
>daiさん

ただでさえ湿度が高く不快指数も高いのに
モヤモヤ指数まで高くなったらdaiさんが
手鏡を使わないか心配です(笑

チャンスで打てる野手を強く希望します。
出て来い、救世主。

1本はモリリンがアシストしてましたね。
その分、自分で2点取り返しましたが。

田中くん、大きく伸びてもらいたいですね。
シャイだからシゲシゲのようなニヤケ面は
マネしないと思います。
でもシゲシゲのこと尊敬しているんだよなぁ。

平井の暴投が痛かったです。
あと守備位置も・・・

ハム太郎、なんだかリズムが合いませんね。
ちょっとしたきっかけだと思うので
もう一度チャンスが欲しいです。
出番さえあれば活躍するはずなので
仙台に行ったら主力になれるかも。
でもナゴドでヒーローになって欲しい。

ps
daiさんの1票、了解いたしました(笑
早く見たいです。

ps2
さんちゃんは大丈夫でしょう。
どんどん突き落としてください。

>Toshikichiさん

立浪、井上両選手の意地を見ました。
勝ち越せなかったのが痛いですね。
勝っていたら、波に乗れたのに残念。

もう1回若竜バッテリーみたいですね。
次もやってくれるとうれしいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月02日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日サヨナラ負け一夜で首位を明け渡す
Excerpt: ○広島5x−4中日●(延長10回サヨナラ負けで首位陥落) 2007年8月1日(水)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発は吉見一起、広島の先発は..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-02 09:39

今夜は新井貴浩がサヨナラタイムリー
Excerpt: 弟がヒーローになった次の日は兄がヒーローに、新井家のためのカードになってます。明日は夕方から台風の影響が予報されています。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-02 12:10

8月1日 D4−5xC(●)
Excerpt:  中日が広島にサヨナラ負けを喫し、1日で首位から陥落した。1回ウッズのタイムリー
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-02 12:41

勉強若竜バッテリー、連夜の延長もサヨナラ負け。
Excerpt: 延長戦を制し、再び首位に返り咲いたドラゴンズ。 8月初戦となった広島市民球場でのカープ第2戦。 この日先発バッテリーに、吉見−田中という 1軍に昇格したばかりの若竜2人を起用してきました。 特に希望枠..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-02 13:54
×

