猛打爆発の次は貧打竜で完敗
2007年08月05日

猛打爆発の次は貧打竜で完敗

ドラゴンズはベイスターズに0−5と
完封負けしました。


前夜の猛打はどこへ行っちゃったのでしょう。
散発4安打の0封でした。


ベイスターズの先発・秦投手のことを
よく知らないせいでしょうか。
それにしても打てませんでしたね。


気がつけば眼下のタイガースがどんどん
迫ってきています。
早くドラゴンズも勢いが欲しいです。

先発・小笠原投手は試合は作りました。
粘りは出てきたと思います。
前日の大先輩・川上投手を見習ってもっと
成長してもらいたい。


堂上剛外野手が本塁送球でアウトにしたのが
見どころでしょうか。
外野に出番を求めてコンバートしましたが
結果が出ると自信が出ます。
この調子で守備でも使えるところを見せれば
評価が上がります。


今日は勝ってナゴヤドームに戻ってきて
もらいましょう。
posted by ドラゴンズブルー at 05:45 | Comment(3) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
やはり貧打で負けてしまいましたね。
こうなりそうだと思っていたのは、
けっして自分だけではなかったでしょう。

それはさておき、堂上剛裕選手、
見事な初捕殺でした。
抜けたときは1点覚悟でしたが、3バウンドでアウト。
強肩を魅せてくれたのが、数少ない収穫でした。
Posted by Toshikichi at 2007年08月05日 13:46
見所が何も無し!!と、いった感じでした。
剛裕の捕殺とチアドラだけですかね(^^ゞ
つーか、飲み過ぎました(苦笑
だって飲むしかなかったんですもの(^_^)

初回の4番が全てでした。
あそこで1点でも取ってれば相手側も
相当嫌だったと思いますが・・・・。
打線爆発の翌日の試合なんで
致し方ありませんかね。
(本当はダメですが)

健太投入も「?」でしたが・・・。
使うなら先発で使えよとか?小笠原には
悪いけど(^^ゞ

タラレバ炒めを言ってもしょうがないので
今日は、打ってちょ(^v^)

PS
チアドラは2、3人かと思ったら
沢山着ていたのに驚きでした。
自分がドラゴンズブルーさんのように
勇気があればメアド交換したのですが
なかなか勇気がありません(^^ゞ
Posted by dai at 2007年08月05日 14:48
>Toshikichiさん

みんなの予想を裏切って欲しかったです。
まさか完封とは思いませんでした。

堂上剛選手の初捕殺だけでしたね。
強肩揃いの外野手ですが、良いところを魅せて
くれました。
がんばって欲しいです。


>daiさん

daiさんの見どころはチアドラとDですよね(笑
気温は暑いわ、試合は寒いわで酒代が
かさんで仕方がないでしょう。

初回の攻撃ですよね。
あまり言いたくないですけど(苦笑
なんとかして欲しかったです。

健太も使い方がよく分かりません。
せっかくdaiさんが応援に行っているんだから
健太が先発でしょ。

タラレバ炒めの気持ちよくわかります。
観戦試合が完封だと凹みます。

ps
私がメアド交換できるのはドアラくらいでしょう。
そんなことができるのはシゲシゲくらいです。
ニヤケながら聞きそう(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月05日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50335444

この記事へのトラックバック

中日昨夜の勢いが消えて横浜に4安打完封負け
Excerpt: ○横浜5−0中日●(中日4安打12三振無得点で完敗) 2007年8月4日(土)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、横浜の先発は..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-05 09:28

予定通りの貧打で完敗、2.5ゲーム差に後退
Excerpt: 17安打した翌日なので4安打で完敗です。小笠原は可愛そうなことをしました。読売が勝って2.5差に後退です。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-05 10:40

打疲竜一転完封負け、首位より3位がやや近し。
Excerpt: 猛打爆発でエース対決を制したドラゴンズ。 迎えた横浜スタジアムでの対横浜第2戦。 2ケタ安打の次の試合は、打ち疲れて 沈黙というのが得てしてあったりするもの。 前夜17安打13点を放ったドラゴンズ打線..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-05 14:04

8月4日 D0−5YB(●)
Excerpt:  中日は横浜に完敗した。先発小笠原は6回2失点と粘りの投球を見せたが、3日の同カ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-05 14:49
×

