堂上剛裕が2打点するもドラゴンズ2連敗
2007年08月06日

堂上剛裕が2打点するもドラゴンズ2連敗

ドラゴンズはベイスターズに4−6で敗れました。
初戦を大勝したのに終わってみれば1勝2敗と
負け越しでした。


今季はなかなか乗り切れないです。
投打のバランスが悪いので点を取ると打たれる。
抑えるとさらに抑えられるって感じです。
なんとか打開してもらいたい。


唯一の楽しみは堂上剛裕選手でしょう。
チャンスに2回タイムリーを放ち、2打点です。
最後のチャンスに打って欲しかったですが
得点圏打率10割なんてありえません。


相手投手の警戒がきびしくなって壁にぶち当たる
でしょう。
その壁をどうぶち破るか楽しみです。


先発の中田投手は良いボールがあるのに
なぜか一人相撲ですね。
毎回同じ投球を見せられるのは勘弁して
欲しいです。


期待しているだけに歯がゆいです。
次回は頼みますよ。


長かった遠征も終わり明日からはナゴドで
カープとジャイアンツとの6連戦です。
5勝1敗で乗り切れないかなぁ。



<サンドラネタ>

この日は「水野裕子85km」でした。


前回75kmを投げた水野さんに、あと1箇所
直すだけで良くなるとコメントした山田久志さんが
コーチとして登場しました。


谷繁選手ほどではなかったですがニヤケて
いました(笑


注目の修正箇所ですが・・・・




「身体のひねり」



でした。


ひねりがないままステップしているので
そこを山田コーチが矯正。
身体能力のある水野さんは飲み込みが早い。


いよいよスピードガンでの測定です。


第1球目は78km、記録更新です。
2球目も78km出ました。


山田コーチの「もう1球いこう」の声に
3球目は79kmとまたまた自己記録更新。


ここで山田コーチは85km実現のためには
シューズを変えるだけで良いと太鼓判。
スパイクに履き替えれば必ず出ると。


そこで山田コーチは若狭アナに水野さんに
スパイクをプレゼントしろと命令(笑


あっけにとられる若狭アナもプレゼントを
承諾しました。



ここで水野裕子さんの始球式の日程が発表
されました。


9月5日ナゴヤドームでのジャイアンツ戦です。
先頭打者ホームラン男の高橋由伸選手との
対戦?です。


残り1ヶ月でフォームをさらに固めて
85kmに挑んで欲しいですね。


最後に山田さんは


「この企画面白いね。
 1時間くらいやりたいよ」

とニヤケ顔です(笑


もうひとりのゲスト解説者佐々木恭介さんに


「べっぴんさんには弱いからなぁ」


と背中を叩かれていました(笑



posted by ドラゴンズブルー at 07:28 | Comment(3) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
いよいよ79キロまできましたか。
さすがスポーツ女子、
しっかり数字を上げましたね。
9月5日ということは、あと1カ月。
けっこう楽しみにしたいと思います。
Posted by Toshikichi at 2007年08月06日 14:53
シゲシゲのニヤケデーの日取りが
決まっちゃいましたか(爆
ウサギさん戦と言う事で、全国区に
あのニヤケ面を披露しちゃうんですね(核爆

山Qさんのコーチング力はさすがですね。
(ニヤケ面も想像出来ますが)
そこまで来たら80キロ出してほしいです。
1球勝負なので、緊張感がいい方向に出れば
いけると思います!!

成功したらプレゼントは何がもらえるんですかね?
もしかして、シゲのメアドだったり(爆

それはそれとして、昨夜ってプロ野球は
日曜日なので中止でしたよね(苦笑
試合って、ありましたか?
(現実逃避wwwww)

剛裕そのまま頑張れ!!!!
Posted by dai at 2007年08月06日 20:41
>Toshikichiさん

あと6キロまで来ました。
水野さんのことだから時間があれば
練習するだろうから記録更新できると思っています。

その時、天王山の戦いだともっとうれしいんですけど。
ドラゴンズ、がんばれ。


>daiさん

決まりました。
今頃、シゲシゲはニヤケていると思います。
そうですね、全国ネットで披露されてしまうんです。

山田さんは投手に関しては、やっぱりスゴイです。
教え方も乗せ方も上手い!
べっぴんさんだから普段よりも熱心だったかも(笑
芸能人でもナゴドの大観衆の中、マウンドって
緊張しますからね。

シゲシゲのメアドなんていらんでしょ(笑
ふたりっきりの食事会だったりして。
それともdaiさんの好きな「T」かも(爆

現実逃避したくなる気持ち分かります。
サンドラネタに力が入ってしまいました。
勝って書き込みしたかったのですが・・・

ナゴドでの剛裕の猛打を期待しましょう。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月07日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日同点追いつくも横浜に突き放されて連敗
Excerpt: ○横浜6−4中日●() 2007年8月5日(日)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は高崎で18時01分試合開始。 ..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-06 08:52

気が付けば3位と1ゲーム差に落ちた
Excerpt: あえなく連敗して、上よりも下が気になる位置関係になってきました。3位と1ゲーム差に急接近です。唯一の救いは堂上剛の3安打2打点の活躍でした。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-06 12:05

追い付けど追い越せず、競負竜ベイに連敗。
Excerpt: 初戦13点大勝、2戦目完封負けと 両極端なゲームをしてきた2位・ドラゴンズ。 迎えた横浜スタジアムでの対横浜第3戦。 1位と2.5ゲーム差、3位と2ゲーム差と 混戦化しているペナントレースで、 カード..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-06 15:24

8月5日 D4−6YB(●)
Excerpt:  中日は横浜に連敗を喫した。先発中田が4回までに4点を失う苦しい展開となったが、
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-06 20:42
×

