谷繁元信の300二塁打を勝利で祝えず・・・
2007年08月09日

谷繁元信の300二塁打を勝利で祝えず・・・

ドラゴンズはカープに6−7で敗れました。
負けられない試合だったので痛い・・・


初回の3点先制で勝てないのが今の
ドラゴンズの現状でしょう。
1番堂上剛選手がヒットで勢いをつけての
3点ですから何としてでも勝たないと。


谷繁元信選手の通算300二塁打も花束だけで
勝利では祝えなかったし。


最終回の森野選手は打って決めて欲しかったけど
責められません。
それまで頑張ってくれていたので、1試合で
そう打てるものではないです。



先発の吉見投手は逆に3点先制で勝ちを
意識してしまったのでしょうか。
若いんだから勝ち星よりも自分の投球をして
首脳陣に認めてもらうことが先です。


勝ちなんて後からついてきます。
もう一度鍛えなおして頑張って欲しい。


今日は勝って明日からのジャイアンツ戦に
弾みをつけたいです。

タグ:谷繁元信
posted by ドラゴンズブルー at 07:02 | Comment(3) | TrackBack(4) | 谷繁元信選手
この記事へのコメント
勝ってくれませんねぇ〜(>_<)
何でこうなっちゃうんでしょうか?

クルスも登板過多ぎみになってきたので
注意が必要ですが、
そろそろ飛来と順番を入れ替えた方が
良いかな。と、思ってます。

それにしても、飛来くんのボールは
「♪千の風になって♪」か知りませんが
風のように遥か遠くに飛んで行きますね(^^ゞ
ソヨギ選手も軽く振ったような感じでしたが(w

あそこで、おかもっちゃんを出して
1点差で裏の攻撃に臨みたいのは分かりますが
おかもっちゃんは、疲れちゃいますよ。

打線の方は点は取ってますね。
最後の森野に関しては、あそこで打てば
申し分がなかったのですが
それまで貢献してますから責められませんねよ。

今日は、健太に頑張ってもらい勝って
金曜からの戦いに臨んでほしいです。

PS
小松の親分は暴走ぎみでしたか(w
誰か止める方は、おらんのかぁ〜www

今日は「ランボー」を見ずに山壁を
見ようと思ってます(爆
Posted by dai at 2007年08月09日 12:51
谷繁捕手の300二塁打達成の
驚きぶりには笑ってしまいました。
確かに二塁打の数って数えませんし、
知らなかったという顔がマジすぎて
とてもよかったです。

それはさておき、昨夜は勝てたのに。
平井投手の被弾は責めたくないですが、
みすみす勝利を逃すのは残念。
今夜はガッチリ勝利を掴んでほしいです!
Posted by Toshikichi at 2007年08月09日 14:25
>daiさん

初回で今日もいただきって思っていたので
凹んでいます。
先攻逃げ切りパターンが今季は少ないです。
最後の最後まで分からないので疲れ気味。

飛来のボールだけ特別仕様なのでしょうか。
それにしてもよく飛びます。

おかもっちゃんも今季は調子が良い分
気軽に使われてお疲れ気味。
後半に行くほど投手陣がよくなるドラゴンズも
今季は疲労困憊で実力が出ていません。
打線が頑張るしかないでしょうかね。

健太が完投なんてしてくれたら良いのですが。
7回までは最低ラインですね。

ps
小松親分が悪いわけではないんです。
つボイノリオ氏がいるから下ネタオンパレードに
なってしまうんですね。

メールやファックスのペンネームなんて
女子アナが読むと恥ずかしいような凄いの
ばかりです。

視聴者からも子供と一緒に副音声は楽しめないとまで
言われていますからね(笑
大人はその分、楽しいですが。

daiさんは山壁ですか。
どっち見ようかなぁ?

>Toshikichiさん

二塁打数って意識が無いのでしょうね。
それにしても300って凄いですよね。
ビックリ顔が楽しめてファンも良かったです。

平井投手の被弾はこたえました。
せめて同点なら良かったのに、逆転ですから。

今夜は気持ちよく勝ってもらいたい。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月09日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

平井が梵に逆転本塁打を浴び広島に痛い逆転負け
Excerpt: ●中日6−7広島○(福留孝介米国へ) 2007年8月8日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は吉見一起、広島の先発はプロ初先発ルーキー宮..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-09 08:55

最後は森野が倒れてサヨナラならず
Excerpt: 9回の表と裏に森野のツキの無さが影を落としましたが、3安打3打点の男に文句は言えません。明日からまたガンバロー!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-09 12:30

8月8日 D6−7C(●)
Excerpt:  中日は広島に逆転負けを喫した。初回に3点を先制したものの、先発吉見が不調。2回
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-09 12:52

守乱投乱勝ちパタ暗転、ミスミス竜手痛い一敗。
Excerpt: 集中打で逆転し、連敗を止めたドラゴンズ。 苦しい状況を打破するためには、 まだまだ落とせないゲームが続きます。 迎えたナゴヤドームでの広島との第2戦。 ドラゴンズ・吉見、広島・宮アの先発で 始まりまし..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-09 14:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。