朝倉健太の好投で久しぶりのカード勝ち越し
2007年08月10日

朝倉健太の好投で久しぶりのカード勝ち越し

ドラゴンズはカープに3−1とらしい勝ち方で
久しぶりのカード勝ち越しです。


前夜が嫌な逆転負けだったので重要な試合でした。
先発は朝倉健太投手でした。
中継ぎ陣がお疲れモードなので馬力のある
朝倉健太投手に完投を期待しました。


期待通りに好投してくれました。
完封してくれるかと思いましたが1失点。
最後は岩瀬投手につないで8勝目ゲット。


夏場は若い朝倉健太投手や中田賢一投手に
がんばってもらいたい。
次回の登板も頼みます。

打線は前半だけでした。
本当は中押し、ダメ押しが欲しかった。
そうれば朝倉健太投手も楽に投げられたかも。


今日からジャイアンツ戦では打線が爆発して
独走を許さないようにしてもらいたい。

タグ:朝倉健太
posted by ドラゴンズブルー at 07:03 | Comment(3) | TrackBack(6) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
朝倉投手の投球、見事でしたね。
どうせなら完投してもよかったですが、
守護神にお任せとなったようです。
この好投に他の先発陣が続いてほしいですね!
Posted by Toshikichi at 2007年08月10日 13:55
遅くなりました。劣勢ですね。

そらくん大喜びですね。
健太は、エースらしくなって来ましたね。
もう投手陣を引っ張って行く気持ちが
出ないといけません。
何でこんな事を言っているかというと
本日のエース様が・・・・。
(この話題は明日へと)

昨夜は、タイロンのラッキータイムリーが
大きかったですね。
たまにはチャンスで打たないと(^^ゞ

チャンスはありましたがダメを押せませんね。
こういう所で1点でも多く取れば
楽に勝てるのですが、現状は
こんな感じでしょうかね。

PS
まさかと思いますが、ランボーでしたか?
Posted by dai at 2007年08月10日 20:47
>Toshikichiさん

完封は欲のかきすぎでしょうが
完投はやって欲しかったですよね。
もっと自分ひとりで試合を作ってやるくらいで
がんばってもらいたい。

若い中田投手には続いて欲しい。


>daiさん

そらくんのためにも健太はかっこよく
勝って欲しいです。
もっと完投数が多くても良いですし
完封も見てみたい。
次代のエースを目指して、さらに成長
してもらいましょう。

タイロンもラッキーを喜んでいましたね。
たまでは困りますけど(笑

ダメ出しはよく出ますが、ダメ押しは
出ませんね。
1点を貪欲に取りにいって欲しい。

ps
ここでは書けないDVD鑑賞をしてしまいました(笑

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月11日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50892369

この記事へのトラックバック

【8/9】中日−広島【健太好投☆】
Excerpt: {/star/}中日{/v/}広島 (18時、ナゴヤドーム、33804人) 広 島 000 000 010|1 中 日 012 000 000|3 勝:朝倉20試合8勝6敗 S:岩瀬40試合1勝4敗2..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-08-10 07:24

朝倉健太8回1失点好投!岩瀬で逃げ切り広島に勝利!
Excerpt: ○中日3−1広島●(井端弘和一塁からホームへ好走塁) 2007年8月9日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の長谷川で1..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-10 09:10

中日、朝倉劇場の好投で広島に勝つ。
Excerpt: ナゴヤドームでの広島戦。 中日は、2回、ウッズの内野安打、森野のヒット、李の内野ゴロの間にウッズが生還、1点先制。 さらに、3回、荒木のヒット、井端四球、ウッズの2点タイムリーで、3対0。 中日先発の..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2007-08-10 10:04

今夜は快勝、朝倉が好投して8勝目
Excerpt: 朝倉が4安打1失点と好投、打線も早々と3点とって3対1で快勝しました。堂上剛はノーヒットで途中交代。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-10 12:59

朝倉健太満願快投、必勝竜3差でいざ決戦!
Excerpt: 勝てるゲームを落とし、連勝できず。 首位との3.5ゲーム差を縮められないドラゴンズ。 ナゴヤドームでの広島との第3戦。 先発には、台風で登板が流れ、リリーフを挟んで 中4日の朝倉健太が満を持して上がり..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-10 14:12

8月9日 D3−1C(○)
Excerpt:  中日が逃げ切って3カードぶりに勝ち越した。二回1死一、三塁から李炳圭の内野ゴロ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-10 20:48
×

