堂上剛裕の立浪和義のおかげ弾でサヨナラ勝ち
2007年08月12日

堂上剛裕の立浪和義のおかげ弾でサヨナラ勝ち

ドラゴンズはジャイアンツと12回の死闘の末
4−1とサヨナラ勝ちです。


サヨナラホームランを打ったのは
なんと堂上剛裕選手でした。


荒木選手の代打で登場した1アウト1、2塁の
チャンスに初球を打って試合を決めました。


そのサヨナラ弾の影にはミスタードラゴンズ
立浪和義選手のアドバイスがありました。


もちろんアドバイスの通りに打った
堂上剛裕選手も凄いです。
頑張っている若手に手を差し伸べる立浪選手が
いるのもドラゴンズの強さでしょう。


若手とベテランが頑張っています。
あとは主力が奮起するのを期待します。

先発の小笠原投手は踏ん張りました。
頑張っていただけに9回の谷繁選手の当たりが
抜けてサヨナラヒットになり勝ち星を上げた
かったですね。


チームは勝ったので次ぎ投げる時には
野手が借りを返してくれるでしょう。


勝ち越さないと意味がないので今夜の試合が
とてもとても重要です。
なんとしてでも勝ってもらいたい。

タグ:堂上剛裕
posted by ドラゴンズブルー at 06:56 | Comment(3) | TrackBack(5) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
立浪選手のアドバイスが効いた
堂上剛裕選手のサヨナラ弾、
本当にうれしかったです。
やはり思い切りよい打撃がウリ。
今夜も頑張ってもらいたいです。

とにかく連勝、2差は必須。
中田投手の踏ん張りに期待です。
Posted by Toshikichi at 2007年08月12日 07:56
剛裕は、あの場面で良く振り抜きました。
振りきれば外野の頭は超えるので!!
頼もしいですね。
落合さんになって始めて若い選手が
出てきたんじゃないでしょうかね。
監督。「良く使った。ほめてやるよ」(爆)
by博満風!!!!←剛裕に代わって言います。

小笠原もビックリするような投球でした。
昨夜の先輩の尻拭いは後輩がしっかりしました。
本当に勝ち投手にしてほしかったですね。

ハムまっくんは・・・・・。
1本ヒットが出れば変わると思うんですが
なかなか野球の神様はヒットを打たせてくれません。
今日は、スタメンではないと思うので
代打で1本打ってほしいです(^^ゞ

でも良太を落としますかね?
ちょっと意味不明でしたが・・・・。

「でら、うまいがや〜」くんは
今日こそ打ってちょ!!!!

今日勝たないと意味がありませんね。
ウサギさんより、日曜日に勝つのと制球難の
戦いの方が厳しいかと(w
とにかく中田くんストライク先行で。

PS
オシリーナは反則でしょう(w
悩殺どころの騒ぎではなかったです(爆
Posted by dai at 2007年08月12日 12:26
>Toshikichiさん

ベテランと若手がかみ合うと予想以上の
パワーが出ますね。
チャンスで初球を狙えるのは何かを持って
います。
今後が楽しみです。

2差に出来ました。
ここから本格的に反攻したいです。

>daiさん

手に残った感触は快感だったでしょう。
最高の場面でドラゴンズの役に立てて
うらやましいくらいです。

ホント、あそこでよく起用しました。
使わないと芽は出ないってことが少しは
分かってくれたかなぁ?

小笠原は先輩思いなんです。
次は先輩がやる番ですね。

ハム太郎はきっかけでしょう。
良い場面でヒットが出ればチャンスを
モノにしてくれると思うんですけど。

良太以外っていうとあの方ですか?

「でら、うまいがや〜」はdaiさんの
激励により打ちましたね。

勝ち越したのでホッとしました。
今月は暴れたいです。

ps
そんなに良かったですか(笑
daiさんも好きですね(爆


Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月13日 05:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51105456

この記事へのトラックバック

【竜専】 投打に救世主現る。
Excerpt: 「小笠原に勝ちをつけてあげたかった・・・」 ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-08-12 07:02

堂上剛裕最高サヨナラ弾、小笠原9回力投Gに雪辱!
Excerpt: ミスも絡んで、エースが自滅。 大事な首位・巨人との直接対決、 その初戦を落としてしまったドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの第2戦。 落合監督が「大幅に入れ替えるかも」と示唆した打線。 不振の荒木をス..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-12 08:07

代打堂上剛裕サヨナラ3ラン本塁打でG倒!中日延長12回総力戦を制す!
Excerpt: ○中日4x−1巨人●(再び3ゲーム差) 2007年8月11日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、巨人の先発はパウエルで18..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-12 08:58

8月11日 D4x−1G(○)
Excerpt:  中日堂上剛が、プロ初のサヨナラ本塁打を放った。1−1で迎えた延長12回1死一、
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-12 12:27

堂上剛がサヨナラホームラン
Excerpt: 延長12回裏、ワンアウト1,2塁で代打・堂上剛がセンター右にサヨナラホームラン!
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-12 12:45
×

