中田賢一の完投&ウッズの2発でドラゴンズ快勝
2007年08月13日

中田賢一の完投&ウッズの2発でドラゴンズ快勝

ドラゴンズはジャイアンツに7−2と快勝
しました。
初戦をエースで落とした時にはどうなること
やらと心配でした。


終わってみれば勝ち越しちゃいました。
ちょっとしたことで流れが変わるから野球は
怖いし、面白いです。


期待していた中田賢一投手が完投してくれたのが
やっぱり嬉しいです。
野球は先発が試合を作ると締まります。


小笠原、中田賢一両投手が良い流れを作ったので
明日からも続いてもらいたいです。

ウッズ選手の効果的な2発の2ランが効き
ました。
これぞ4番の仕事です。
7安打で7点ですから効率的な攻めを
したってことですね。


この勢いで次のタイガース戦でも
打線が繋がって欲しいです。

タグ:中田賢一
posted by ドラゴンズブルー at 05:25 | Comment(3) | TrackBack(4) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
世間では、色々と騒がしい事がありましたねぁ〜〜(^^ゞ
若い者同士なので、しゃ〜ないでしょう!
と、至って冷静な自分がいますが(苦笑

中田くんが完投する事の方が正直
ビックリしておりますよ!
球数が少ないと普通に出来ますね。

これで中継ぎ陣が、お休み出来たので
結果的に良かったです。
トラ戦に総動員して叩きたいです。

ドラゴンズブルーさんが、ピザロンとか
言うから、怒りのHRが炸裂した模様(w
た・ま・に・は、打たないと存在意義が
問われますからねぇ〜(笑
タイロンが打つと、やっぱり勝てますね。

B4も鋭い当たりでライトスタンドに炸裂。
ただ、2回の満塁での三振はボールくさかったですが
球審のKさんは大西の件から根に持っているから
振らないといけません。
橘高さん(名前出しちゃった)に対して
「大西の呪い」を早くとかないと(爆

チームの調子が悪いドラに対して
かなり手こずるウサギさんチーム。
直接対決が多いだけに何とかなりそうです。

PS
いやぁ〜。まぁちゃんがねぇ〜〜(^^ゞ
てっきり山Pかと思っていたのですが
裏の裏をかいて来ましたね!
って、表じゃん(苦笑)意味不明(~_~)
自分も同様してるんでしょうか(爆

116 116に電話して聞いて見ようかなぁ〜?
「い〜ろ い〜ろ 聞いて!」
って、言ってるし(w
まっ!教えてくれる分けないですが(爆
Posted by dai at 2007年08月13日 12:27
ピザロンじゃなくタイロン選手、見事な2ラン2発。
ソロではなくて、2ランというのがいいです。
そう考えると井上選手の四球も価値ありでした。

そして中田投手。
相手の福田投手が乱調の中、
それに引きずられずに良く投げてくれました。
今回のような投球なら2ケタは大丈夫ですね。
Posted by Toshikichi at 2007年08月13日 17:21
>daiさん

daiさんって大人ですね。
冷静な対応です、あの人にも見習って
もらいたい。

中田くんはこれくらいやれる投手なんです。
ただ、いつもはおかもっちゃんに負けないよう
演出しているだけです(笑
今後は演出はいりませんけど。
健太とともにドラゴンズのローテを引っ張って
もらいましょう。

タイロンはCM出演で日本にいるわけではないから
たまには野球もやってくれますよ。
これからはたまに凡退の方にしてもらいたい。
孝介がいないのでタイロンが打って打って
打ちまくってくれないとね。

大西の呪いってドラゴンズじゃなくて
今はジャイアンツのスカウトです。
ドラゴンズに対しては、もうやめてね(笑

ウサギさんとは今季相性良いのですが、
なぜか虎さんに分が悪い。
明日からもちょっと心配です。

ps
まぁちゃんは、もうちょっと年上狙いかと
思っていました。
年齢で言えば憲伸くらい(笑

116で聞きたくなりますね。
今度聞いてみよっと。

>Toshikichiさん

Toshikichiさんまでピザロンって・・・
こりゃ明日も期待できそうです(笑
ソロソロってパターンが多いから
ランナーのいる時に打ってくれるとやっぱり
破壊力が違いますよね。

中田投手の悪いところが福田投手に乗り移ったのかも。
2ケタといわず、15勝って優勝しましょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月13日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51207710

この記事へのトラックバック

中田賢一完投勝利!ウッズ2発でGに連勝!
Excerpt: ○中日7x−2巨人●(中日連勝で2ゲーム差) 2007年8月12日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、巨人の先発は福田で1..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-13 06:29

8月12日 D7−2G(○)
Excerpt:  中日が首位巨人を投打で圧倒。直接対決3連戦での勝ち越しを決め、ゲーム差を2とし
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-13 12:27

ウッズ2発だ中田完投、巨倒竜勝ち越し2差に!
Excerpt: 若竜のサヨナラ弾で、再び3ゲーム差。 1勝1敗のタイで迎えたナゴヤドームでの直接対決第3戦。 ドラゴンズとしては、必ず勝ち越し、 さらにその差を縮めておきたいところ。 この日の先発は、中6日で中田賢一..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-13 17:57

中田は今季初完投勝利、今季対読売3勝目
Excerpt: 中田が自己最多の9勝目を今季初完投勝利でかざりました。ウッズも200本に王手をかける2ホーマーと投打がかみあって読売に圧勝しました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-16 20:22
×

