山井大介に打線が援護できず、初戦を落とす
2007年08月15日

山井大介に打線が援護できず、初戦を落とす

ドラゴンズはタイガースに1−5と
敗れてしまいました。
これで対タイガース戦は4連敗です。


先発の山井大介投手は初回こそ立ち上がりを
攻められ1失点するも、その後は抑えます。
7回まで試合を作りました。


8回は粘って欲しかったですが
4失点しちゃいました。
ただ責める気はないですね。


今回のようなピッチングを次も続けて
ローテを守ってもらいましょう。
勝ち星を早くつけてあげたい。


打線は谷繁選手のホームランによる1点のみ。
これでは完封しないかぎりは勝てません。


なんだか今季はタイガース戦の相性が悪い。
気づけば0.5ゲーム差になってしまった。


今日は連敗を止めて欲しい。
打線の奮起に期待したいです。
posted by ドラゴンズブルー at 06:49 | Comment(3) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
山井投手が踏ん張っていただけに
何とか打線に援護してほしかったですが…。
4点の取られ方といい、相手に分があったかも?

ただ連敗はそろそろ止めてもらわないと。
朝倉、憲伸の二枚看板(一応)で
必ず連勝、そして打線の奮起ですね。
Posted by Toshikichi at 2007年08月15日 08:14
夕方からコメントとTBを何度やっても反映されません。
今回は、大丈夫でしょうか?

ピザシゲの1本では勝てませんね。
本家、ピザロンも打たないと(^^ゞ

山井も勝ち運に見放されてますね。
まぁ〜、突如崩れるイニングを作ってしまう
病があるから致し方ありませんが・・・。
次回もチャンスがありそうなので
今度こそ今季初白星を飾ってほしいです。

PS
昨日は否定のニュースなどあり
ぶっちゃけ、ホッとしている所存ですが
何度か食事はしているらしい。
その場に居合わせたいなぁ〜(^_^)
ただ、ニッカンは飛ばし過ぎ記事が多いです。
新聞休刊日だっただけに(w
Posted by dai at 2007年08月16日 01:08
>Toshikichiさん

山井投手に早く勝ち星という栄養を与えたい。
1つ勝つまで苦労しそうです。
次は打線が奮起してくれるでしょう。

朝倉投手がやってくれたので次は川上投手が
ビシッと決めてくれると思います。


>daiさん

何回もdaiさんにご迷惑を掛けたみたいで
申し訳ありません。
今回は反映されていますので、
今後ともよろしくお願いします。

シゲシゲが打つと負けないというジンクスが
ダメだったみたい。
本家はまだまだ調子はイマイチなんでしょうか。

そうなんですよね、勝ち運が今季はないのかなぁ。
早く1勝をプレゼントしてあげたい。
やっぱり打線でしょうね。

ps
否定にホッとしました。
ただ怪しいですが(笑

daiさんは総監督とのツーショットで
我慢してくださいね(^^ゞ
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月16日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51442416

この記事へのトラックバック

劣化
Excerpt: 阪神 5 − 1 中日 今日の試合でを見て皆さんはどう思ったか。 ・8回表の山井の打順で代打を出さなかったこと。 ・8回裏、金本を敬遠したところで左投手にかえなかったこと。 ・勝負所で踏ん張れな..
Weblog: とびうお活動日報 〜 とびます!とびます!
Tracked: 2007-08-15 07:34

耐投山井8回に散る、危機竜ついにトラと0.5差。
Excerpt: 首位との直接対決に勝ち越した2位・ドラゴンズ。 今夜から京セラドーム大阪に乗り込み、阪神との3連戦。 ここ10試合7勝2敗1分けと好調の3位・阪神。 1.5ゲーム差に迫られているドラゴンズは 直接叩い..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-15 08:24

中日トラに4連敗、山井7回まで好投も8回に打たれ痛い黒星
Excerpt: ○阪神5x−1中日●(トラに0.5ゲーム差で中日3位転落の危機) 2007年8月14日(火)京セラドーム大阪で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は山井大介..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-15 08:30

8月14日 D1−5T(●)
Excerpt:  中日は阪神に負け、阪神戦4連敗となった。1−1の8回1死一、二塁で先発山井が林
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-15 21:29
×

