復活♪谷繁元信選手、先制タイムリー!
2005年07月17日

復活♪谷繁元信選手、先制タイムリー!

福井でスワローズに勝ってお久しぶりの
3連勝です。

先発は山本昌投手でした。
初回こそ大丈夫か?と思わせましたが
その後は危なげなく最高の投球でした。

通算179勝です。
大好きな夏だから勝利を重ねて大記録に
少しでも近づいて欲しいです。

交流戦以降、元気のなかった谷繁選手が
大活躍でした。
先制タイムリーに盗塁、守ってはリードも
ばっちしでした。

谷繁選手が元気になれば虎追撃にも
はずみがつきます。
どんどん調子を上げて欲しいです。


昌さんが完投してしまうと高橋投手の
出番が無くなるかと心配?していました。
が、高橋投手の出番はありました。


地元福井での凱旋登板が実現しました。
高橋投手らしく地元でも淡々と小気味の良い
ピッチングでしっかり仕事をしてくれました。


ケガだけが心配ですが、岩瀬投手が抑えに
回った今、左のセットアッパーとして
地位を築きましたね。


今日は岐阜です。
地元登板が予想される朝倉投手の投球が
楽しみです。


ps

愛知県も第87回全国高校野球選手権の予選が
始まりました。
母校も勝ちましたし、ドラゴンズも勝ったので
気分は最高です。

春夏連覇を目指す名電は予選突破なるか?
楽しみです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:05 | Comment(2) | TrackBack(8) | 谷繁元信選手
この記事へのコメント
昌さん、ナイスピッチングでしたね。
気持ちが入っていましたし、
文句なしでした、
聡文投手も登板できて、ご家族の方は
うれしかったと思います。
高校野球、自分の母校は2回戦で
負けてしまいました。
サッカーは名門なのに野球は×です。
Posted by Toshikichi at 2005年07月17日 11:01
初回は心配しちゃいましたが
昌さん、良かったですね。
どんどん勝って欲しいです。

もう2回戦終わったんですか?
早いですね。
誤解を生んだかもしれませんが、
私の母校は野球強くないですよ。

1回戦を勝つだけでもうれしいんです。
たまにベスト16に進んだら、最高に
うれしいくらいのレベルです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年07月17日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5145513

この記事へのトラックバック

タイガースを捕えるのも時間の問題
Excerpt: 勝ちましたー[:拍手:] 谷繁の二点タイムリー、アレックスのホームラン、荒木、福留のタイムリーで5得点。 去年の強いドラゴンズに戻りました[:祝:] 阪神を捕えるのも時間の問題だ[:グッド:]
Weblog: 我等竜党 別館
Tracked: 2005-07-17 09:31

福井県営球場 〜ヤクルトVS中日〜
Excerpt: いいぞ〜ガンバレ〜ドラゴンズ〜燃〜えよドラゴンズ♪ 今まで西武の事ばかり書いてきましたが、セ・リーグでは中日ドラゴンズが好きです。 すぐ近くの福井県営球場という所で中日VSヤクルトの試..
Weblog: どす恋喫茶ジュティムァ
Tracked: 2005-07-17 09:49

山本昌全開、谷繁も援護、バッテリーの勝利!
Excerpt: 北海道遠征を良い形で終えたドラゴンズ。 今夜からは、5連敗をようやく止めた 4位ヤクルトと福井、岐阜での2連戦。 湿度69%と蒸し暑いなかで行われたゲーム。 オールスター休みまで残り5試合。 負けられ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-07-17 11:39

D5??1S(7.16)
Excerpt: 山本昌も好調先発ローテのバトンをつないだ!スワローズに勝って3連勝よい試合でした。 10回戦(7月
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-07-17 11:47

快勝:中-ヤ10回戦(D7勝3敗)
Excerpt: 3連勝。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-07-17 12:28

福井でも快勝!
Excerpt: 先月の金沢の試合は雨で観れなかったが、今日の福井の試合は無事に開催。 じめじめとして、めっちゃ暑かった。 座ってるだけで汗がタラタラ。 試合開始前から早速ビール。 好天のもとで..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-07-17 12:31

“山本昌好投 ヤクルトに快勝”7月16日試合結果
Excerpt:  ○中日5−1ヤクルト●  7月16日18時福井県営球場で中日ドラゴンズ対ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、ヤクルトの先発はガトームソンで始まった。 ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-07-17 13:46

穂で20勝目、これで3連勝
Excerpt: 今日はバッテリーがヒーロー 高橋聡文も両親にナイス親孝行
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2005-07-17 22:24
×

