朝倉健太が虎打線斬りで0封!
2007年08月16日

朝倉健太が虎打線斬りで0封!

ドラゴンズはタイガースに2−0で勝ち
対4連敗を止めました。


今季はタイガースに相性が悪く、
4連敗中でした。
先発の朝倉健太投手に期待が掛かります。


負ければ3位転落のピンチに真価を
発揮してくれました。
8回までタイガース打線を抑えて0封。


完封かと思いきや9回は岩瀬投手に継投。
ふたりでタイガース打線を抑えてくました。


ただ朝倉健太投手の完封観たかったなぁ。

打線は奮闘する朝倉健太投手を援護するべく
少ないチャンスをモノにしました。
もうちょっと点を取って楽にさせて欲しかった。


今日はもっと点を取って快勝といきたいです。
エース川上投手に期待です。

タグ:朝倉健太
posted by ドラゴンズブルー at 06:46 | Comment(3) | TrackBack(3) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
両軍汗っかきな先発が共に好投。
締まったゲームになりましたが、
うまく先制できてよかったですね。
終盤ダメを押せないように
いかにチャンスを生かせるか。
今夜はたくさん点が取れるよう打線に期待です。

朝倉投手、完璧でした。
阪神打線を翻弄。これからさらに
上位との対戦が続きますので続けてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年08月16日 08:21
健太は、エースだぁ〜!!
って、投球でしたね。失点病もないし(爆
そらくん大喜びでしょう!!
打線が打ってれば普通なら軽く二桁勝ってますが
援護してくれないけど頑張ってくれてます。
次回は完封を期待しましょう!!

昨夜は、ノリにスクイズをするなど
奇襲攻撃に出た牧田さん。間違えた落合さん
(牧田さんはモノマネの方だwww)
次ぎのピザろんに期待していない証拠かぁ〜。

http://www.aokispizza.co.jp/page/who/

まっ、勝ったから良しですね。
それにしても落合さんは、健太のこととなると
褒め方がセツナイですね(^^ゞ
もっとホメテ上げてぇ!!!

あとはハムのナイスアシスト!!
藤本選手の投げたボールがハムの手に当たり
遥か彼方へ飛んでいき森野生還。
渋い当たりも良いですが、そろそろ
左中間をまっぷたつとかスルドイのを
打ってほしいです。

今日勝てると大きいですね。
問題は憲伸が健太の投球を見て
どう感じていたかでしょうね。
エースの意地を見せて頂きましょう!

PS
そう言えば二宮(呼び捨てwww)は
自分と誕生日がいっしょだった。
(昨夜の夕刊フジで載っていて発見)
何かの因縁でしょうか(爆
川井くんも頑張ってぇ〜〜!!!
Posted by dai at 2007年08月16日 12:34
>Toshikichiさん

ジャン投手ってどんだけ水分を摂っているの
でしょうね。
まさに滝のような汗!

終盤ダメを押せていれば完封もできたのに
残念でした。
次回に期待しています。

打線はやっぱり4番が打ってくれないと
今は苦しいですね。
周りがカバーしていますが、連勝となると
爆発力がいりますから。


>daiさん

健太、ホント期待に応えてくれました。
そらクンも夫人も大喜びでしょう。
どんどん勝ち星を積み重ねてもらいたい。

ノリのスクイズにはビックリ。
外野フライを打つ可能性よりもスクイズの方が
高いですかねぇ?
あの方の考えていることはよくわかりません。
モノマネの人に聞いてみますか。

ホント褒めるのがヘタな人です。
総監督にしっかりと教えてもらわないと。
上げたり下げたり、自由自在でしょうから。

ハム太郎も勝利に貢献したのは良いが
確かに気持ちよい当たりを見たいです。
期待しましょう。

今日勝つのと負けるのでは大きく違います。
前回は3タテくらっているんですから
勝ち越して欲しいですね。

ps
やっぱり6月17日はイケメンが多いのでしょうか?
それともただの偶然か(笑


Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月16日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

朝倉汗投8回0封、虎倒竜雪辱果たし首位と1差!
Excerpt: 京セラドーム大阪での真夏の浪速の2位攻防。 手も足も出ず、初戦を落とし、3位・阪神に 0.5ゲーム差と迫られてしまったドラゴンズ。 連敗なら3位転落の危機に、打線を再び入れ換え、 中村紀洋を今季初めて..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-16 08:25

中日が阪神に雪辱!朝倉健太8回3安打無失点の好投で9勝目
Excerpt: ●阪神0−2中日○(首位巨人と1ゲーム差) 2007年8月15日(水)京セラドーム大阪で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、阪神の先発はジャンで..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-16 09:05

8月15日 D2−0T(○)
Excerpt:  中日先発朝倉が好調阪神打線を8回3安打無失点に抑え、最後は守護神岩瀬が3人で締
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-16 12:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。