川上憲伸とウッズの活躍で首位奪取!
2007年08月17日

川上憲伸とウッズの活躍で首位奪取!

ドラゴンズはタイガースに3−2で接戦を
制して首位奪取です。


先発・川上憲伸投手がエースの活躍を
してくれました。
前日まで若い先発投手が長いイニングを
投げて試合を作ってきました。


ここでエースがふがいないピッチングを
して水を差せません。
眼下の敵であるタイガースにも勝ちこせるか
どうかの大事な試合といろんなプレッシャーが
ありました。


そんな中でも期待に応えるのがドラゴンズの
エース・川上憲伸投手です。
気迫溢れる投球にしびれました。
やっぱり凄いピッチャーです。


次のジャイアンツ戦でも頼みますよ。

チャンスがあっても点が取れず、イライラ
していたところに4番が打ってくれました。
来日通算200号となるメモリアルアーチで
先制です。


ウッズ選手が暴れてくれないと困ります。
200号は通過点ですから、ここからは
アーチ量産体制に入ってもらいたい。


夏場の苦しい投手陣に、あの男が帰って
きてくれました。
ノーアウト満塁のピンチを高橋聡文投手が
1点のみで抑えてくれました。


久しぶりに高橋聡文投手らしい投球を
見せてもらいました。
自信に満ち溢れた顔を見て楽しみが
また一つ増えました。


今夜も勝って連勝を続けたいですね。

posted by ドラゴンズブルー at 07:04 | Comment(3) | TrackBack(3) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
憲伸が頑張りましたね(^_^)
さすがに後輩の小笠原には負けられません。
と、いった投球でした。
それにしても、アニキに良く打たれますねぇ〜。

ケンゾーもさすがです。
憲伸の時は鬼に代わります(w

でも今日は聡文ですね。やっと帰ってきました。
あのストレートだけでも十分打ち取れます。
以前にうさぎさんチームの某H監督が聡文を
ほしいと無い物ねだりをしてましたが
自分とこで育てろよ〜〜!!って、感じw

おかもっちゃん・・・・・・・・・・・。
言葉がねぇ〜〜〜〜〜!一言。頼むよ!!

タイロン(^_^)
ああいう所で打ってくれれば、チャンスの時は
目をつぶりますかね。
本当は打ってほしいのですが(苦笑
でも、良く打ってくれました。

荒木ちゃんドツボにはまっております。
牧田さんの事だから、起用すると思いますが。
この間、G戦のスタメン落ちが悪い方に
出ちゃいましたかね。
余計、自信を無くしちゃったのでしょうか?
放牧も一つの手段ですが、それをやると
まじめな荒木は、ダメかな?と。
牧田さんの采配、手腕に期待しましょう!

最後ですが、初回から3番にバント。
これNGでお願いします(^^ゞ

PS
6月17日生まれのイケメンですが何か(爆
もう一人のイケメン川井くんは
いつ上がってくるんですかね(w
Posted by dai at 2007年08月17日 12:45
重苦しい展開を脱してくれた
ウッズ選手の一発は見事でした。
あれでゲームが動きましたが、
ここまでヒヤヒヤになるとは。
憲伸投手に代打を出さずに
岩瀬投手へのダイレクトの方が良かったです。
ただそうなると高橋投手のナイスピッチは
見ることが出来ませんでしたが(汗

今夜からは横浜戦。
しつこく食らいつきそうですが
そろそろ振り落とすためにも、
最低勝ち越しをお願いしたいです!
Posted by Toshikichi at 2007年08月17日 13:57
>daiさん

憲伸も若い連中が結果を残しているだけに
序盤でKOでは洒落になりませんからね。
でも、そんなプレッシャーの中、さすがです。
金本選手にはどんだけ飛ばされれば良いのでしょうか?
まぁスタンドに入れば距離に関係なくホームランですけど。

ケンゾーはやっぱり憲伸のときはちょっと
違いますよね(笑

聡文の復活がうれしいです。
ケンゾーの後は聡文が受け継ぐと思っていたので
長かったです。
うさぎさんチームは誰でも欲しいんです。
そんなに選手登録できないのにね。

おかもっちゃんは・・・
マジで焦らされましたよ。

あそこでのタイロンの1発は大きかった。
まだまだ物足りないですが。

荒木も焦ったでしょうね。
あれで負けていたらと思うと聡文様様です。
今日はしっかりと守ってもらいましょう。

あのバントには参りました。
ノリを3番におく意味がないっす。

ps
良いなぁ、イケメン!
生まれ変わったら次はイケメンで(笑

川井くん、早く上で見たいです。


>Toshikichiさん

困った時の4番の1発は効果がデカイ。
早く先制点が取れるように打線のつながりが
良くなって欲しいです。

憲伸投手⇒岩瀬投手が結果論かもしれませんが
良かったですよね。
ただToshikichiさんのおっしゃるとおり
聡文投手のナイスピッチが観られたのは
うれしいです。
ホント素晴らしかった!

3連勝なんて言わず、確実に勝ち越しで
リズムを作ってもらいたい。
とにかく初戦ですね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月17日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日トラに連勝で首位に立つ!ウッズが下柳を打ち砕き川上が力投で10勝目
Excerpt: ●阪神2−3中日○(岡本のピンチを高橋聡文が救った) 2007年8月16日(木)京セラドーム大阪で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-17 08:58

8月16日 D3−2T(○)
Excerpt:  中日はウッズが6回、阪神先発の下柳から左越えの通算200号ともなるメモリアル2
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-17 12:46

憲伸10勝、ウッズ200号、落合監督300勝で再奪首!
Excerpt: 1勝1敗で迎えた阪神との真夏の浪速の2位攻防。 首位と1ゲーム差、3位と1.5ゲーム差と再び接近。 団子レースから抜け出すためにも、 ここは必ず勝ち越しておきたいところ。 そのカギを握るのが、中5日で..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-17 14:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。