谷繁元信が満塁でサヨナラデッドボール!
2007年08月18日

谷繁元信が満塁でサヨナラデッドボール!

ドラゴンズはベイスターズに6−5と
サヨナラ勝ちです。


9回ノーアウト満塁のチャンスに代打で
登場したのは満塁男・谷繁元信選手でした。
この日は休養でスタメンではありませんでした。


タイムリーでサヨナラだとドラゴンズファンが
期待する中、意外にもデッドボールで幕切れ。
谷繁元信選手も痛いけど快感って複雑な
心境でしょう。


それにしても楽に勝てると思った試合を
ベンチワークのおかげで苦しみました。
ホント勝てて良かったです。
この試合に負けていたら相当なダメージが
残ったでしょう。

先発の浅尾投手はルーキーらしい投球で
5回を1失点で抑えました。
守備でも打球への反応が素晴らしい。


打席に立てば、全力疾走でチャンスを
掴みます。
ただ走塁時にかかとを痛めたのが、
とても残念でした。


7回くらいまで抑えて久しぶりの勝ち星
かと思っていたので。。。
軽い症状であることを希望しています。


浅尾投手の後を継いだ山本昌投手は
あそこで投げる投手じゃないと思います。
メンタル面で逆効果になっていないか
心配です。


ドラゴンズファンがついているので
山本昌投手、がんばってくださいね。
誰もが復活を望んでいます!


今日も勝って連勝を続けましょう。

posted by ドラゴンズブルー at 07:19 | Comment(3) | TrackBack(5) | 谷繁元信選手
この記事へのコメント
拓ちゃんケガでした(>_<)
試合途中に落合さんとトレーナーが話していたので
誰かケガか?と、思ったら拓ちゃんでした。
拓ちゃんのように、全力プレーをしてほしい選手が
売るほどいますが・・・・・(苦笑

昌さんに関して言えば、緊急登板も影響したか
定かではありませんが・・・・。
ここまで来たら、メンタルですね。
ラジコン、クワガタ以前の問題。
決して悪い投球ではなかったと。
ここでベンチが下に落としたら終わりです。
荒木同様でベンチがどう起用するか
牧田さん(www)の手腕に期待します。

シゲシゲは最初、ムッとしましたが
すぐに満面のニヤケ面へ(w
最後の最後に取って置きの男が残ってました。

ハムゾーは論外。
何で振らないんだろう?不思議です。
あそこで打てば使ってもらえるのに
自分でチャンスを無駄にしている感じ。
プロ野球でメシを食いたくないのかなぁ。
怒りを通り越して又かよって。
バントは上手いので川相2代目で行くのか?
そうじゃね〜だろうって感じです。
これがハムに届いてほしいです。
親心で叱責しました(^^ゞ

今日は、ハマの叔父さんを攻略出来るか?
毎回良いようにやられているので
そろそろ攻略しましょうね。
あとは、鬼ヨッシーと鬼金対策は万全で
よろしくお願いしたいです。
Posted by dai at 2007年08月18日 12:54
谷繁選手、実に良いところで
回ってきましたね。
ましてや打ってくれると思っていたら、
まさかのサヨナラ死球。
TVを見ながら思わず唖然としてしまいました。

なんとなく運は良くなってきているような。
今夜ハマおじを攻略して、
さらに連勝を伸ばしてほしいと思います。
Posted by Toshikichi at 2007年08月18日 14:10
>daiさん

拓ちゃんは手を抜けない性格なんです。
投手なんだから、もうちょっと上手く抜いて
欲しいですが、そこも魅力ですね。
大したことなければ良いですが。

昌さんはあそこで起用しても意味ないと
思いますね。
ちょっと信頼が薄くなると途端にきびしく
なるので頭が痛いです。
応援しているので頑張って欲しい。

シゲシゲのニヤケ面が見られて良かった。
タイムリーが良かったけど贅沢ですね。

ハム太郎は金縛りでしょうか。
バントも大切ですけど強い当たりこそ
持ち味です。
見逃し方も悪いし、どうすれば良いのでしょう。
結果を恐れずブンブン振ってね。

ハマのおじさんには相性悪いですから。
立ち上がりが悪いので、そこを突くしか
ありません。
汗が大量に出始めたら、ちょっと打てないです。


>Toshikichiさん

思わぬところに大物が残っていました。
あの顔でビビッたんでしょうね。
今夜はタイムリー期待です。

そうですね、流れが少し良くなってきました。
今日も勝って波に乗りたいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月18日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【竜専】 3連勝。首位安泰
Excerpt: 「もっと楽に勝てたのでは??」 対横浜..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-08-18 07:27

谷繁デッドボールで押し出しサヨナラ
Excerpt: 谷繁がサヨナラ押し出しデッドボールで6対5で勝ちました。高橋聡が今季初勝利。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-18 08:17

中日首位死守!谷繁サヨナラ押し出し死球で横浜に辛勝
Excerpt: ○中日6x−5横浜●(中日3連勝で今季最多貯金11で首位キープ) 2007年8月17日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はルーキー浅..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-18 08:43

8月17日 D6x−5YB(○)
Excerpt:  中日が横浜のミスにも乗じて、9回サヨナラで6−5の熱戦を制した。中日は0−1の
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-18 12:54

谷繁痛くなーい、唖然竜サヨナラ死球で首位キープ!
Excerpt: 大阪での2位攻防を勝ち越したうえ、 首位を奪回して地元に戻ってきたドラゴンズ。 今夜からはナゴヤドームで4位・横浜との3連戦。 その初戦、先発には1軍再昇格後初となる ルーキー・浅尾拓也が指名されまし..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-18 14:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。