ドラゴンズ終盤の反撃追いつけず連勝ストップ
2007年08月19日

ドラゴンズ終盤の反撃追いつけず連勝ストップ

ドラゴンズはベイスターズに3−5と
敗れてしまいました。


工藤投手に6回3安打無失点と抑えられて
しまったのが痛かった。
なかなか攻略できないですね。


個人的には堂上剛選手との愛工大名電対決が
ナゴヤドームだけに見たかったです。
チャンスはまたあるでしょう。


ドラゴンズの先発・小笠原投手は村田選手
ひとりにやられた感じです。
相性が悪いみたいなので対策を立てて
次は抑えてもらいましょう。


打線は8回に3点を奪ったことが今日の
試合に繋がるでしょう。
それまでは点が入る雰囲気も無かった。


今日は中田投手に前回のような投球を
期待したいです。
posted by ドラゴンズブルー at 06:47 | Comment(3) | TrackBack(3) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
ハマ叔父を相変わらず打てず(^^ゞ
やっぱり苦手意識は払拭していなかった模様。
今日の土肥投手も似た類なので、
どうなるものやら。

昨日は、見事なまでのテコ入れ前不発打線。
6、7番の所だけ帰れば良かったのに?
そこが牧田流ですからねぇ〜(苦笑
報道などでは、英智の所にパフさん説でしたが
打線の組み換えを嘆いていたと思います。
(ぶっちゃけ分かりませんが)

で、英智はハム病炸裂・・・・・(涙)
振らにゃ〜いけまちぇんよ。ヒデちゃん。
次回は、ちゃんと振ってね。

小笠原筆頭に、男ムラタにやられすぎ(~_~)
なんで、ベイの選手にここまで打たせて
あげちゃうのか・・・・・。
抑えている矢野さんのリードを研究するとか
対策をきちんと立ててほしいです。

2、3番のくっつけ打線は、線にならないので
これだけは勘弁してほしいです。
(こちらでも批判しちゃった(^^ゞ)

今日は、負けられないので勝ってほしいです。
中田くんも四球との戦いですが
前回のように投げてほしいです。

PS1
総監督がゲストだと分が悪くありませんか?
自分が見ていたJスポ2では、元近鉄の
山崎氏が「工藤さん、工藤さん」って
かなりウザかった(言い過ぎ?)

PS2
ココだけの話し。
取ったチケットが「チアドラデー」でした(爆
たまたまですけどねぇ〜wwwww
それか運命でしょうか(爆
Posted by dai at 2007年08月19日 13:50
名電対決、期待しましたが、
兄リンは8回からでしたね。
工藤投手はいつまでいるかわからないので、
次回は対戦して大先輩を叩いてほしいです!

今夜の中田投手の踏ん張りに期待。
とくに男・村田選手は抑えてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2007年08月19日 13:58
>daiさん

工藤投手は攻略できませんね。
相性ってなかなか変わらないものですなあ。

打線の組み換えがイマイチはまりません。
昨年まではズバズバ当たっていたような
記憶がありますが。
今季は特定の選手にこだわりすぎかと。

英智も振らないとダメですよね。
ドラゴンズの選手はチャンスにワクワクする
選手が少ない。
プレッシャーが掛かりすぎだと思います。
打ってダメなら起用したベンチが悪いくらいに
考えて欲しい。

小笠原も同じ選手に打たれすぎですね。
次は頼むよ。

荒木がトップを打てないのが響いていますかね。
やっぱりアライバの方がしっくりきます。

今夜も前回の中田くんでありますように。

ps
今季はゲストにくると負けているかも。
daiさんの予想とおり井端だけ活躍しました(苦笑

ps2
やっぱりチアドラのメアドをゲットした
だけありますね。
良いなぁ、チアドラのメル友。
自分も欲しいっす。


>Toshikichiさん

工藤投手には長くやってもらいたいですが
そうは言ってもチャンスは少ないです。
次回こそ対決見たいです。
そして打って欲しいです。

中田くんがやってくれるでしょう。
村田選手は大人しくしていてね。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月19日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51887519

この記事へのトラックバック

中日工藤を打てず、小笠原孝5回4失点で横浜に敗れる
Excerpt: ●中日3−5横浜○(中日ハマのおじさんを打てず連勝止まる) 2007年8月18日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、横浜の..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-19 08:35

8月18日 D3−5YB(●)
Excerpt:  中日は横浜に敗れた。先発小笠原が1回に村田のタイムリーで1点を先制されると3回
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-19 13:51

連勝ストップ、空転竜ベイの意地にやられる。
Excerpt: 思わずビックリのサヨナラ押し出し死球で、 4時間超のロングゲームを制し、首位キープ。 貯金を今季最多の『11』に増やしたドラゴンズ。 3連勝となり、そろそろ波に乗っていきたいところ。 迎えたナゴヤドー..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-19 14:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。