英智の汚名返上勝ち越しアーチで中田賢一10勝目
2007年08月20日

英智の汚名返上勝ち越しアーチで中田賢一10勝目

ドラゴンズはベイスターズに6−3で勝ち
4カード連続の勝ち越しです。


同点で迎えた6回の先頭バッター英智選手が
初球を振り抜くとスタンドイン。
頑張っている中田賢一投手に勝ち越しアーチを
プレゼントです。


前日、この日とチャンスに凡退、守備でミスと
良いところがなかった英智選手。
決して下を向かずに前を向いていたからこその
ホームランでした。


7回にもタイムリーを打って点差を広げて
くれました。
この調子で頑張ってもらいましょう。

先発の中田賢一投手は4回まではイマイチ
でした。
変化球が決まるようになった5回以降は
安心してみることができました。


これでプロ入り初の10勝目ゲットです。
ここからの1勝は重要な勝ちになるので
さらなる上積みを期待したいです。


この日、誕生日だった立浪、タイロン両選手。
特に目立った活躍はなかったですが
これからも頑張ってもらいたいです。


明日からはジャイアンツ戦です。
勝ち越し頼みますよ!

posted by ドラゴンズブルー at 06:53 | Comment(3) | TrackBack(4) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
英智選手、ラストチャンスを
土壇場で活かしましたね。
チームにとっても大きな勝ち越し弾。
後半以降は完全にドラゴンズペースでした。

中田投手も尻上がりに好調。
今季は何勝してくれるか、楽しみになりました。
Posted by Toshikichi at 2007年08月20日 13:30
ちぇつ!ハムくん抹消かぁ〜〜〜(涙
公示に公治の名前を見つけても
驚かないで、「あっ、又だね」と
思うようになりましたが
仙台への道が近づいてきました。

英智があれだけミスするのも珍しいですね。
一昨日の見逃し三振で、相当凹んでいたかな?
でも04年の日シリ落球の時とは違って
今度は、その日の内に挽回しました。
今後もベースボールスタイルを
見せてほしいです。

中田の坊ちゃんは、尻上がりに良くなり
見事10勝目ゲットでした。
二桁勝った事で自信にもなるので
さらに躍進してほしいです。

>今季は特定の選手にこだわりすぎかと。
誰ですかねぇ〜〜〜?あえて知ってて聞きます(爆

打順もアライバの方がスムーズかと。
井端は、1、3番打者ではなく、やっぱり
2番ですよ!!
昨年から、打順をいじったせいで
井端本来の「らしさ」がありませんからね。

このチームが、もっと楽に勝てる方法は
やっぱピザが打たないとww
ボール球は振ったらいけません。
火曜日からは、そこ注意でお願いします。
なんならTへの宿題にしましょうか(爆

PS
まさかとは思いますが、桃とTを
美和ちゃんビーチまで行って
ガン見したりしていないですよね(w
Posted by dai at 2007年08月20日 20:04
>Toshikichiさん

英智選手は土俵際に強いってことですね。
これって結構重要です。
ジャイアンツ戦では守備で相手をうならせて
欲しいです。

中田投手は成長したんでしょうね。
もうちょっと様子を見ないと完全には
信用できませんが。
この調子で最後まで頑張ってもらいましょう。


>daiさん

公示に出ていましたか?
昨夜は仕事したのに厳しいですなぁ。
来季は鉄平とクリーンナップでしょうか。

日シリの時は完全に舞い上がっていました。
こっちも呆然としましたが。。。
今季はレギュラーを取ると思っていたので
ここから巻き返してもらいます。

中田くんはホント投げてみないとわからん。
素晴らしいボールを持っているんだから
あとはハートでしょう。
今回で自信をつけたので期待できそう。

さぁ、誰なんでしょうね?
ブルペンコーチかな?それとも◆※▽か?

井端を2番で使うのがどうしても嫌なんでしょう。
井端は最強の2番だと思うんですけど。
他の打順だとらしさが出ませんよね。

ピザロンは東京ドームでは打つでしょう。
打ってくれないと困ります。
畳一畳分のストライクゾーンだった
あの人よりはマシですけど(笑

ps
サングラスで視線を隠して何気に見てます。
夏はやっぱりビーチでしょう(笑
ピーチはdaiさんにおまかせします。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月20日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中田賢一、粘投で10勝目!中日が横浜に快勝で首位守る
Excerpt: ○中日6−3横浜●(英智勝ち越しホームラン含む3安打の活躍) 2007年8月19日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-20 09:01

良くも悪くも英智ショー、中田初の2ケタ10勝目!
Excerpt: 1勝1敗で迎えたナゴヤドームでの対横浜第3戦。 首位から3位まで1.5ゲーム差という混戦のなか、 ドラゴンズも落とすことができないゲームが続きます。 この日8月19日は、立浪とウッズの38回目のバース..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-20 13:45

8月19日 D6−3YB(○)
Excerpt:  中日が先発中田の粘投と、英智の活躍で横浜に快勝し、4カード連続の勝ち越しを決め
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-20 20:05

英智
Excerpt: 優勝請負人工藤 混セでスパートスポーツニッポン圧巻は5回1死二、三塁で代打・英智に3球勝負に出た場面。2球続けて内角を突き「狙っていないなと思った」。そこで3球目も内角低めに138キロ直球を投げ込み、..
Weblog: みんなの就職活動日記楽天
Tracked: 2007-08-20 21:14
×

