山井大介を打線が3づくしで援護して今季初勝利
2007年08月22日

山井大介を打線が3づくしで援護して今季初勝利

ドラゴンズはジャイアンツに3−1と
逆転勝ちしました。


1点を先制されたドラゴンズですが
すぐに次の回で英智選手が同点アーチ。
4回にはウッズ選手が勝ち越し弾。


6回には中村紀選手が追加点となる14号。
結局、この日は3安打、3ホームラン、
3得点と3づくしでした。


三冠王を3度取って3に縁のある監督も
ビックリの珍事でした。
高橋尚投手も良かったからね。


山井投手は初回のピンチにどうなることかと
心配になりました。
ここを何とか1失点に抑えると後は本来の
投球になりましたね。


とにかく1勝と応援していたので、これで
次回からは少しは楽になるでしょう。
山井投手が勝ってくれるようになるとローテは
本当に楽になります。


今夜は朝倉投手に頑張ってもらいましょう。



<ODAが泣いた>
小田捕手が昇格してきました。
いきなりジャイアンツ戦ですから萌えて
いるでしょうね。


そんな小田捕手ですが、先日のドラワルWSPで
良い話を聞かせてくれました。


小田捕手が抹消された時の話です。
ジャイアンツ時代から可愛がってもらっている
清原選手が携帯に留守電を入れてくれたそうです。


なんと2分半です!
詳細は極秘でしたが、簡単に言うと野球を
できる身体なんだからガンバレというゲキです。


清原選手自身はリハビリで野球ができません。
ツライ時期に可愛い後輩に激励の電話をする
ことは意外とできないものです。


小田捕手は完全保存版にしたそうです。
聞きながら涙があふれて感動したようです。
真夏の太陽の下で鍛えなおした
小田捕手に期待しましょう!


posted by ドラゴンズブルー at 07:12 | Comment(3) | TrackBack(3) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
初回の山井には慣れている自分がいますが
森さんも苦笑だったらしいです(苦笑
でも、やっと山井が1勝出来たので
これで大丈夫でしょう!!
とくにG戦だったので本人に取っても
プラスでしたね。

ケンゾーは、もう大丈夫でしょう。
聡文には、負けられませんからね!!
それはそれとして、おかもっちゃん・・・。
2、3試合、完全休養させて上げたい感じ。
相当、お疲れのご様子です。

タイロンは東ドだと、デラックスピザに
変わりますね(^_^)
今日も、明日もスタンドに打ち込んでほしいです。

初回から1、2番は簡単にアウトになり過ぎ。
もう少し粘って次打者の為に相手投手の
球筋を見せるなど工夫がほしいです。
打つだけが仕事じゃないので!
(勝ったから注文を付けました)

一樹もビョンも昨夜は、イマイチでした。
ハムは本当にチャンスを有効に使えないと
思いましたね。
あの時、チャンスに1本出てれば・・・。
今日は、スタメンで剛裕かな?

ODA(^_^)
あの予備軍落ちは、昌さんとか下に
いたからじゃないですかね。
拓ちゃん次第ですが、金曜辺りに昌さんが
先発すれば、スタメンもあるかな?
と、思っております。
とにかくODAには明るさを忘れないで
頑張ってほしいですね。

PS
サングラス越しにガン見ですか(w
某教授のように、おさわりしたり
手鏡で「堂々」としないんですね(爆
それやると御用になりますがwwwww
Posted by dai at 2007年08月22日 12:35
まさに3づくしでしたね。
1本の本塁打でも勝てないことはないですが、
出たヒットすべて、ソロというのは
めったにないだけに、ビックリです。

青いメガネ、感激ものですね(泣
入れた清原選手も、号泣の小田捕手も。
ところで自分はケータイをほとんど使わないので
わかりませんが、留守電って
そんな長く入るんですね。
その辺りにも驚くばかりでした。
Posted by Toshikichi at 2007年08月22日 13:36
>daiさん

初回失点病に慣れっこの山井です。
ただ勝っていない投手は慎重になってしまう
ので無理ないかも。
次回は病が治っているかなぁ。

ケンゾーは聡文に刺激をもらったんでしょうか。
それとも疲れが取れただけ?
おかもっちゃんには休養を上げたいけど
代わりがいないし・・・

タイロンは東京ドームは無敵ですね。
今夜も頼むよ。

ホームランだけだったので他の選手には
工夫が欲しかったかも。
今夜は繋がることを願っています。

ODAにとってはショックだったみたい。
理由はどうあれ2番目の捕手としてのプライド
が芽生えているでしょうから。
ここから頑張ってもらいましょう。

ps
小心者ですから(笑
ズーム機能付きのサングラスって商品化
されないかなぁ。


>Toshikichiさん

勝ったから良かったですが、ソロソロソロ
はもったいないです。
塁上にランナーがいる時に効果的な一発が
欲しいところ。
欲のかきすぎでしょうか。

自分の文章ではイマイチ伝わらないでしょうが
ホント良い話でした。
ODAはホントステキな先輩を持ったものです。

携帯内の留守電じゃないかも。
よく知らないですけど。
そんなに長く入れてくれる人もいませんし。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月22日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日3発で巨人に快勝!山井大介2年ぶり勝利!
Excerpt: ●巨人1−3中日○(中日3安打は3本塁打) 2007年8月21日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発は山井大介、巨人の先発は高橋尚成で1..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-22 09:07

8月21日 D3−1G(○)
Excerpt:  中日がヒット3本がいずれもソロ本塁打という省エネ打法でゲーム差なしの2位巨人と
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-22 12:36

3安打すべて本塁打、山井掴んだ今季初勝利!
Excerpt: 4カード連続の勝ち越しを果たし、 0ゲーム差ながら、首位を走るドラゴンズ。 いよいよ今夜からは、敵地・東京ドームに乗り込んでの 2位・巨人との首位攻防の3連戦。 注目の第1ラウンドは、山井大介と高橋尚..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-22 13:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。