山本昌好投も打線の援護が欲しかった・・・
2007年08月23日

山本昌好投も打線の援護が欲しかった・・・

ドラゴンズはジャイアンツに1−3と
前夜のお返しをされました。


この日の先発は予想もしなかった
山本昌投手でした。
立ち上がりのピンチを抑えてリズムに
乗った感じでした。


5回まで無失点で抑えます。
6回に同点にされてしまいました。
7回に痛恨の逆転弾を打たれてしまい
残念な結果になりました。


でも7回2失点ですから次につながります。
次回こそ打線の援護が欲しいです。
がんばってもらいましょう。

打線はチャンスを作るのですが
タイムリーがでませんでした。
初回の1点では完封しないと勝てません。


ウッズ選手が歩かされているチャンスを
モノにできないのが痛いです。
今夜はタイムリー期待しています。


今日勝って5カード連続勝ち越しだ〜
タグ:山本昌
posted by ドラゴンズブルー at 06:52 | Comment(3) | TrackBack(4) | 山本昌投手
この記事へのコメント
昌さんを6回くらいで
御役御免にできるような展開が
一番よかったのですが、1-0の僅差では
そうはいかなかったのが、残念でした。
ただだいぶ復調していますし、
そろそろ勝てそうな気もしますが。

今夜の先発は不明ですが、
打線が奮起し、勝ち越しを期待します。
Posted by Toshikichi at 2007年08月23日 13:57
昌さん残念ッス。
投球自体は、良いときの感じに戻ってきたので
このままローテに入れば、2つ3つは
勝てそうな気がしました。
森さんが珍しく褒めているので
次回は登板機会がありそうです。

飛来ちゃん・・・・・。
円広志の「♪飛んで飛んで♪」の曲のごとく
遥か彼方へ飛んで行っちゃいました(^^ゞ
頼むよ〜〜〜〜!!!

打線はタイロンが四球攻めは想定内なので
モリリンショットが出ないと厳しいです。
下降気味なので、早く調子を上げてほしいです。

最初のチャンス時の打撃を見ると
代打を出したい気持ちは分かりますが
剛裕に、あの場面は打たせないと!!!
立浪さんは、もっと後の大事な場面がいいです。
ハムの時も剛裕の時も5回でお役ゴメンでは
ちょっと寂しいです。

今日の先発が誰か謎ですが、
勝ちたいですね。

PS
そういうサングラスは恐らく某教授が
発明してくれると思います(w
Posted by dai at 2007年08月23日 15:53
>Toshikichiさん

ダルビッシュ投手のように昌さんも
1−0で完封して欲しかったです。
もう少し追加点が入っていれば継投で
昌さんに勝ち星が付いたのに残念です。
良い感じになっていると思うので
次回は期待できますね。

今夜は川上投手でした。
岩瀬投手に直接繋ぐくらいの好投を
してくれるでしょう。


>daiさん

昌さんの時はホント打線が援護してくれない。
次もチャンスがもらえそうなので楽しみには
なりました。
200勝は気にしないで優勝を目指して
頑張ってもらいましょう。
森さん、もっとメンタル頼みますよ。

えっ、円広志さんって歌手なんですか(笑
そんな時代もあったんですね。

タイロンが歩かされた時こそモリリンショットが
炸裂して欲しい。
守備位置が固定されていないので疲れて
いるんでしょうね。
でも頑張って欲しいです。

仕掛けが早すぎですね。
育てるならアドバイスをちゃんとして
打席に送って欲しい。
いつ代えられるかわからないのも落ち着かない。
なんとかなりませんかね。

謎は憲伸と判明しました。
やってくれるでしょう。

ps
某教授、早く商品化してね。
バカ売れしますよ!
自分もネットで売らして欲しいくらい(笑
その時はdaiさん買ってね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月23日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日打線、好投山本昌を見殺し!巨人に痛い逆転負け
Excerpt: ○巨人3x−1中日●(また後ろにトラがいる) 2007年8月22日(水)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は山本昌、巨人の先発は木佐貫で18..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-23 09:00

一つ負けても関係ない~♪
Excerpt: 次の得点に結びつくヒットが出ないうちにひっくり返されて完敗です。山本昌の194勝目はまた遠のきました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-23 12:31

山本昌復活近し、拙攻竜援護できずに再び0差。
Excerpt: 3安打すべてソロという珍しいゲームで 首位攻防の先手を取ったドラゴンズ。 迎えた東京ドームでの第2ラウンド。 ドラゴンズは先発に、予想された朝倉ではなく、 復活を期すベテランの山本昌を起用してきました..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-23 14:14

8月22日 D1−3G(●)
Excerpt:  中日が初回に挙げた1点を守り切れず、巨人との首位攻防第2ラウンドは逆転負けした
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-23 15:55
×

