立浪和義1000打点達成を速攻竜も祝福!
2007年08月25日

立浪和義1000打点達成を速攻竜も祝福!

ドラゴンズはタイガースに8−1と
快勝しました。


前夜、嫌な逆転負けを食らっての移動日無し
で挑んだタイガース戦。
毎度のらりくらりとかわされる下柳投手を
初回に捕まえました。


ホント鮮やかな速攻でした。
ジャイアンツ戦で悔しい思いをした森野選手が
決めてくれました。
英智も続きましたね。


そして6点を取って試合を有利に進めた時に
立浪和義選手が代打で登場。
999打点で足踏みしていましたが
地元ナゴヤドームで決めてくれました。


1000打点達成、おめでとうございます!


まだまだ2500本安打、500二塁打を
目指して頑張って欲しいです。

先発の朝倉健太投手は安定感があります。
前夜エースで嫌な負け方をしていただけに
プレッシャーがあったと思います。


マメをつぶすまでは無失点に抑えてくれ
試合を締めてくれました。
アクシデントさえなければ完投も狙えた
と考えると残念です。


今夜も速攻竜で先発を楽にしてもらいたい。

posted by ドラゴンズブルー at 07:07 | Comment(3) | TrackBack(5) | 立浪和義選手
この記事へのコメント
ほんと速攻竜でしたね。
眉が繋がっていそうな下柳投手の
出鼻をくじいての4点。
嫌なムードを断ち切って、
ナイスゲームとなりました。


阪神の音無しさが不気味ですが、
今夜も速攻竜炸裂がいいですね。
Posted by Toshikichi at 2007年08月25日 13:35
下柳投手への対策は、やっぱり
初回に崩すこと。これですね。
先制攻撃が出来れば試合を楽に運べます。
ココに来てイバアラが機能して来ているので
少しづつですが、本来のドラゴンズらしさが
出てきました。

3二塁打の荒木。
孝介もアメリカで「トラどうした?あんなに打って」
何て思ってるかも(w
落合さんがガマンして使い続けているので
やっと成果が現れ始めましたね。

モリリンが打てば勝てる!ですね。
タイロンが歩かされますが、その時に1本
出れば大量点になる。
もっと打ってほしいです。

さすが健太ですね。
どっかの誰かさんとは違って失点病もなく
緊急降板はありましたが、二桁勝利。
少なくとも今年は、あと5つ。
15勝はしてほしいです。

今日は、小笠原(^^ゞ
とにかく頑張ってほしいです。

あっ、そうそう。
「隔失」は変換出来ませんよ!!!
当然、「隔年」「失点」って打ち込みましたから(爆
IMEの学習機能を使って記憶させておこうかな(w

P.S
ガンジスHPをやっと見ましたがパッとしなかった。
やっぱ、オシリーナの時代到来かぁ(爆

で、「山田太郎ものがたり」何て意地でも
絶対見ねぇ〜〜〜〜(爆
Posted by dai at 2007年08月25日 13:38
>Toshikichiさん

お見事という他無かったです。
逆にやられた時は凹みますが、仕掛ける側の
場合は相手にダメージを与えることができ
快感ですね。

今夜は今のところ音無しの竜です(苦笑


>daiさん

序盤に点を取らないと気持ちよく投げて
くれますからね。
あれれと思っているうちに点が取れたので
ホント良かったです。

トラが元気になるとスピード感が急激に
加速します。
このまま最後まで好調を維持してもらいたい。
孝介のことだから物足りないと憎まれ口を
叩くと思います(笑

モリリンしだいで大量点を生みますね。
ポジションがコロコロで落ち着かないでしょうが
頑張ってもらいたい。

健太はさすがです。
一皮むけたというのもうなずけます。
15やってくれるでしょう。

今のところ小笠原がんばっていますよ。

やっぱり変換できないのですか。
daiさんのことだから登録してあるのかと
思ったので(笑

ps
まぁちゃんはドラマはイマイチ恵まれてません。
さんまさんとのドラマはどうなんでしょうね。

ってdaiさん好みの女の子が出ていれば
見ちゃうんでしょうね(笑


Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月25日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52641086

この記事へのトラックバック

【竜専】 新大黒柱誕生。首位奪還!!
Excerpt: 「祝・立浪1000打点達成!!」 対阪..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-08-25 07:57

中日が天敵下柳を攻略!朝倉好投トラに快勝で首位奪回!
Excerpt: ○中日8x−1阪神●(立浪和義通算1000打点達成!) 2007年8月24日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、阪神の先発は..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-25 09:23

朝倉2年連続10勝に到達
Excerpt: 8対1で阪神に先勝。朝倉が2年連続の10勝に到達。立浪が1000打点を達成。気持ちの良い試合でした。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-25 10:08

8月24日 D8−1T(○)
Excerpt:  中日が見事な速攻を見せて3位阪神に完勝した。1回1死満塁から森野が中前2点適時
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-25 13:39

祝・立浪1000打点達成、朝倉好投2年連続2ケタだ!
Excerpt: 東京ドームでの首位攻防に負け越し、 2位に転落してしまったドラゴンズ。 厳しい戦いは依然続き、今夜からは、 ナゴヤドームで3位・阪神との3連戦を迎えます。 前回のナゴドでの対戦では、まさかの3連敗。 ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-25 13:54
×

