中田賢一が打線の援護で11勝!
2007年08月27日

中田賢一が打線の援護で11勝!

ドラゴンズはタイガースに6−3と勝ち
2勝1敗と勝ち越しました。


先発はタイガースに相性の良い中田賢一投手。
この日のピッチングは一人相撲パターン。
ただホームには返さないのはさすがと
言うべきか。


投球数が多すぎです。
先発は最低でも7回は投げてもらいたい。
完投能力のある中田賢一投手には期待値が
高いので次回は頼みますよ。


打線は4回に繋がりました。
荒木選手の足技と中村紀選手のヒットで
2,3塁のチャンスを作りました。


ウッズ選手がきっちりタイムリー。
李、英智両選手も続き一挙4点。


その後1点差まで詰め寄られましたが
すぐ裏に2点を取っています。
あの2点は大きかったですね。


横浜、広島と遠征が続きます。
残暑厳しい中、屋外球場ですが
頑張ってもらいたいですね。

タグ:中田賢一
posted by ドラゴンズブルー at 07:00 | Comment(6) | TrackBack(4) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
球数、多かったですね。
12日の巨人戦が完投で122球。
今回は6回で128球ですもんね。
朝倉投手から「劇場」の座を
奪ってしまった序盤の投球でした。

攻撃陣は足がうまく絡みましたね。
さらに阪神の一塁の守備も。
守備固めのありがたみを改めて知りました。
Posted by Toshikichi at 2007年08月27日 13:53
ハラハラドキドキ賢一くん・・・・。
球数多過ぎ(^^ゞ
頼むから楽に試合を見せてよね。
まっ、あれでも抑えるんだから
どっかの誰かさんと違って(勝つまで言い続けてヤル)
勝てるわけです。次ぎも頑張ってほしいです。

韓国のヨネキチが地味ですが当たって来ました。
打った後のバットを投げる放物線が
頼もしい今日この頃です。
韓国のイチローになるように
1本と言わず2本、3本と固め打ちしてほしいです。

聡文が無念でしたが、飛来&おかもっちゃんが
踏ん張りました。
ケンゾーもリベンジ出来て良かったです。

あとピザもたまには打ってくれないと。
昨日、ココで文句を言ったのが
良かったんでしょうかね(w

PS1
萌えよ!ドラゴンズ!!
アゲアゲ合コンとか言ってますwww
(週刊現代)内容は、知りませんが・・・・。

PS2
今週は、「d」に会えるのでウキウキ(死語?w)
そんな事ばかり言ってるからベイに痛い目に
あうのでしょうかねwww
(ベイ戦観戦成績悪過ぎ(^^ゞ)
Posted by dai at 2007年08月27日 16:00
萌えよ!と「d」の事ばかり考えていたら
一番大事な事を書き忘れました(^_^)

豊橋でハムくんがやってくれましたよ!!
予備軍では4打席ちょうだい出来るので
結果が出ますねぇ〜〜!!
1軍で活躍してくれないでしょうかね。
Posted by dai at 2007年08月27日 16:21
>Toshikichiさん

中田くんらしいと言えばらしいのですが。
若手の先発には長く投げてもらいたいので
持ち味はほどほどにしてね。

ドラゴンズには渡邉選手がいるから大丈夫。
安心感が違いますね。

スタメンのファーストには目をつぶっています(笑


>daiさん

ある意味、楽に観戦させないのが賢一くんの
持ち味なんでしょうね。
同じ入場料でも他の投手の時とは違うぞって。
本音を言えば、そんなのいりませんが(笑

韓ヨネは徐々によくなっていますね。
ただ安打製造機には程遠いですけど。
早くマルチを連日してもらいたい。

聡文も毎回ベストピッチとはいかないでしょう。
その分平井、おかもっちゃん、ケンゾーが
やってくれました。
かなりヒヤヒヤしたのでホッとしました。

ピザロン、もっと打って欲しい。
明日からは大好きなハマスタですから
期待しています。

ps1
これ知りません・・・
daiさんがチアドラと合コンしたって
ことでしょうか(笑

ps2
だってdaiさんハマスタの時はドラゴンズファン
ではないですから(笑
たまにはドラゴンズも応援してね。

ps3
自分もdaiさんのところに書くのを忘れました。
ハム太郎は下では打つんですよね。
仙台に行かれてはもったいないので
もっとチャンスをください!

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月27日 17:07
最近日曜日に勝ってくれるので月曜日から
気分良く仕事にうち込んでます(w

イケクミショックは払拭出来ましたか?
自分的にファンではないので(言っちゃったw)

P.S
アゲ♂アゲ♂合コン(爆
ちまたの情報を収集すると健太が(苦笑

ハメ外すのはしょうがないけど
週刊誌に、すっぱ抜かれんなよ。って感じ。

それにしても毎年この時期になると
週刊誌に色々と出ますなぁ〜w
パフさんから始まって(^^ゞ
某球団の刺しがねでしょうかね。
でも藤井は全国に名を売ったんだから
活躍しろ!!そんな感じです。

自分は、そのアゲ♂アゲ♂合コン。
混ぜてほしかった(核爆

即P.Sに突入しちゃいましたが
拓ちゃん抹消でスーさんが戻ってきますね(多分)
あえて苦言を呈すると中継の左3枚は
1人多いかな?と思いますが・・・。
その分、スーさんの負担が大きいですが
本来の調子を戻してほしいですね。

今日勝ってCS進出マジックは付けてほしいです。

P.S2
「d」に会う以前に明日は、
またまた雨っぽい(苦笑

Posted by dai at 2007年08月28日 13:34
>daiさん

中田くんがしっかりしてくれれば
月曜日はハッピーです。
続けて欲しいですね。

イケクミショックは微塵もありません。
本番に弱いんでしょうね。

ps
おお〜〜、いきなりのps突入。

健太ですか、それは名古屋に戻ってきた時は
大空くんに謝罪しないとね。
ハメ外しは目立っちゃダメです。
そのあたりは専門のdaiコーチに教えて
もらわないと(笑

ドラゴンズは働き盛りの独身が多いので
注意が必要でしょう。
やっぱり一般人も混ぜて誤魔化すのが
一番。
ってことで自分も呼んでね。

拓ちゃん、かかとのケガが微妙なんでしょうか。
しっかり治してもらいたい。
スーさんにはこれから頑張ってもらいましょう。
クネクネで優勝だっ。

ps2
明日は雨ですか?
daiさんは雨男?
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月28日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中田賢一6回1失点で11勝目!中日トラに勝利でカード勝ち越し
Excerpt: ○中日6x−3阪神●(首位Gと1ゲーム差変わらず) 2007年8月26日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、阪神の先発はダー..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-27 08:55

中田が11勝目、6対3で快勝
Excerpt: 中田が粘り強く投げ、打線も2度のチャンスをしっかりつかんで援護して、6対3で快勝。中田は11勝目。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-27 12:29

中田ヒヤヒヤ11勝目、効率竜ミスでいただき60勝!
Excerpt: 1勝1敗で迎えたナゴヤドームでの阪神第3戦。 この日の先発は、今季阪神戦初登板となる中田賢一。 前回登板で、プロ3年目にして初の2ケタ勝利をマーク。 その勢いで、約1年ぶりとなる阪神に立ち向かいました..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-27 15:31

8月26日 D6−3T(○)
Excerpt:  中日が投打の歯車をかみ合わせ、同カード3連戦を2勝1敗とした。4回にウッズ、李
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-27 16:01
×

