荒木雅博選手、オールスター初盗塁ならず。。。
2005年07月23日

荒木雅博選手、オールスター初盗塁ならず。。。

オールスターが始まりました。
ドラゴンズからは5選手が監督推薦で
出場しました。

荒木選手は初出場です。
どんなパフォーマンスを披露してくれるのか
楽しみにしていました。

代走で出場して果敢に盗塁を試みましたが
残念ながらアウトになってしまいました。


初出場で緊張もあると思います。
仲良しの井端選手がいるから心強いですね。


シャイな荒木選手のことだからと
どう楽しんでいるのかと考えながら
ふと高校の偉大な先輩がいるから
話ができたのかなぁと思っていました。


すると中スポの記者も同じことを考えてくれた
みたいで今朝の中スポの記事に載っていました。
偶然ですが、うれしかったです。


その偉大な先輩はカープの前田智徳選手です。
年配の方なら熊本工業と言えば川上哲治氏でしょうが
私の世代なら熊本工業と言えば前田選手でしょうね。


荒木選手も偉大な先輩と同じチームでプレー
したみたかったみたいで良かったですね。
いろいろと話ができたそうで、後半戦に
期待しちゃいますよ。


いっぱい打撃論から始まって野球の話をして
吸収してきてくださいね。


中スポの記者さん、こういう記事をこれからも
お願いします。
ありがとうございます。
posted by ドラゴンズブルー at 07:17 | Comment(5) | TrackBack(3) | 荒木雅博選手
この記事へのコメント
球宴出場で、いろんなものを吸収し、後半戦の活躍に繋げてくれると嬉しいですね。
今日は憲伸の出番ですね。楽しみ!
Posted by しゃお at 2005年07月23日 10:24
荒木選手、残念でしたね。
初球のスタートはだいぶ自信が
あったようですからね。
その点、いばちんは塁上に棒立ちで。
あれには笑ってしまいました。
Posted by Toshikichi at 2005年07月23日 10:29
こんにちは、僕も中スポの手記に見ました1球目が最高のスタートだったのに藤本君がカットして・・・って笑えました!悔しかったみたいですね(笑

今日はアライバ登場してダブルスチール決めてほしいです!
Posted by ドラウィキ at 2005年07月23日 15:53
コメントありがとうございます。

>しゃおさん

毎年、オールスターで活躍した選手が
後半戦目立ちますもんね。
他の選手の良い所をどんどん盗んで
きて欲しいですね。

>Toshikichi さん

井端選手には私も笑いました。
落合監督も笑ってましたね。
まぁ、オールスターですから、笑いも
必要ですね。

> ドラウィキさん

藤本選手とは同級なんですね。
思わず調べてしまいました。
お互い刺激しあって球界を盛り上げて欲しいですね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年07月24日 07:15
TBアリガトウございます。
昨日も阪神勢が地元で活躍しパも李と城島のHRなどで盛り上がりセの連勝ですよ。
前田のMNPはスゴイ良かったですよね。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年07月24日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2005 オールスター・ゲーム第1戦
Excerpt: 今年から始まった交流戦で、いまひとつ新鮮味の欠けるオールスター。 最初から最後までちゃんとは観ずに、「ぐるナイ」の“ゴチになります”と掛け持ちしながら観てた(汗)。 ドラゴンズからは途中出..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-07-23 10:22

オールスターゲーム第1戦と中日2005。
Excerpt: 2005年のプロ野球夢の球宴 『サンヨーオールスターゲーム』 第1戦が行われました。 接戦となったゲーム展開でしたが、 選手達が楽しんでいるなと感じました。
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-07-23 10:29

お祭り男の清原とルパン三世
Excerpt: 昨日プロ野球のオールスター第1戦が西武ドームで行われ お祭り男の異名を持つ清原が世界の本塁打王である 王さんに並ぶオールスター本塁打14本目を 西武の西口からライト方向へ得意の流し打ちで入れ ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-07-23 11:35
×

