立浪和義の代打初アーチは満塁弾!
2007年08月29日

立浪和義の代打初アーチは満塁弾!

ドラゴンズはベイスターズに7−2と勝ち
クライマックスシリーズ進出のマジック27点灯。


1−0で迎えた6回の満塁のチャンスに
追加点が欲しいドラゴンズは代打立浪和義選手を
起用しました。


最高の形で期待に応えてくれました。
初球を振り抜くとスタンドイン、代打満塁弾です。
立浪和義選手にとっては代打で初アーチ。


さすがは立浪和義選手です。
ここぞというときの勝負強さは健在ですね。
残り試合が少なくなり、ここからが一番
苦しいところです。
ドラゴンズには立浪和義選手がいるから
大丈夫ですね。

先発の山井投手はバックの再三の攻守に
助けられながら8回を2失点の好投。
先日の今季初勝利が効いています。


9回は久本投手が締めました。
河合楽器コンビで他の投手を休ませることが
できたのは大きいですね。
本当は二人とも能力的にはもっと活躍できる
はずです。
期待しています。


今夜も快勝といきたいですね。
タグ:立浪和義
posted by ドラゴンズブルー at 07:06 | Comment(3) | TrackBack(2) | 立浪和義選手
この記事へのコメント
P.S1
雨男ですが何か(爆
8試合観戦で4回降られてますがwwww
本日で5回目か?


立浪さんは、頼りになりすねぇ〜。
「出番はえ〜よ〜」何て思いましたが
初球で、試合を決めちゃいました。
昨日は、頭が下がりました(^_^)
これからも貴重な一打を期待しています。

ビョンビョン活躍中w
長〜く掛かりましたが日本の野球に
慣れてきたのかな?
それとも終盤なので「○尻合わせ」かぁ〜(爆
しばらくこの調子で打ってほしいです。

ノリもイイ感じでしたね。
4番が、チャンスで「ウ・タ・ナ・イ」ので
ノリに頑張ってもらわないと。

セブンが好投しましたね。
前回の1勝で気分も楽になったのかな。
初回病の発作が英智の治療で治り
それで波に乗れたのかとも思います。
昨夜のような好投で残りのシーズンも
頑張ってほしいですね。

さぁ〜昌さん!!今日、勝つ番です。
絶対勝て!!!!

P.S2
アゲ♂アゲ♂アミーゴ。
藤井で3者連続HRか?と、思いましたが
ファールでした。
その後レフト前ヒット。もっと野球で目立て!
アゲアゲアミーゴ会長の井端。
今日は、チャンスで1本打ってほしいです。

今日は、1塁側内野なのでおとなしく
応援してきます!(dを・・・www)
Posted by dai at 2007年08月29日 13:11
立浪選手、見事に決めてくれました。
満塁でラッキーボーイの英智選手の代打、
ベンチの決断に応えるところは、
さすがミスタードラゴンズだなと思いました。

本塁打だけではなく、得意の二塁打、
そしてタイムリーをこれからも
いいところで決めてもらいたいなと思います。
Posted by Toshikichi at 2007年08月29日 13:26
>daiさん

ps1
っていきなりのps攻撃は新しいパターン
ですね(笑
思わず今回は本編は無しかと思いました。


代打満塁弾ですからね。
あっぱれとしか言いようがない素晴らしい
活躍です。
中村タケちゃんの代打満塁弾を思い出しました。

ビョンビョンがんばっていますね。
○尻合わせでも何でも良いですから打って
もらいましょう。

4番は最高出塁率を狙っていますから(笑

セブンを英智ウィンダムがピンチを救って
くれました。
他にも好守がいっぱいで、ようやくドラゴンズ
らしい攻めの守りができるようになってきました。

あとは昌さんですよね。
今日は勝って欲しい。

ps2
藤井も出番が減っているのでチャンスを
モノにするべくがんばってもらいたい。

井端は遊びつかれでしょうか(笑

またまた「d」のために1塁側を選択するなんて
困ったdaiさんだぁ(^^ゞ
ベイファンのカモフラージュでしょ。

>Toshikichiさん

ホントさすがですよね。
やっぱり絵になる男は違います。
身体を大切に長く現役を続けてもらいましょう。

2塁打の量産が欲しいところです。
ホームランもいいけど5002塁打を
狙って欲しいです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月29日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53109243

この記事へのトラックバック

8月28日 D7−2YB(○)
Excerpt:  中日が横浜に完勝した。2回に敵失絡みで1点を先制すると6回、1死満塁で寺原から
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-29 13:12

代打立浪お見事満塁弾、中日CSマジック27点灯!
Excerpt: 夏休みも残りあとわずか、 2位・ドラゴンズは今夜から横浜スタジアムで 4位・横浜との3連戦を迎えます。 ペナントレースもいよいよ終盤、 このゲームにドラゴンズが勝つと、 セリーグ初となるクライマックス..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-29 13:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。