川上憲伸が8回に打たれ、ドラゴンズもったいない負け
2007年08月31日

川上憲伸が8回に打たれ、ドラゴンズもったいない負け

ドラゴンズはベイスターズに5−6と
逆転負けを食らいました。


川上憲伸投手と三浦大輔投手のエース対決は
見ごたえがありました。
同点にされた村田選手のホームランも痛かった。


8回に1点勝ち越しして逃げ切れると思った
のですが、甘かったですね。
報道によると岩瀬投手が不在との事。


そのあたりが川上憲伸投手の責任感が裏目に
出たのかもしれません。
次回のジャイアンツ戦での好投を期待して
います。

打線は1点、1点を積み重ねました。
相手もエースですからね。


代打・立浪選手も貴重な犠飛を打って
あれで逃げ切りたかったです。
最後は粘りましたが、あと1本が出ません。


移動日無しでの広島遠征。
疲労が重なっているとは思いますが
がんばってもらいましょう。


タグ:川上憲伸
posted by ドラゴンズブルー at 07:05 | Comment(3) | TrackBack(4) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
一昨日は、スタンドに入って、
おにぎりだけ食べて帰宅(^^ゞ
昨日は、家路が辛かったです。
ベイ戦は1勝4敗なので
もう行くの止めようかと・・・・・。
だって村田選手のファンじゃないし
もうHRを見るのが嫌なので。

昨夜は、先発の人が最後の最後に
失点病でしたね。
8回は、金城、村田、吉村とドラ戦鬼連合軍に
回って来るので、ある程度失点は覚悟しましたが
実際に点を取られるとショック・・・。

それにしてもベイの打者は対ドラ戦になると
打率が跳ね上がりますね。

トラ、一樹VS三浦投手は、こちらサイドが
鬼になりますけどねぇ〜w

明るい話題は呼び軍からと言う事で
川井くんも失策絡みで失点こそしましたが
まあまあの出来。
ハムくんは大暴れしてくれた模様で
何よりです。
右打者が手薄な分だけ、1軍に上がってきて
今度こそ活躍してほしいです。

P.S1
昨夜もパラパラと試合開始前に雨が
一瞬来ましたが・・・・。
どうやら雨男のようです(爆

P.S2
さすがに凹んでいるのでホワイトボードで
癒されたい今日の頃。
ホワイトボードじゃなかった、ウッドベースでしたっけ(爆
Posted by dai at 2007年08月31日 12:37
立浪選手の犠牲フライで決まったなと思っていましたが、
憲伸投手があんなことになるとは。
渡邉選手も隣でビックリしたことでしょう。
村田選手にはやられっぱなし、
何とか対策を立てないといけませんね。

切り替えるためにもニューWB、
daiさんにプレゼントしてあげて下さい!
Posted by Toshikichi at 2007年08月31日 13:58
>daiさん

観戦おつかれさまです。
一昨日は元祖雨男の昌さんとdaiさんが
雨乞いしたんですか?

昨日は心中お察しします。
あんな負け方をされたら帰りに違うお店に
入ってしまいそう。

同じ選手に打たれすぎですね。
本人も含めてしっかりと対策を練ってもらいたいです。

ハマスタ大好きのタイロンがお返ししてくれないと
勝ち目は薄いです。
今回も音無しでしたね。

川井くんも楽しみになってきました。
上で投げさせてあげたいけど時期がちょっと
悪かったかも。

ハム太郎も下ではがんばるんですけど。
上で結果出さないと給料はあがりません。
頑張って欲しいです。

ps1
雨なんて降ってもいいけど涙雨は勘弁っすね。
次こそは勝って祝い酒にしたいです。

ps2
その気持ちわかります。
自分も昨夜は癒されました(笑


>Toshikichiさん

立浪選手に流れがきているので勝ったと
思いますよね。
渡邉選手はちょっと気の毒でした。
あんなに荒れられたら身動き取れませんね。
次回はピッチングでスカッとしてください。

daiさんのことだから球場からの帰りに
○尻合わせで発散してきたと思いますよ(笑

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年08月31日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

川上憲伸8回に力尽きて横浜に逆転負け
Excerpt: ○横浜6x−5中日●(Gと2ゲーム差、CM27) 2007年8月30日(木)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、横浜の先..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-08-31 09:13

森野が打って1点差にして敗退
Excerpt: 強く突き放せない打線と1点では勝ちきれないエースが弱みを見せて完敗しました。森野が孤軍奮闘3打点の活躍でしたが最後1点及びません。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-08-31 12:37

8月30日 D5−6YB(●)
Excerpt:  中日は横浜に逆転負け。首位巨人との差が「2」に広がった。2−2の8回に代打立浪
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-08-31 12:37

ふがいない投球に怒り、憲伸8回KO後大荒れ。
Excerpt: クライマックスシリーズ進出マジックが点灯。 前夜の雨天中止での水入りを挟んだ迎えた 横浜スタジアムでの対横浜との一戦。 山本昌のスライドはなく、当初のローテ通り、 中6日で、エース・川上憲伸が先発マウ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-31 14:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。