朝倉健太の粘投を最後は藤井淳志が強肩でアシスト!
2007年09月01日

朝倉健太の粘投を最後は藤井淳志が強肩でアシスト!

ドラゴンズはカープに2−1と辛勝です。


先発の朝倉健太投手は出来がイマイチ。
ところが簡単に崩れなくなったのが
成長の証ですね。


崩れそうで粘るのでバックも好守で
盛り上げてくれます。
9回もツーアウトを取って久しぶりに
完投できるなとホッとしていました。


ところが、ここからドラマが始まります。
2000本安打まで残り2本となった前田選手が
打席に入ると優勝間近のような盛り上がり。
カープファンの期待に応えてヒット。


次打者の栗原選手にも粘られて四球。
そして森笠選手の打球が抜けたと聴いた時は
まさかと思いました。
ラジオは細かいところまで分かりません。


しかし、藤井淳志選手のレーザービームが
チームを救ってくれました。
「アウト」と聞こえた時には力が抜けました。


ドラゴンズには強肩外野手がいてくれるので
やっぱり強いですね。
藤井淳志選手、ありがとう!


朝倉健太投手の粘投も実ったので良かったです。

打線はチャンスにタイムリーが出ません。
この日も2点を取るのがやっとって感じ。
投手を楽にするためにも打者に頑張って
もらいたいです。


今日は前回の借りがある小笠原投手が
先発でしょう。
絶対に勝たせてあげて欲しい。
前田選手で盛り上がるでしょうが
勝利はドラゴンズがいただきたいですね。


タグ:朝倉健太
posted by ドラゴンズブルー at 07:26 | Comment(3) | TrackBack(6) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
健太が頑張りましたね。
大事な試合だっただけに(本人に取っても)
完投で勝ったのは、大きいです。
(KKさんも見習ってほしいです。)

最後は、アゲアゲどころかヒヤヒヤでしたが
藤井の肩が、物をいいましたね。

アゲーズの二人は頑張ったのですが
隊長の打撃は、お疲れ状態ですかね。
チャンスで打ってほしいです。

でもトラビョンが渋く演出でしたw
叩かれ始めて早、5ヶ月。
そろそろ打ちまくりの時期が来てほしい今日この頃。
今日も打ってほしいです。

問題は、小笠原の時の打線・・・・。
た・ま・に・は、援護してやってほしいです。
今日は前田デーになりそうな雰囲気がありますが
前田選手には、申し訳ないと思いますけど
負けるわけにはいきません。
ドラゴンズ勝て!!!!

P.S
ウッドベースの新作がまだありませんが
どうしたんですか(笑

左側にあるカテゴリー欄にも無いみたいです。
中村公治の名はありますがオシリーナの名が
ありませんけど(爆
Posted by dai at 2007年09月01日 12:47
藤井選手のレーザービームは効きましたね。
その前の井端選手の6-6-3といい、
9回はややキツかった朝倉投手を
助けたといえるでしょう。

PS オシリーナ、頑張れ。
Posted by Toshikichi at 2007年09月02日 04:44
>daiさん

健太は頼りになります。
最後はちょっとバタバタしましたが
安定感が抜群です。

kkって鎌田圭司のことですか(笑

アゲーズがんばりましたね。
隊長はバッティングはイマイチです。
その分、守備で頑張っています。

トラビョンってコアなファンしか分かりませんよ(笑
5ヶ月もよく我慢したよなぁ。

援護する前に消えちゃいましたね。
前田選手の独特の雰囲気にやられちゃったんでしょうか。

ps
一応ドラゴンズ応援ブログなのでカテゴリーは
ちょっと・・・(笑
中村公尻くらいに変えましょうか?

>Toshikichiさん

やっぱり外野手は俊足、強肩が見ごたえが
あって良いですね。
ドラゴンズの外野は最高です。

ps
Toshikichiさんのイメージが壊れていく(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月02日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【竜専】 健太。月間MVPに王手!
Excerpt: 「白星は最良の良薬。」 対広島 21回..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-09-01 07:47

朝倉健太、冷や汗今季初完投勝利!中日逃げ切り広島に勝利
Excerpt: ●広島1−2中日○(Gと1ゲーム差、CM26) 2007年8月31日(金)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発は宮崎で1..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-01 09:24

8月31日 D2−1C(○)
Excerpt:  中日が接戦を制した。0−1で迎えた4回に李の左犠飛で同点に追いつき、7回に荒木
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-01 12:48

朝倉1失点で完投勝利、月間MVPだッ
Excerpt: 朝倉が完投して2対1で競り勝ちました。朝倉は11勝目、8月4勝目、対広島4連勝です。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-01 13:01

朝倉完投8月4連勝、藤井ビームで接戦制す!
Excerpt: 首位と2ゲーム差のドラゴンズは、 今夜から広島市民球場でカープとの3連戦。 前田智徳の2000本安打フィーバーに沸くなか、 初戦の先発マウンドには、朝倉健太が上がります。 8月は3勝負けなしと安定感を..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-02 04:50

朝倉健太
Excerpt: 朝倉健太朝倉 健太(あさくら けんた、1981年6月11日 - )は岐阜県岐阜市出身(出生地は福井県福井市)。の中日ドラゴンズ所属のプロ野球選手(投手)。右投げ右打..
Weblog: りこの日記
Tracked: 2007-10-12 09:23
×

