中田賢一が打たれ打線も援護できずで連敗
2007年09月03日

中田賢一が打たれ打線も援護できずで連敗

ドラゴンズはカープに2−6と良いところ無しで
連敗です。
一昨日の逆転がホント痛かった〜。


先発の中田賢一投手は相変わらずのピッチング。
取材攻勢でお疲れ気味の前田選手に対して
思い切りやられています。


良い球はあるのですが、いつもと同様に制球で
自分を苦しくしているパターン。
早く一皮むけて欲しいですね。


打線もたったの2安打。
これでは勝てませんね。


良くも悪くも流れが変わるジャイアンツ戦に
期待しています。
もちろん良い方向に変わってもらいたい。

posted by ドラゴンズブルー at 07:13 | Comment(3) | TrackBack(4) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
言いたい事が、沢山ある試合でしたが
全てにツッコミを入れたら夜が更けるので
省略します。

中田くんは、バント決めないと・・・。
最近、投手陣のバントが思うように
決まらないですね。
チーム全体的に上手な選手がいないので
致し方ありませんが・・・・。

ビョンの所は、(結果は分かってましたがw)
変えにくかったのは分かります。
あそこまで唯一まともにヒットを
打っていたのはビョンだけだっただけに(^^ゞ
(シゲのヒットは合わせただけでしたし)
難しい場面でしたね。
ビョンは左投手のスライダーにまだまだ
対応しきれてないですね。

とにかく全体的に打てなかった事が
痛い敗戦の要因かと・・・・。
そろそろ、トラ、隊長の順番に変えませんかね。
それだけで少しは変わりそうな気がして。
自分的に隊長の1番打者は好きではないので。

まぁ〜グチグチ言っても始まりませんので
明日から全部勝つつもりで行ってほしいです。

P.S
師匠も、おしりかじり虫になっちゃったんですか?
さすがですねぇ〜〜w
って、何がさすがなんでしょうか(爆


P.S2
水野さんの始球式に注目ですな!!
若狭アナと結婚するのかどうかとかw
スパイクは買って上げたんでしょうか?
シゲシゲスマイルと山Qスマイルは
想像出来ますがwwww
Posted by dai at 2007年09月03日 12:34
川相コーチのブログによると、
中田投手はバント教室に参加していないそうです。
これを機にしっかり復習して
今後に役立ててもらいたいです。

前田まつりが2日も続くとは
思っていなかったので、少々ショックでした。
明日からしっかり切り替え、頑張ってもらいたいです。

PS おしりかじり虫に刺されました(笑
ウナコーワを塗らないといけません。
Posted by Toshikichi at 2007年09月03日 12:55
>daiさん

一度夜が更けるまで語り合いたいですね。
ゲストは森さんでどうでしょうか?

中田くんはバントも大事ですが、その前に
ピッチングを何とかしてもらいたい。
野手のリズムが悪くなり反撃も思うように
できないって感じです。

ビョンはたまたまでしょう。
あそこは立浪さんでいってダメでも選手が
納得すると感じました。
初球の空振りで結果が見えちゃって悲しかった。

隊長の打順といい、森野の守備位置といい
主力は固定してもらいたいです。
よっぽど2番が気に入らないんでしょうね。

ps
やっぱり、さすがでしょう(笑
意味は分かりませんけど。

ps2
電撃結婚と翌朝報道されたりして。
スパイクの話は無かったような気がします。
聞き逃したのかも。

シゲシゲは万全を期すために火曜日はODAだったり
して。


>Toshikichiさん

下手は練習あるのみです。
川相コーチにはビシビシ鍛えてもらいましょう。
バントも守備も自分が楽になるためには
必需です。

前田選手、いじめすぎです。
そんなに盛り上がらなくても。
睡眠不足で休養してもらいたかったです。

ps
えっ、Toshikichiさんのお尻にもdaiさんが
かじったんですか(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月03日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53730487

この記事へのトラックバック

中田賢一7回KO、中日たった2安打先発全員12三振打線沈黙で広島に連敗
Excerpt: ○広島6x−2中日●(首位Gと2ゲーム差) 2007年9月2日(日)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、広島の先発は大竹寛で15時..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-03 09:07

9月2日 D2−6C(●)
Excerpt:  中日中田が6回3分の0を6安打6四球6失点の内容で、7敗目(11勝)を喫した。
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-03 12:35

中田が129球で力尽きて、ギブアップ、連敗
Excerpt: 2対6で連敗となりました。2安打に抑え込まれてイメージ的には惨敗です。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-03 12:46

連日の引き立て役、連敗竜沈黙わずか2安打。
Excerpt: 前田智徳の2000本安打で沸いた広島市民球場。 その雰囲気に飲み込まれ、大逆転負けを喫したドラゴンズ。 1勝1敗で迎えた第3戦を勝ち越し、切り替えたいところ。 しかし先発・中田がその前田智徳に打ち込ま..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-03 13:11
×

