ドラゴンズ貧打で敗れて3位転落
2007年09月06日

ドラゴンズ貧打で敗れて3位転落

ドラゴンズはジャイアンツに1−3と
完敗でした。


2安打では勝てません。
ウッズ選手のホームランが無かったら
完封負けだったかも。


相手の投手が良い時はなかなか打てません。
相手の嫌がることをしてリズムを崩して
欲しかったです。


先発の山本昌投手は久しぶりの登板で序盤は
イマイチでした。
リズムに乗る前に3失点。
その後は良くなってきただけに残念。
次は期待できると思います。

この日の負けで3位転落。
そんな中、朝倉健太投手が8月の月間MVPを
受賞。
プロ入り8年目で初めてです。


朝倉健太投手に8月は助けられました。
9月も頑張って欲しいですね。


今夜は絶対に勝ちたい試合。
エース・川上憲伸投手に期待しています。

タグ:朝倉健太
posted by ドラゴンズブルー at 06:56 | Comment(3) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
「♪カバとカバとで、かばい合い♪」
おしりかじり虫は、唄っているのですが
ドラゴンズの選手は「かばい合い」が
出来てません(T_T)
投打の歯車が噛み合わず、又、昌さんに
援護なし状態でした。
いつになったら勝てるんだろう。

>>相手の嫌がることをしてリズムを崩して
9回裏、2球で二死では・・・・・。
井端も初球打ちはNGでしょう。
昨日は、どっちでも良いとはいいましたが
やっぱりなぁ〜(未練たらしいですが(^^ゞ)

ビョンは「まさか」にならず・・・。
「またか」でしたなぁ〜〜(^^ゞ
今日は、打ってくれるかな????

あと、ずっと気になっていた捕手3人制。
シゲに公休とか代打を出さない(昨夜はしましたが)
させないので、そろそろ
3人制やめてもらえないですかね?
意味ないし・・・・・。

文句を言っても始まらないので
切り替えて今日ですね。
ただ憲伸かぁ〜〜(^^ゞ

P.S1
やっぱりチェック済みでしたか(笑
トーチュー芸能欄に出ていたので
中スポにも出ていたかとwww

P.S2
水野さん残念ッス!!
こちらでは、細かい情報がないので
サンドラチェック、よろしくです!!
とくに、シゲの表情が気になるのでwww
Posted by dai at 2007年09月06日 13:11
打線がやけにおとなしかったですね。
特に前夜あれだけ働いた上位打線が
一夜にして淡泊になってしまいました。
できれば続けてもらえればと思います。

朝倉投手、月間MVPよかったですね。
ただ小笠原投手のように
翌月は勝て…(略
そうならないよう願っています。
Posted by Toshikichi at 2007年09月06日 14:21
>daiさん

ってことは充の歌でもあるんですね。
今季は良い所無しで終わっちゃいそう。
隔年くんでしょうか(笑

昌さんは自力で完封するくらいじゃないと
勝機が見えないかも。
それか、たまたま打線が爆発するか。

淡白に見えるとどうしてもそういう風に
考えちゃいます。
一生懸命やっているとは思いますが
もっと伝わるようにしてもらわないと。

やっぱりマグレだったのでしょうか。
打って欲しいですけど。

シゲシゲの休養がなくなりましたよね。
昨日はニヤケ顔の日なので仕方がないけど。

憲伸は今夜こそやってくれると思います。
それがエースっちゅうもんです。

ps1
見たくなくても目に飛び込んできました(笑
期待を裏切らない内容に仕上がってもらいたい。

ps2
サンドラでしか情報開示しないみたいです。
ドアラにいじられている写真はありましたが。


>Toshikichiさん

打ち疲れってほど爆発していない割には
大人しかったです。
そんなに苦手意識はないんですけど。
低めの見極めが悪かったですね。

朝倉投手が初ってのがビックリです。
連続で受賞できるくらいの活躍を期待
しています。
Toshikichiさんの心配は大丈夫でしょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月06日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

山本昌また勝てず、中日打線木佐貫に2安打沈黙で巨人に敗れ3位転落
Excerpt: ●中日1−3巨人○(CM22) 2007年9月5日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦20回戦(首位攻防天王山第2ラウンド)が行われた。中日の先発は山本昌、巨人の先..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-06 09:21

ウッズの健在ぶりだけ示した敗戦、3位に転落
Excerpt: わずか2安打では当然の敗戦です。明日はエースの奮起に期待しましょう。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-06 12:38

9月5日 D1−3G(●)
Excerpt:  中日が巨人に完敗した。先発山本昌が2回にホリンズのタイムリー二塁打、谷の2点タ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-06 13:12

マサの呪縛か打線沈黙、完敗竜3位転落。
Excerpt: 粘って、つなぐ打線に驚きの満塁弾。 大事な首位攻防の初戦を制したドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの巨人との第2戦。 先発には、雨で登板が流れ、 中13日となった山本昌が上がります。 3カ月以上勝ち星..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-06 14:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。