川上憲伸を打線が援護できず連敗
2007年09月07日

川上憲伸を打線が援護できず連敗

ドラゴンズはジャイアンツに1−3で
敗れました。


先発のエース川上憲伸投手は気迫あふれる
ピッチングでジャイアンツ打線を抑えます。
ヒットは打たれるものの好守もあって
7回まで無失点。


8回に同点にされてしまいました。
完封でもしないかぎり勝てないのでしょうか。
あと2点くらいあれば違った攻め方が
できたでしょうね。

救いは負けがつかなかったことです。
次こそやってくれるでしょう。


打線はウッズ選手のタイムリーによる
1点のみです。
2戦目とまったく同じです。


今夜は朝倉投手が連敗を止めてくれるでしょう。

posted by ドラゴンズブルー at 07:07 | Comment(5) | TrackBack(4) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
憲伸投手、完封してほしかったですね。
それぐらいしないと
悪いムードは変えられません。
次週もこの気迫を持続して、
ぜひとも白星を期待したいところです。
Posted by Toshikichi at 2007年09月07日 13:57
隔ちゃんは二死までサクッといきましたが
その後、連打・・・・・。
エースなら、あの回は0で抑えないと!
優しい言葉は掛けません!次ぎは完封しろ!!

言いたくないですが、な〜んかベンチの
やりくりがおかしいですね。
12回の継投や、満塁策とか・・・。
(代打策に関しては、あえて言いませんw)
もう1ヶ月で30試合を切ったので
勝つ采配に変えていってほしいです。
(それは、言い過ぎですかね(^^ゞ)

昨夜は、ODAが収穫でしたね。
左右高低と上手く憲伸をリードしてました。
散らせた分、球数が多かったですが
ストライクゾーンを有効に使って
G打線を翻弄してましたね。
シゲの外一辺倒リードと違って
数試合に1回とか、相手の目を欺くために
ODAに1試合を上げても良いかなと。
(打つ方は、シゲに勝てないけど)

今日は、今の所、いい感じです。
このまま勝ってほしいですね。

P.S
結婚の話題は出て無いですね。
若狭アナは、断念したのかな(爆
Posted by dai at 2007年09月07日 19:51
>Toshikichiさん

9回は岩瀬投手に繋いだとしても0封じゃないと
勝てない試合だったんでしょうね。
恒例のガッツポーズが出た時はやってくれると
信じていました。
次回に期待しております。


>daiさん

お〜〜、daiさん厳しぃ〜ですね。
憲伸に期待が大きいのでしょう。
気持ち分かります。

もっと言ってください(笑
今季は変なベンチワークが多いと思います。
勝負所はまだまだ先って言ってます。
ホントか?

ODA頑張りました。
ジャイアンツ戦だけに気合も入ったことでしょう。
清原選手を激励するためにも結果をどんどん
出してもらいましょう。
シゲの打撃も・・・

健太が気を抜かなければ勝てそうです。

ps
周りの女子アナからもブーイングなんでしょうか。
まぁ無理でしょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月07日 20:08
明日の朝は、PC立ち上げないので
こちらの記事で、ちょいフライングですが
参戦させてください。

健太がエースの投球でしたね。
多少ヒットを打たれても最小失点で凌いで
勝ってくれるのは頼もしいです。
このまま勝ち進んで、防御率と最多勝の
タイトルをゲットしてほしいです!!
やれば出来ます!!!!

打線の方は、1、2番が出ると得点の
チャンスがありますね。
トラも○尻合わせ街道に入ってき模様です。

ノリのHRも良かったですが、B4くん(笑
「またか」じゃなく今日は「まさか」(爆
毎日、満遍なく打ってくれれば周りから
叩かれないのに・・・・w
でも4安打は見事でした。
明日も「まさか」に期待します。

タイロンも途中から有休休暇になったので
明日は最後まで出て爆発してほしいです。

問題は、小笠原の時の打線です。
昌さんの時と同様で硬くならなければ
良いんですが。大丈夫かな?

P.S1
1年ぶりに名古屋嬢の名古屋巻きを見てきます(爆

P.S2
明日は、現地でフレッツのCMが見れる事も
嬉しいかもw(って、まだやってますか?)
エプソンは切り替わりましたけど。
Posted by dai at 2007年09月08日 01:58
>daiさん

コメントしていってくれたんですね。
うれしかったですww

健太は凄いの一言です。
あまり調子は良くなさそうでしたが
試合を作れるのが大きいです。
ダブルタイトル狙ってもらいましょう。
大空くんも喜びまちゅね。

1,2番が打ち出すと順番が気になります。
トラを1番にしたくなるくらい打って欲しい。

ビョン、まさかでしたね。
スワローズは相性が良いのでしょうか。
daiさんの御前でまさかを魅せてもらいましょう。

タイロンは今日も有給休暇でしたね。
まぁ代打でブルンブルンが見えたのが
救いでしょうか。


ps1
daiさんは野球よりも名古屋嬢だからなぁ。
名古屋巻きに自ら絡まないでくださいよ。

ps2
フレッツやっていますよ。
ホテルでゆっくり見てくださいね。
daiさんのことだから有料チャンネル見るん
ですか(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月08日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54268035

この記事へのトラックバック

延長12回落合監督の消極策が裏目に出て巨人に痛い連敗
Excerpt: ●中日1−3巨人○(中日延長12回で力尽きる、CM21) 2007年9月6日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦21回戦(首位攻防天王山第3ラウンド)が行われた。中..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-07 09:13

2度の立浪温存をした落合采配が敗因
Excerpt: 2度のサヨナラのチャンスに立浪を起用しなかった不可解な落合采配が読売のルーキーをヒーローに仕立て上げ完敗して首位から3ゲーム差に後退しました。 9回裏、中村紀レフト前に落ちるヒット ウッズはずんだ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-07 12:45

勝ちきれず勝ち越され、総力竜延長12回力尽く。
Excerpt: 1勝1敗で迎えたナゴヤドームでの 首位・巨人との直接対決の第3戦。 前夜の敗戦で、3位に転落してしまった ドラゴンズとしては、どうしても落とせないところ。 先発には、中6日でエース・川上憲伸が上がりま..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-07 14:24

9月6日 D1−3G(●)
Excerpt:  中日が首位巨人との延長12回の激闘の末、痛恨の負けを喫した。中日は4回、ウッズ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-07 19:51
×

