朝倉健太投手が窮地を救う連続完投で12勝目
2007年09月08日

朝倉健太投手が窮地を救う連続完投で12勝目

ドラゴンズはスワローズに6−1と
快勝でした。


ジャイアンツに初戦を取りながらも連敗し
ピンチで迎えたスワローズ戦。
ここは取りこぼしは許されないところです。


そんなプレッシャーの掛かる試合を
朝倉健太投手がやってくれました。
ヒットを打たれながらも点を与えません。
安定感が素晴らしいです。


4回はちょっとバタバタしましたが
落ち着いて最小失点で抑えてくれました。
中継ぎ陣が疲れているところ、きっちりと
完投してくれるところが凄いです。


9月も連続月間MVP狙って欲しいです。

打線は序盤に試合を決めました。
プロ入り初先発の伊藤投手でしたので
立ち上がりを攻めきれないとキツイかもと
思っていたのでホッとしました。


好調の中村紀選手の3ランで決まりましたね。
3番に入って頼りになります。


今日も勝って勢いをつけたいです。

タグ:朝倉健太
posted by ドラゴンズブルー at 07:19 | Comment(2) | TrackBack(3) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
朝倉投手、良く踏ん張りましたね。
得てして大量点をもらうと
けっこう大味になってしまうのですが、
4回にその影響がありながらも
1点でしのげたのが大きかったです。

きょう、あすはデーゲーム。
前週の広島のようにはならないでしょうが、
取りこぼさぬよう、頑張ってほしいです。

PS 雨男もドームならdai丈夫でしょうね(笑
Posted by Toshikichi at 2007年09月08日 12:21
>Toshikichiさん

安定感が抜群ですね。
大量点の後の中押しが無かったので
朝倉投手としては投げにくかったでしょう。
4回は英智選手の好守もあったし、
1点で済んで良かったです。
9月も頑張ってもらいましょう。

デーゲームは昔から弱いイメージがあります。
今日もスロースターターでしたし。

ps
関東に台風を呼んだのもdaiさんでしょうか。
daiさん、今頃初勝利に盛り上がっていることでしょうね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月08日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54404569

この記事へのトラックバック

頼れる朝倉12勝目、粘りの2試合連続完投!
Excerpt: 5時間超のロングゲームを落とし、 首位・巨人との直接対決に 負け越してしまった3位・ドラゴンズ。 今夜からは同じナゴヤドームで 5位・東京ヤクルトとの3連戦を迎えます。 先発には、8月月間MVPの朝倉..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-08 12:32

朝倉健太、完投勝利で12勝目!ヤクルトに勝って連敗止める
Excerpt: ○中日6x−1ヤクルト●(CM19) 2007年9月7日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発はプロ初先..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-08 22:02

9月7日 D6−1S(○)
Excerpt:  中日が先発朝倉の粘投と、序盤の打撃爆発で連敗を2で止めた。中日は1回、ウッズと
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-11 02:01
×

