中田賢一が150奪三振でトップ、ドラゴンズ3連勝
2007年09月10日

中田賢一が150奪三振でトップ、ドラゴンズ3連勝

ドラゴンズはスワローズに4−1と勝って
3連勝です。


上位との直接対決に望みを残すためにも
下位チームには負けられません。
そんなプレッシャーの中、ドラゴンズは
スワローズを3タテ。
この調子で食らい付いていきましょう。


先発の中田賢一投手は良かったです。
8回を被安打4、与四死球1、失点1でした。
そして奪三振10で今季通算150でトップです。


次のタイガース戦でも頼みますよ!

グライシンガー投手を初回に攻略したのが
大きかったです。
一気に4点ですから中田賢一投手も楽に
なったでしょう。


問題は2回以降は追加点が取れなかったこと。
1点でも良いのでコツコツ取りたいですね。


ベイスターズ戦もこの調子で勝ち続けて
もらいたいです。

タグ:中田賢一
posted by ドラゴンズブルー at 07:07 | Comment(4) | TrackBack(4) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
中田投手、四球が多い投手というのは
頭に入っていたのですが、
奪三振が多いというのはあまり印象に
なかったので、リーグトップというのは
驚きました。
ただやはり真っ直ぐに力がありますね。
ぜひとも奪三振王、挑戦してもらいたいです!
Posted by Toshikichi at 2007年09月10日 13:31
>Toshikichiさん

自分もそういうイメージでした(苦笑
与四死球リーグトップの間違いでは?
なんて思ったくらい。
やっぱり力はある投手です。
今後も実力通りのピッチングをしてもらいたいです。

マジ奪三振王狙って欲しいですね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月10日 16:07
戦地から戻りました(^^ゞ

中田くんが別人だったのでビックリ。
これが本来の姿だと思うのですがw
もう制球難は勘弁でトラ戦も
この調子で頑張ってほしいです。

それにしても小笠原・・・・。
勝てませんね。
何で援護がないのでしょうかね?
投げていて嫌にならないのかなぁ〜。
その辺は、大人の対応ですかね。

ピザは腰痛ですが、その分ノリが
頑張ってますね。
(ノリもどっか悪いみたいですが)
2試合続けてヒーローになたので
こちらとしては「あ〜んな感じ」は
もう禁句かとww

とにかく明日からの9連戦は
全部勝つつもりで行ってほしいですね。

P.S1
自分が行くところは雨だらけですが何かw
今度は試合を中止にしないで
新幹線を止めました(爆

P.S2
名古屋巻きは、昨年に比べたら
減りましたかね?
あまり見かけませんでした。

P.S3
フレッツのCMは結局見れませんでしたので
有料チャンネルでも見ようかと思いました(爆
Posted by dai at 2007年09月11日 03:11
>daiさん

連日の遠征観戦お疲れ様でした。
雨男だけでなく勝利を呼ぶ男と呼びましょうか(笑

中田くんも実はやればできるんですよ。
いつもは演出です(苦笑
daiさんがわざわざ遠征してくれたので
うれしくて本気を出したようです。
なら、いつもそうして欲しいものです。

小笠原はカワイソウでしたね。
本音は嫌になりそうと思いますよ。
ただ打ってくれる時もあればそうじゃない時も
あるので次回こそ打ってくれるでしょう。

ピザは腰痛って困ったものです。
めちゃ高い有給ですよね。
ノリは調子を上げてきました。
このまま最後までいってもらいたい。

まずはベイスターズに全力で勝ってもらいましょう。

ps1
ドームなので雨くらいは気にしません。
ただ新幹線は雨に弱過ぎです。
自分は新幹線で車中泊の経験あります。
あの時も強い雨でした。

ps2
たくさんの男が巻き込まれて破産したので
名古屋条例で自粛しています。
ただdaiさんの好きな伽場蔵には今だ
生息中らしいです。

ps3
フレッツのCMを見たとしても有料チャンネルは
必須でしょう(笑
で、どうでした?


Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月11日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日がヤクルトをスイープ!中田賢一12勝目、岩瀬仁紀通算150セーブ達成!
Excerpt: ○中日4x−1ヤクルト●(2位浮上!CM16) 2007年9月9日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤクルトの先発..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-10 08:58

中田10Kで12勝目、3連勝
Excerpt: 中田が10Kの快投で12勝目、岩瀬が通算150セーブ達成して、チームは3連勝。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-10 12:18

初回怒濤の6連打!速攻竜再びツバメを3タテ!
Excerpt: 連勝で迎えたナゴヤドームでの 東京ヤクルトとの3連戦の3戦目。 ドラゴンズの先発は、中6日で中田賢一。 一方、東京ヤクルトの先発は、中4日で、 14勝とハーラートップのグライシンガーが。 14勝5敗、..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-10 13:46

9月9日 D4−1S(○)
Excerpt:  中日が投打の歯車をかみ合わせ、危なげなく3連勝を決めた。初回先頭から6連打を浴
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-11 03:12
×

