山井大介を打線が援護できず痛恨の敗戦
2007年09月12日

山井大介を打線が援護できず痛恨の敗戦

ドラゴンズはベイスターズに1−2と
敗れました。
上を目指すチームとしては痛恨の1敗です。


先発の山井投手は粘りながら無失点に
抑えます。
8回も交代させずに最後まで投げさせたのは
判断は難しいです。


ただ8回を2失点なら上出来でしょう。
援護が全く無い中、よくやったと思います。


問題は打線でしょう。
相手のエースに抑えられたのなら納得
できますが、違います。
いつでも打てると思ったのでしょうか。


8回までヒットが山井投手の1本のみ。
何とかしようという工夫が感じられません。
結局チャンスではなくてチャンスメイクで
立浪選手を使うことになりました。


最後のチャンスに立浪選手がいればなぁと
思いました。
この日のクルーン投手の出来と優勝を
目指す執念があればサヨナラゲームにできた
はずの試合です。


それができないのが残念です。
今日は意地を見せて欲しい。

タグ:山井大介
posted by ドラゴンズブルー at 07:03 | Comment(3) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
雨男兼勝利を呼ぶ男ですが何かw
有料チャンネルは当然見ません(爆)

山井は投打に頑張ってましたけどねぇ〜。
打つ方は野手に任せておけよ!
って、言っても頼りになりませんから〜〜!
残念!!ヘナチョコ打線斬り〜〜。切腹!
(by波田陽区←もう過去の人?wwww)

冗談はさて置きこういう時は、憲伸が
HRを打って完封するしかないのかな(^^ゞ
山井にHRを打てと言っても・・・。

それにしても、鬼金、男ムラタ・・・。
そんなにドラ戦打たなくてもいいんじゃない。
もう打たんといて〜!!!

最後の打者に関しては、まぁ〜色々と
物議をかもし出していますが
あまり過度の期待をすると裏切られるので
「たまに」打ってくれればとw
長〜い目で見守ってますよ。一様!!
Tシャツも買っちゃったしw

今日は、昌さんですね。
打線次第でしょうね。又、波田陽区が現れないように
何度目の正直かは分かりませんが
今日こそは打ってほしいですね。

P.S1
まぁちゃん情報どうもッス!!
早速フレッツHPで確認しました(^_^)v
何で現地で見れなかったのでしょうか?
飲み過ぎて寝ていたからなのか(爆
で、いつ見てもカワイイさ抜群です!
自分も何か「アドバイス!」をされたいです。

P.S2
名古屋巻き条例が出ましたか(爆
見たかったんですがね。
来年は、その条約が無効になっていると
良いんですが(笑
Posted by dai at 2007年09月12日 13:41
いきなり初戦で躓くとは
まったく考えていなかっただけにとても残念です。
9回の1点も相手の乱調からですし。
昌さんのときならまだしも(失礼)
こう何人も援護できない打線。
今は奮起を願うしかないでしょうね。
Posted by Toshikichi at 2007年09月12日 13:41
>daiさん

酔っていて有料チャンネルを見る間もなく
寝てしまったってのが真相でしょうね(笑
逆転勝ちの興奮で普通は寝れないですから。

山井がホームラン打って勝つしかなかった
かもですね。
マウンドでこけている場合じゃないです。
打線が山井の男気に応えて欲しかった。

そうだった、daiさんはTシャツ買ったんですよね。
来季も在籍していないとお蔵入りなので
たまには打ってくれるかも。
長い目というよりもアレを思い出して
遠い目です。

今夜は三浦投手でしょうか。
トラが攻略してくるのを期待しています。

ps1
えっ、もうチェック済みですか。
仕事中にそんな事しているとホントに名古屋に
飛ばされちゃいますよ(笑

daiさんの前にドラゴンズ打線にアドバイスが
欲しいです。

ps2
フラフラっと巻き込まれちゃいますからね。
来年はどうなんでしょうか?
ODA風ヘアが流行ったりして(笑


>Toshikichiさん

援護できないジンクスを増やしてもらっても
困りますよね。
最低でも2勝1敗と思っていたので
初戦の負けは痛いですね。
今夜に期待しましょう。
タイロンの1発が飛び出すことを願います。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月12日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54972409

この記事へのトラックバック

中日貧打で好投山井報われず横浜に敗戦
Excerpt: ●中日1−2横浜○(3位転落。CM16) 2007年9月11日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は山井大介、横浜の先発は三橋で18時..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-12 09:05

哀れ山井、天も味方せず
Excerpt: 1対2で負けました。先発の野手が1人もヒットを打てないようでは勝ち目はありません。山井はウッズのエラーで失点したようなもので責任があるとはいえません。山井が哀れです。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-12 12:18

9月11日 D1−2YB(●)
Excerpt:  中日が先発山井の好投に報いることができず、痛い1敗を喫した。山井は安定した投球
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-12 13:41

先発野手ノーヒット、無情竜山井を見殺し。
Excerpt: 1.5ゲーム差で首位・阪神を追う 2位・ドラゴンズは、今夜から 地元・ナゴヤドームで4位・横浜との3連戦。 良いカタチで週末の甲子園での決戦を 迎えるためにも、落とせないゲームが続きます。 初戦の先発..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-12 14:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。