山本昌投手が好投するも、またまた打線が沈黙
2007年09月13日

山本昌投手が好投するも、またまた打線が沈黙

ドラゴンズはベイスターズに1−7と敗れて
痛い痛い連敗です。


先発は山本昌投手でした。
5回まで良い感じで抑えてくれました。
6回に村田選手に打たれた2ランは痛かった。
ただ打った方が上手かった。。。


あんなに頑張っている山本昌投手に
勝ちが付かないなんて残念です。
次こそ期待しています。

それにしても打線が山本昌投手を援護
できないのが悲しいです。
連日の1点のみ。


せっかく上位2チームが負けているのに
お付き合いしていたら差は縮まらない。


3連敗だけは絶対に阻止して欲しい。
川上投手も勝てていないので序盤に点を
奪ってもらいたい。

タグ:山本昌
posted by ドラゴンズブルー at 07:12 | Comment(3) | TrackBack(4) | 山本昌投手
この記事へのコメント
昌さんの時は、やっぱりね打線でした。
何で、こうも打てない選手が多いんですかね。
日本一に慣れないのは、こういう所なのかな?
野球は、点を取らないと勝てないスポーツ。
根本的なとこが出来ていません。

言い続けてますが、1、2番を変える事だけでも
変わりそうな気がしますが・・・。
どう考えても井端の1番はキライ!
(言い切ります)
早打ちばかりで持ち味が出ません。
トラの1番が本当に良いのか?とか
根本的な事はありますが・・・・。

ダメだダメだ!愚痴ばかりになりますm(__)m

昌さんは、頑張っていましたけど
今回も白星が付きませんでした。
いつ勝てるのでしょうかね。

男ムラタに対しては、対策を立ててません。
アウトローのストレートをライトにHRを
打たれている時点で、コースを読まれているし
外だけじゃ打ち取れません。
踏み込まれないように、グリップエンド目がけて
シゲも1球投げさせれば良いのに。

ヤバ。また、文句言ってるしm(__)m
今日は、勘弁してください。

文句ばかり言っても始まらないので
今日は勝ってもらわないと・・・・。

PS.
今日は、追伸の気力が・・・・。
ドラゴンズブルーさんにお願いが・・・。
Toshikichiさんにウッドベースを
送っておいてください(爆
Posted by dai at 2007年09月13日 12:37
ウッドベース、ありがとうございました。
とてもうれしかったです(^^)
…ってまだもらっていないし。

それはさておき、つきあい上手。
どうも自分のところだけ抜けだそうという
覇気が打線に見られないんですよね。
このままでは3タテも危ないような気もします。
憲伸投手に踏ん張ってもらうしかないですね。
Posted by Toshikichi at 2007年09月13日 13:29
>daiさん

昌さんの時に限らず、今季はチャンスに
タイムリー欠乏症です。
主力がケガしながら出場しているので
バッティングにキレが無い感じ。

絶好調の選手もいないし、先発が頑張っているので
なんとか成績を残しています。
打てる選手が出てこないかなぁ。

1、2番だけでなく下位も寂しいです。
4番が四球攻めされるだけで得点能力が
ガクンと下がっています。
勢いのある選手を起用してくれないかなぁ。

同じ選手に打たれすぎですね。
今季は何度も同じ映像を見せられているようです。

今夜は男の中の男・憲伸が投打に活躍してくれることを
願っています。

ps
元気も出ないし、芸能ネタもイマイチ良いのが無くて
不調です。
勝ち星が栄養源です。

>Toshikichiさん

すいません、良いウッドベースがナインです。
すべてブラウン監督にスタンドに投げ入れ
られてしまいました。

Toshikichiさんの心配が現実にならないことを
祈るしかないのが現状です。
ここは憲伸にまかせましょう。
後は立浪さんにチャンスでの出番を演出する
ことでしょうね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月13日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55106528

この記事へのトラックバック

鈴木も打ち込まれ1対7で惨敗、連敗。
Excerpt: 昨夜に比べヒット数は7に伸ばしましたが得点は「1」にとどまり後半に打ち込まれ1対7で完敗。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-13 07:57

中日敬遠策が裏目!岡本が吉村に3ラン打たれて横浜に痛恨の連敗
Excerpt: ●中日1−7横浜○(また山本昌勝てず。CM16) 2007年9月12日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦22回戦が行われた。中日の先発は山本昌、横浜の先発は三浦大..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-13 09:10

9月12日 D1−7YB(●)
Excerpt:  中日が横浜の一発攻勢の前に完敗、前日に続いて痛い連敗を喫した。先発山本昌は5回
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-13 12:38

深刻貧打竜変わらず、横浜に手痛い連敗。
Excerpt: 先発野手がノーヒットとまれに見る貧打で 9連戦の初戦を落としたドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの対横浜第2戦。 この日の先発が援護に恵まれていない 山本昌だけに、打線の奮起に期待したいところ。 しか..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-13 13:48
×

