李炳圭が打てばドラゴンズは勝てるんです!
2007年09月14日

李炳圭が打てばドラゴンズは勝てるんです!

ドラゴンズはベイスターズに4−1で
勝ちました。
同一カード3連敗を阻止して甲子園に
乗り込むことができます。


この日も初回に1点を先制されて嫌な
試合展開でした。
3回にドラゴンズにチャンスが到来。


ツーアウトながら満塁と逆転のチャンス。
打席には李炳圭選手です。
1,2戦のチャンスでは結果を出せていません。
が、逆転タイムリーを打ってくれました。


李炳圭選手が打ってくれればドラゴンズは
勝てますね。
甲子園でも打ってくれるかなぁ?


先発はエース・川上憲伸投手でした。
初回に1点を失いますが気迫溢れる投球で
その後は0点に抑えてくれました。


久しぶりの勝ち星に一安心です。
これで川上憲伸投手も乗れるでしょう。


今日から甲子園でのタイガース戦です。
最低でも勝ち越して戻ってきてもらいたい。

タグ:李炳圭
posted by ドラゴンズブルー at 06:54 | Comment(3) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
憲伸が久々に勝ちましたね!!
さすがに、怒られない投球をしました。
失点病もなく後半の息切れもなく
まぁまぁじゃないですかねぇ〜(^^ゞ
本当に褒めるのは、残り全部を
勝ってからでしょう(^u^)

おかもっちゃんも、出来れば休ませたかったですが
早い内にリベンジが出来たので良しですね。

ビョンは打つと思ってましたよ!!
(って、思ってない思ってないwww)
チャンスで回って来る事が多いので
打てば勝てるんですね!!
カムサハムニダって、感じです!!

ただ、モリリンが底状態・・・・。
タイロンが敬遠されますので
モリリンが打てばもっと楽になるのですが
疲れでしょうね。
ココを乗り切って、前半の活躍をしてくれれば
間違いなく給料が大幅アップなので
もうひと踏ん張りしてほしいです。

天候が微妙ですが、勝ちに拘る野球で
3つ勝つつもりで行ってほしいです!

PS.
昨日は、随分と元気がなかった模様で。
ウッドベースの配信をしてくれると
思ったのですが・・・・(^^ゞ
あんまり元気がないと
逮捕しちゃ〜うぞ〜とオシリーナが
飛んできますよ(爆
Posted by dai at 2007年09月14日 12:55
やはり6、7番がつながると
チームに得点が入るんだなと感じました。
イ選手、よく打ってくれたと思います。
さらに藤井選手、谷繁選手と
続けざまだったのはうれしかったです。

何とか勝って甲子園に行けて
とりあえずは良かったです。
今夜からの決戦、必ず勝ち越し。
もしくは負けなしを希望します!
Posted by Toshikichi at 2007年09月14日 13:36
>daiさん

きびしいdaiさんがちょっと褒めてくれたので
憲伸くんも大喜びみたい(笑
残り全部って、やっぱりきびしいや。

おかもっちゃん、休ませてあげたかった。
どうせ甲子園では3連投なんでしょうから。

ビョンで勝負した大矢監督も投手が甘い球を
投げれば手の内ようがありませぬ。
失投を打ったんですから褒めましょう。
ただ残りの打席を見ると希望は小さい。

モリリンは守備疲れじゃないでしょうか。
5番打者の守備位置がこんなにコロコロ変わるのは
ドラゴンズくらいでしょう。
ただ残り試合も少ないのでモリリンには
がんばってもらいたい。

3つ勝つと面白くなりますね。

ps
オシリーナに逮捕された方が元気でそう。
って、どこが?


>Toshikichiさん

あの3連打は見事でしたね。
藤井選手のヒットは大きかった。
ただオーバーランは反省でしょう。
走塁が武器なんですから。

かえって甲子園の方が良いかもしれません。
集中してトラファンを黙らせたいですね。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月14日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55246441

この記事へのトラックバック

川上憲伸エースの意地で連敗止めた!横浜を7回1失点で11勝目!
Excerpt: ○中日4x−1横浜●(巨人敗けで2位浮上。CM14) 2007年9月13日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦23回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、横浜の..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-14 09:30

連敗脱出、2位浮上
Excerpt: 4対1で横浜にやっと勝って連敗を2で止めました。川上が11勝目をあげました。ヤクルトが読売に勝ったので3厘差の2位に浮上しました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-14 12:08

9月13日 D4−1YB(○)
Excerpt:  中日が先発川上の好投と集中打で横浜に快勝。連敗を2で止めた。中日は1点を追う3
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-14 12:56

ビョン打った藤井続いた、決戦前竜連敗ストップ!
Excerpt: 打線の不振が響き、横浜にまさかの連敗。 これ以上落とすことのできないドラゴンズは必勝態勢。 打線を入れ替え、7番・ライトで藤井を起用してきました。 一方、今夜の先発は、エース・川上憲伸。 ここ3試合勝..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-14 13:52
×

