中田賢一が得意のトラ退治でドラゴンズ勝ち越し
2007年09月17日

中田賢一が得意のトラ退治でドラゴンズ勝ち越し

ドラゴンズはタイガースに7−0で勝ち
甲子園で勝ち越しました。


先発の中田賢一投手はタイガース戦は
得意としています。
この日も中田賢一投手らしい制球難も
ありました。


しかし自ら作ったピンチを力のあるボールで
抑えました。
らしいと言えばらしいですがピンチは最小限に
してもらいたいものです。


8回を無失点ですから素晴らしかったですが。
次回も好投期待しています。

打線は2点を取ってから追加点がなかなか
奪えませんでした。
9回に一気に5点を奪い平井投手も楽だった
でしょうね。


タイガースに勝ち越したので今日からの
スワローズ戦が大切ですね。

タグ:中田賢一
posted by ドラゴンズブルー at 07:06 | Comment(3) | TrackBack(4) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
何とか勝ち越しましたね。
負けていたら、来年のスローガンが
「奪回」になっていましたw

打線が、3、4点取れれば勝てるのに
湿りっぱなしですからね。
(昨日9回の5点はオマケなので(^^ゞ)

中田くんは、ヒヤヒヤさせますが
点を与えないので助かります。
胃には悪いですけどね(笑

飛来もあの点差なら楽に見れます。
次回は、しびれる場面で投げて
抑えてほしいです。

結局、ピザくんも初戦は爆発しましたが
残り2戦は眠ったまま、ツバメ戦で
打ちまくってほしいです。

今日からは上位が潰し合いしている間に
サクサクッと3つ勝ってほしいです。
ただ油断は禁物でお願いしたいですね。

P.S.
更新されていなかったので
台場まで美和ちゃんをパパラッチしに行って
見つかって、オシリーナに逮捕されたのかと
思ってました(爆
Posted by dai at 2007年09月17日 12:29
中田投手、ボールに力がありましたね。
突如、乱れてドキドキものでしたが、
4回の併殺にはほんと助けられました。
虎キラーの本領発揮で今季2戦2勝。
阪神戦は残り2試合、
ぜひとも投げてもらいたいところです。
Posted by Toshikichi at 2007年09月17日 12:44
>daiさん

まだまだ混戦は続きそうです。
CS効果なのか、たまたまなのか分かりませんが
こんな展開は初めてですね。

先発が安定しているのはドラゴンズ。
得点能力がもうちょっとあればね。
おまけで打点を稼いだノリはラッキーって
感じでしょう。

中田くんは女性ファンのダイエットに貢献している
かもしれません。
あっ、イライラする分お菓子をたくさん食べるから
逆かも。

あんな展開で抑えるくらいだと飛来扱いなんですね(笑
早くdaiさんに平井扱いしてもらえるよう頑張ってもらいたい。

そうですね、潰しあいのスキにスルスルッと
追い抜くってのが一番ですね。
相手に合わせるから大丈夫かなぁ?

ps
自分がやってもドラブロガーにはウケないので
それはdaiさんにおまかせします(笑

ちょっと時間が無くてさぼってしまいました。

>Toshikichiさん

終盤になってもボールに威力がありましたね。
やっぱり潜在能力は凄いモノがあります。
演出癖さえ無くなればねぇ。

そうですね、上手く調整して次も投げて
もらいましょう。
頼むよ、森さん!
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月17日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55724891

この記事へのトラックバック

トラキラー中田賢一が虎退治!中日粘り勝ちでM点灯阻止!
Excerpt: ●阪神0−7中日○(0.5ゲーム差。CM11) 2007年9月16日(日)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(首位攻防戦第3ラウンド)が行われた。中日の先発は中..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-17 09:04

中田が快投、阪神に大勝して溜飲を下げた
Excerpt: 中田が投げては11奪三振、自ら2点目のタイムリーヒットもはなって8回を0点に抑え、9回に5点ダメ押しして完勝しました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-17 10:02

9月16日 D7−0T(○)
Excerpt:  中日が先発中田の好投と、効率的な攻撃で快勝した。中日は2回、谷繁の犠飛で先制。
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-17 12:30

虎キラー中田健在、気迫の8回11奪三振無失点!
Excerpt: 1勝1敗で迎えた首位・阪神との直接対決。 これ以上に負けられないドラゴンズは、 第3戦の先発に、虎キラー・中田賢一を起用しました。 勝敗次第では自力優勝が消滅してしまうという状況、 さらにチームは7連..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-17 13:00
×

