森野将彦の先制走者一掃タイムリーも終わってみればヒヤヒヤ勝ち
2007年09月18日

森野将彦の先制走者一掃タイムリーも終わってみればヒヤヒヤ勝ち

ドラゴンズはスワローズに8−7と
辛勝でした。


初回の先制攻撃は見事でした。
ウッズ選手が目の前で歩かされることが
多くなって森野将彦選手の打撃がポイントに
なっています。


この日は見事期待に応えて先制の
走者一掃のタイムリーでした。
さらに英智選手の2ランも飛び出して
一気に5得点でした。


その裏2点を返されましたが4回に
2点を奪って、再度5点差にしました。
これで安心して観ていられると思いきや
この日は終わってみれば1点差でした。


この時期は勝てば良いのでしょうが
ヒヤヒヤさせすぎです。

先発の山井投手は大量得点と風に
やられたのでしょうか。
勝ち投手にはなりましたが複雑な心境
でしょう。
次回はきっちりと抑えてもらいたい。


9回のノーアウト1、2塁で青木選手の
場面はハラハラしました。
なんとか岩瀬投手が抑えてくれましたが
心臓に悪いです。


今夜はスッキリと勝って欲しいです。

タグ:森野将彦
posted by ドラゴンズブルー at 07:11 | Comment(3) | TrackBack(4) | 森野将彦選手
この記事へのコメント
ヒヤヒヤモード炸裂しましたね(^^ゞ
この球場は、狭いので外野スタンドに
打球が吸い込まれます。
ミニ巨人軍と戦っている感じw

ただ山井がいけません。
援護してもらえないで勝てない
投手がいる中、8点ももらって・・・。
次回は、しっかりしてほしいですね。

平井は飛来w
青木選手、泳いで打ったのに・・・・。
入っちゃいました(笑
頼むよ〜〜平井ちゃん。

ケンゾーは、ノリのファンサービスで
少しモタツキましたが、さすがでした。
早く40セーブが見たいですね!!

打線は、モリリン次第ですね。
打てばこうなるといった試合でした。

海の向こうから来た助っ人の方。
通称「またか!!」の人も今日は
昨日の分まで打ってほしいですね(^^ゞ

今日は、曇天。何か降りそうw
講習会が早く終われば神宮直行の予定。
(何で、講習会今日にしちゃったんだろう(涙))
Posted by dai at 2007年09月18日 10:38
初回の5点のときは、
ナゴド3タテの勢い再現か?と思いましたが、
終わってみれば、1点差。
別に相手に合わせて戦わなくともいいのにと
思いながら、見ていました。
ただ最終回の岩瀬投手、よかったです!
あとは平井投手がもう少し上がってくればいいなと思います。
Posted by Toshikichi at 2007年09月18日 12:55
>daiさん

最後の最後まで勝負が分からない試合に
どっと疲れました。
勝ったのが救いです。

山井は他の投手からいじめられそう(笑
あんなに点を取ってくれることは珍しいから
8回までは投げないとね。

平井はホント怖いです。
なんであんなに飛ばされるのか?
点差が開いていないと怖くて投げさせられない
ですよ。

ノリもケガのせいかポカがたまにあります。
9回にされるとたまらないです。
ケンゾーが火消ししてくれたから良かったですが。
40セーブ間近ですね。

モリリンさえ打てば繋がります。
今夜も頼むよ!

あの方は一体何時になったら調子が出るのか、
今季は終わっちゃうよ。

やっぱり降りそうなんですか。
こっちはピーカンですけど。

手鏡の使い方講習会でしょうか(笑

>Toshikichiさん

そうそう、今回も3タテいただきって
思いました。
まだまだ甘いですね。
すぐに取らぬ狸になってしまいます。

岩瀬投手が元に戻りつつありますかね。
今夜で決めてもらいたいです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月18日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55880794

この記事へのトラックバック

中日が岩瀬で1点差逃げ切りヤクルトに辛勝!
Excerpt: ●ヤクルト7−8中日○(2位浮上トラと0.5ゲーム差。CM10) 2007年9月17日(月)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は山井大介..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-18 09:28

9月17日 D8−7S(○)
Excerpt:  中日が序盤のリードをなんとか守り切り、貴重な1勝を挙げた。1回、1死満塁から森
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-18 10:38

8点とってもヒヤヒヤ勝ち、2位浮上
Excerpt: 8対7でなんとかヤクルト緒戦に勝ちました。勝率の差で2位に上りました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-18 12:30

大勝ムード一転最後はヒヤヒヤ、竜70勝2位浮上!
Excerpt: 甲子園で阪神に2勝1敗と勝ち越し、 首位戦線にしっかりと止まったドラゴンズ。 9連戦の3カード目は神宮での東京ヤクルト3連戦。 相手が今季14勝6敗とお得意さまにしている 東京ヤクルトとはいえ、決して..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-18 13:22
×

