岩瀬仁紀が3年連続40セーブで自己記録更新
2007年09月20日

岩瀬仁紀が3年連続40セーブで自己記録更新

ドラゴンズはスワローズに逆転勝ちしました。
劣勢の試合展開でしたが、なんとか勝って
くれました。


9回に勝ち越して守護神・岩瀬仁紀投手が
登場しました。
無失点で抑えて今季40セーブ目です。


これで3年連続の40セーブ達成です。
2年連続も岩瀬仁紀投手しかいなくて
自己記録更新です。


ドラゴンズの宝ですね。
ずっとドラゴンズの選手でいてもらいたい。

それにしても苦しい試合でした。
18安打打って6得点ですからね。


光ったのが高橋、鈴木、久本3投手が
無失点で試合を作ったことです。
先発の朝倉投手が5点を失った後を
きっちりと抑えてくれました。


勝ち越しのホームランを打った中村紀選手
にも感謝です。


明日からのカープ戦も油断しないで
勝ち続けてもらいたい。


若竜の優勝が決まりました。
正直、うれしいです。
今度は上での活躍を期待しています。


posted by ドラゴンズブルー at 07:10 | Comment(4) | TrackBack(4) | 岩瀬仁紀投手
この記事へのコメント
今朝の東京中日を見て思いましたが、
40セーブって過去3人しか
達成していないですね。
それを3年連続で達成するとは。
さすが鉄腕、まさに宝ですよ!!
Posted by Toshikichi at 2007年09月20日 14:32
雨男で何か問題がありますか(爆
ここまで降られる自分は
ある意味、凄いと自負してます!!
昌さんの券は責任をおいますので
その代わり大事な物の没収は
勘弁してちょ(笑

健太先発?やっちゃった森さんと
思っていたら、案の定でした。
ローテをいじると毎回ですね。
それにしても隔ちゃんには
甘いですなぁ〜〜(^^ゞ

打線の繋がりの悪さは、得意の文言で
「まっ!こんなもんでしょうwww」
アライバにすれば全て解決!!
言い切ります!だって元通信員の方は
チャンスで打てないし・・・・。
落合さんは何も分かってない!!(byまぁちゃん)

ノリは、最後に打ってくれました。
ピザのあの1打席は良く打ったと思います。

ビョンビョン(苦笑
引っ込められてしまいましたね。
ビョンTをタンスの肥やしだと
思っている自分がいけないのでしょうか?
11歳の小学生の居所が分かれば
ビョンTをプレゼントで送って上げるのに(w

ケンゾーくんさすがですね!!
一時のヒヤヒヤ投球が無くなりました。
気が付けば40セーブ!!
凄い肩の持ち主ですね。
ずっとドラに居てほしいです!!

問題は茶色監督ですね。
この6試合どう切り抜けるかが
ポイントになるかと。
目の色変えてきますから、正直怖いです。
ナゴド3連戦は勝ち越しでお願いしたいです。
Posted by dai at 2007年09月20日 20:10
>Toshikichiさん

岩瀬投手は偉大なピッチャーですね。
こんなにタフな人は知らないです。
セットアッパーの時も凄かったですけど。

ドラゴンズファンで入団したいって
考えてくれて良かったです。
他球団に行っていたと思ったらゾッと
します。
末永くドラの選手でいてもらいたい。
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月20日 20:12
>daiさん

daiさんと気が合っちゃったみたいです。
同じ時間に書き込んでいたとは。

いえいえ、名古屋に転勤になってくれれば
ドームなので問題ないですよ。
昌さんが次も勝てない場合は容赦なく
没収です(笑

ローテをいじると変な流れになりますよね。
勝てたから良かったですけど・・・
明日は憲伸に絶対に勝ってもらわないと。

昨夜の試合の効率の悪さは表彰モノです。
でも、こんなもんなんでしょうね。

>落合さんは何も分かってない!!(byまぁちゃん)

おお〜〜、久しぶりに出ましたね。
ホント何も分かっちゃいないですよ。
2番の井端がイバチン(一番)嫌らしいの
に。

ノリ&ピザはよくやりましたよね。
あと少し頑張ってもらいましょう。

え〜〜、ビョンT着て応援していないんですかぁ?
それはマズイですよ(って何が?

小学生も送ってもらっても困るでしょう。

ケンゾーなんて言ってますが、マジで
凄い投手です。
まぁ海外には行かないと思います。

カープと6つ残っているんですか。
オチョも頑張っちゃうかも。
あまり活躍されるとビョンが目立つので
勘弁してもらいたい。

Posted by ドラゴンズブルー at 2007年09月20日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中村紀洋、勝ち越し本塁打で最下位ヤクルトを振り切り中日勝利!
Excerpt: ●ヤクルト5−6中日○(トラと0.5ゲーム差。CM8) 2007年9月19日(水)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦23回戦が行われた。中日の先発は中4日の朝倉健太、..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2007-09-20 09:25

岩瀬が3年連続40セーブ達成して快勝
Excerpt: ウッズのタイムリーで同点に追いつき、中村紀のホームランで勝ち越して勝ちました。再び首位に0.5ゲーム差と詰め寄りました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-09-20 12:11

ノリ9回決勝弾、岩瀬偉業40S、追撃竜粘り勝ち!
Excerpt: 最下位・東京ヤクルトに痛い取りこぼし。 1勝1敗で迎えた神宮での第3戦。 この日、敵将・古田兼任監督の退任が 発表されたなかで行われたゲーム。 先発には、予想されたエース・川上憲伸ではなく、 中4日で..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-09-20 14:47

9月19日 D6−5S(○)
Excerpt:  中日が逆転勝ちした。追いかける展開が続いたが、7回無死満塁からウッズの左前2点
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-09-20 20:11
×

